2018.10.01

「あれ?俺の勘違いだったのかな?」男子が脈なしと勘違いして引く出来事

こんにちは、美佳です。
恋愛初期というのは相手の些細な言動で不安になったり、ひどい場合は『脈なしだ…』と告白前に諦めてしまったりと、とてもデリケート。

彼に『あれ?脈なしなのかな?』と一度勘違いされてしまえば、もう彼からアプローチはないでしょう。
そこで今回は、男子が脈なしと勘違いして引く出来事を述べたいと思います。

連続既読スルー

駆け引きをして彼の気を惹こうと既読スルーをする女子もいるでしょうが、1度の既読スルーならまだしも2、3回連続の既読スルーはやりすぎです。

あなた的に『既読スルー3回したし、そろそろ私から連絡しようかな♪きっと喜んでくれるはず』と思っていても、彼的にはもう『脈なしなんだろうな…。他の子探そう』になっていると思います。

駆け引きを上手にすれば意中の人の心を惹きつけることも可能でしょうが、加減を間違えれば脈なしと勘違いされ、もう連絡すらこなくなることも…。

他の男の影

『他の男の影をちらつかせれば、きっと焦って告白してくるはず!』と交際前のイイ感じの時に他の男の影をちらつかせる女子もいるでしょう。でも、これかなり危険……。

あなたにかなり惚れ込んでいて、かつ彼が自分からアプローチできるタイプなら告白につながるでしょうが、そこまで好きな気持ちが盛り上がってない、自分からアプローチできないタイプの男子なら『あれ?他の男ともデートしてるの…?付き合っても平気で浮気とかしそう…』とあなたを軽く見て去ってしまう可能性が。

脈なしと勘違いされたくないのなら、他の男の影は封印したほうがいいです。

頑なに奢らせてくれない

好きな子には奢ってあげたいと思う男子もいます。けど、デートで「今日は俺に奢らせてよ」と言っても強く割り勘を求められてしまうと、『俺のこと好きじゃないのかな?』と勘違いにつながってしまうことも。

女子の中には割り勘主義だったり、本当は奢って欲しいけど素直に甘えられない子もいるでしょう。けど、デートで男子に奢らせて欲しい感を出されたのなら、素直に奢ってもらったほうがいいと思います。

正直、お会計時にレジ前で奢ると言っているのに「いや私も払います!」って頑なに奢らせてくれないって…男の見せ場を奪っているのと同じですよ。

奢ってもらったのなら「じゃぁこの後バーいかない?私が出すからさ」とか「今度お茶奢らせてね♩」の方がのちのデートにもつながるしいいと思いますよ。

デートしたのにSNSでは一人で行った風を装う

女子の中にはマメにSNSを更新している人もいるでしょう。彼とのデートで訪れた場所の風景写真やご飯の写真はあげても、あたかも一人で行ったかのような投稿文だと、それを見た彼は『え?俺の存在完璧隠してるじゃん…』とちょっと寂しかったり…。

確かに付き合う前というのはSNSに相手の存在を出すか否か迷うと思います。けど本気で付き合いたいと思っているのなら、彼の名前や顔は出さないにしても、デートしている風の投稿文でいいと思うんです。

むしろ存在を消されたら疑い深い男子なら『他にも男がいるのか?』と勘繰りますから。

終わりに

もう少しで付き合えるかも?という時に脈なしと勘違いされてしまうのはもったいないです!恋を台無しにしないよう、デリケートな時期は言動に一層気をつけたほうがいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事