2018.10.02

見た目じゃチャラさはわからない。真面目そうに見えて本当はチャラい男の特徴

こんにちは、美佳です。
人は見た目である程度印象が決まってしまいますが、見た目と中身が必ずしもイコールにはなるとは限らないですよね?チャラそうな子が実はお堅い仕事をしていたとか、家庭的で子守が上手!ということもありますし。

そう、これ恋愛で見誤ると大変なんですよね。真面目そうな青年!と恋心を燃やしたのに、実はめっちゃチャラかった……なんて辛すぎますから。

そこで今回は、真面目そうに見えて本当はチャラい男の特徴を述べたいと思います。

女子文化に精通している

筆者の経験上これはお伝えしたいのですが、女子文化に詳しい男子は少し警戒したほうがいいです!ほぼみんなチャラかったです。
もちろん仕事上、女子文化に詳しい男子もいます。例えば、美容系とかアパレル系(←女性用)とかは詳しくて当然と言えば当然の仕事ですし。あとは仲の良い姉や妹がいる場合、女子文化に詳しいこともあります。

ただ、そういったパターン以外で『え?なんでそんなことまで知ってるの…?』『やたら詳しいな…』という男子は、女子と話すために自分で調べているか、女子とよくデートして情報を仕入れていると言えます。

で、そういう男子のSNSを覗くと高確率でいいねやコメントをしているのが女子ばかりという……。そんなわけで、男子なのに女子文化に詳しいのは、パッと見が真面目そうでも遊んでいる可能性は高いですね。

緊張感なく近づき褒めたりボディタッチはほぼヤリモク

女子の中には男子に積極的にアプローチされて好きになってしまう人もいるでしょうが、男子のアプローチも仕方によっては怪しんだ方がいいですよ。

緊張感なく近づいてきて「かわいいね」「スタイルいいね」と褒めたり、しれっと手や腰などに触れてくる男子はあなたに本気で恋なんかしてません。むしろ、緊張感なく近づける時点で彼に恋心は微塵もないかと。

ぐいぐい近づいてこられたら、好意を持たれていると勘違いしちゃう女子もいるでしょうが、男子が本気で恋した時、こんなフランクかつちょっとエロいことはしませんから。

付き合ってもないのに褒めて触ってくる時点で『あ、こいつヤリモクね』と見切ったほうがいいですよ。褒めて触る男子はロクなやつがいない、ぐらいの心構えをおすすめします。

すぐに「家に行ってみたい♩」という男子は遊びなれている

『いいなぁ♡』と思う男子とデートをして、デート終盤に「〇〇ちゃん一人暮らし?〇〇ちゃんの家に行ってみたいなぁ〜」と言われたことある人もいるのでは?

これ、好意というよりかはただ一発やりたいだけの発言の可能性大。まぁ、男子の中には好きなのかただエッチがしたいのか、頭の中でごっちゃになっている人もいますが、本気の場合って相手に嫌われないように慎重な言動になりがちなので、そう簡単に「家に行ってみたいなぁ〜」なんて言えませんよ。

いいなぁと思う男子に「家に行ってみたいなぁ〜」と言われたら『あれ?もしかして私のこと好きなのかな』と期待しちゃう女子もいるでしょうが、たぶんこういう男子は他の子にも簡単に「家に行ってみたいなぁ〜」と言っててチャンスを伺ってますから。

終わりに

人は見た目じゃわからない部分もあります。もしパッと見が真面目くんでも上述を網羅しているのならばっちりチャラ男です。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事