2018.10.03

交際まであと一歩!この状態なら「このまま付き合える確率が高い」です

こんにちは、美佳です。
出会った瞬間お互い一目惚れで、一気に交際に発展!という恋愛もありますが……そこまで多いパターンではないですよね?多くは、知り合ってから交際までに少し時間があるはず。

その交際に至るか否かの淡い期間って、楽しいですが不安ですよね。しかも、そういう時って自分の恋なのに客観視できないから『これって付き合えるパターンなのかな?それとも私の勘違い?』と妙に考えてしまったり…。

そこで本日は、付き合える確率が高い二人の状態をサクッとお話ししましょう。

■日常会話のLINEのラリーが続く

筆者的にはLINEが一番わかりやすい目安だと思いますね。付き合っていないけど、カップルみたいに朝から晩まで何かとLINEを送り合う仲なら、高確率で交際まであと一歩かと。

ただ一点。好き嫌いを抜きにし、届いたLINEには必ず返信する律儀な性格の男子も稀にいます。なので返信が来るか否かではなく、最終的には内容がポイントになりますね。

ほぼ毎日LINEのやり取りはするけどパーソナルな内容がなく表面的な話ばかりなら、ただの律儀な性格なだけかと…。

逆に内容もパーソナルなもの、例えば「週末天気良ければサーフィンしに行くんだ♪〇〇ちゃんは何するの?」など個人的かつあなたとラリーを続けようとしてる内容ならあなたに興味がある証拠でしょう。

■二人だけで出かける、特にイベント日!

LINEのやり取りもそうですが、二人だけで幾度か出かけるのも交際目前じゃないですかね?特にイベント日に一緒に出かけるのなら、彼もあなたとの恋愛を十分意識していると思います。

男子の中には、彼女はいるけど彼女以外の子ともLINEしたいし、たまにはデートしたい♪というゲスもいます。けど彼女がいる場合はマメにLINEはできてもイベントの日に一緒にいることは難しいですからね。

もし、LINEはマメにくれるけどなかなかデートしてくれない とか、デートしてくれるけどイベント日はことごとく「仕事で」「体調が悪くて」などを理由に断られるのならあなたを弄んでいるだけかと……。

なのでパーソナルなLINEもそうですが、イベント日に一緒に出かけてくれるかも見た方がいいですね。

■お互い好意をほのめかしているが緊張感がある

マメにLINEができる、イベント日に一緒に出かけられるとなると多くの女子は『そろそろ彼に告白されるでしょ』と思うはず。

けど、あと一歩なのになかなか進展しない、ってことないですか?
まぁ相手が草食男子で自分から告白できない、なんてパターンもありますが、『とくに今、彼女もいないし 次までの寂しさ潰し♪』と、そこまで好意はない女子とライトにデートできる男子もいます。

なので、LINEやデートができても会話の内容が重要かと。いつも世間話ばかりで恋愛の話をさほどしてない、というのなら 彼、もしかしたらあなたのことをイイ子だとは思っていても付き合いたいとまでは思っていない可能性が…。

逆にしっかり恋愛の話もして、一緒にいて楽しいけど、どこか独特の緊張感もある、というのなら交際に発展すると思います。

■終わりに

交際まであと一歩かな?と思ったのに自分の勘違いなのか交際に至らなかった…とがっかりしないためにも、交際まであと一歩のラインをしっかり見るのも大事ですね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事