2018.09.30

「なんか、毎回浮気される…」女子必見!一途な男は、付き合う前にわかる

こんにちは、美佳です。
浮気しない一途な男子と付き合いたいけど……自分から好きになった場合って相手に夢中になっているせいか、どうも冷静に相手のことを見れず『きっと一途なはず!』と思い込んでしまうこともありますよね。で、付き合ってみたら浮気性の男だった…的な。
けど、一途な男子って付き合う前から一途な要素を持っていたりしますよ。

そこで今回は、関係が深くなる前に見抜ける、一途な男子の特徴をいくつか述べたいと思います。

女友達よりも男友達の方が多く関係も長く続いている

まず一途な男子って、人間付き合いでミスりにくいというか、周りの人を大事にする人が多いです。なので、昔からの友達と長い間仲良くできている男子は筆者的にはオススメです。

逆に男友達が少ない、しかもまだ知り合って数年。
ついでに、ここ数年で出会った女友達がたくさんいる……という男子は警戒したほうがいいかと。そういう人って全員が全員ではないですが、性格的に問題があったり、人間関係の維持が下手だったりと、何かと人間関係でミスる人です。

だいたいそういう人は、人から信頼を得られるような人間ではなかったりします。信頼を得られないということは、本人が相手を裏切ったり傷つけたりしていることが多いですよ。

彼の周りの人間関係で、ある程度彼がどんな人間かというのは見えます。付き合う前というのは彼の好きなタイプなどが気になるかと思いますが、彼の周りの人間関係も見たほうがいいですよ。

オタク気質の方がよそ見(浮気)はしにくい

あとオタク気質の男子も一途な人が多い気がします。オタク気質な人というのは、一つのことに集中したらそれ以外眼中に入れない、まっしぐらタイプ。私生活においては……やや変わり者も多かったりしますが、恋愛においてはむしろ彼女に安心感をくれる素敵な彼氏になるかと!

逆に気が散りがちというか、一つのことに集中できない飽き性な男子は言うまでもなく恋愛も飽きがち。飽き性な男子ほど、女子との場数を踏んでいるので女子を喜ばせることには長けていたりしますが……彼女を不安にさせがちなのです。

責任感が強めで相手の気持ちが考えられるタイプ

責任感が強めで相手の気持ちも考えられるようなタイプの男子も、どちらかといえば浮気はしにくいでしょう。まぁ、普通に考えて責任感弱めで相手の気持ちも考えられない人は、自己チューなので自分の欲のままに行動しがちですからね…。

なのでもし、気になる彼と同じ学校や会社なら彼の生活ぶりを見ていたら分かると思いますよ。誰が見ても責任感のある人で、また相手の立場になって考えられるような思いやりのあるタイプなら、恋愛でも不安要素を作らず上手く関係を作ってくれるのではないでしょうか。

終わりに

「一途だから付き合う」というのもまぁどこか変ですが……浮気性をつかまないためにも、なるべくなら交際前の段階で見分けた方がいいですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事