2018.10.23

自由奔放な彼氏も思い通り?彼をこっそり操る方法

こんにちは、美佳です。
女子の中には、彼が全く期待通りの行動をしてくれなくて悩んでいる人もいるでしょう。自由奔放な彼に合わせてしまうとあなたが振り回されてしまい結構困りますよね……。
けど、上手に操れば、そんな彼でも手のひらで転がせるかもしれません!
ということで今回は、彼をやんわりと操る方法について述べたいと思います。

何をされたら嬉しくて、何をされたら嫌かを彼に覚えてもらう

まず、彼をコントロールうんぬんの前に、何をしてもらったら嬉しいか、何をされたら嫌か(悲しいか)を彼にわかってもらう必要があります。

例えば、彼に行きたかった場所に連れて行ってもらったり、プレゼントをもらっり、忙しい中 隙間時間でお茶をしてくれたのなら全力で喜び「ありがとう!」と伝えれば、彼も『これをしたら彼女は喜ぶんだな』とわかります。
逆に、彼が元カノと連絡を取った、内緒で合コンに行った、デートをドタキャンしたなど嫌なことをしてきた時に怒りをあらわにすれば、ちょっと鈍感な彼でも『これをしたら彼女は怒るのね…』とわかります。
まずは何が嬉しくて何が嫌か、彼の頭にしっかりとインプットさせましょう。

嫌なことを繰り返されたら怒らない。いったん距離をおく

それでも再度同じ嫌なこと、例えば内緒で合コンに参加していたのなら、今度は感情的に怒りをあらわにしてキレるのではなく、そっと距離を置いたほうがいいです。
感情的になりキレると彼も感情的になり、内緒で合コンに行ったことすら正当化したり、ばれないようにさらに隠そうとすることもあります。
効果的なのは距離をおき無視することです。過去に一度合コンに行ったことで彼女に怒られているのなら無視の意味もわかるはず。
キレるよりも無視した方が彼は反省しやすいですよ。よほど彼の性格がひん曲がってない限り彼からLINEなり電話がくることでしょう。それで反省しているのが分かれば許し、以前のように仲良く付き合えばいいのです。

安心と少しの不安を交互に与えると離れにくくなる

元カノと連絡したり、内緒で合コンに参加するなど不安要素を作らないようにして欲しい。そのうえでさらに自分に夢中になって欲しいのなら、安心と少しの不安を交互に与えることです。

彼に嫌なことをされても我慢してしまう女子もいるでしょうが、むしろ2度3度同じことをするなら直るまで(反省するまで)無視でもいいかと。
簡単に許すから彼も学ばず同じことを繰り返すのです。むしろ、ちょっとの無視というのは彼が不安になりますから。
で、「ごめん」と言われたらすぐに許す。彼女が前のように笑顔になれば彼も安心!
これの繰り返しで勝手に彼があなたにハマるのです。
ただしやりすぎ厳禁だし、無視し続けるのもだめです。もしも「無視」の意味が理解できていないようだったら、無視を続けても意味がありません。そんなときは感情的にならずに言葉で「内緒で合コンに行かれると悲しい」などと伝えるようにしましょう。されたら嫌なことを分かるまで伝え続け、分かってからも続けるのなら距離を置く。こうやって「彼女が嫌がることをしない彼氏」にしていくのです。

終わりに

嬉しいときには全力で喜び、嫌なことを再度されたらキレるのではなく距離を置き(無視)、反省したらまた以前のようにラブラブ♡を繰り返せば大抵嫌なことはしてきませんよ。「なんでこうしてくれないの!」と押し付けるのではなく離れる方がずっと効果的だったりしますから(美佳/ライター)

関連記事