2018.10.28

雨の日だって彼と最高のデートにしたい。意外と楽しめる屋内デートパターン6選

待ちに待った彼とのデートの日が、雨や台風。デート前から気分もだだ下がりですね。「屋内デートって言っても、王道の水族館や映画も行きつくして、もうネタ切れ!」なんて人も多いのではないでしょうか?
実家暮らしカップルであれば、おうちデートも簡単には叶いません。

そんなカップルに、意外と楽しめる《雨の日デート》を筆者がいくつかまとめて紹介します!

1.屋内スポーツデート

雨の日でも体を動かして楽しめるスポッチャやラウンドワンなどの《屋内スポーツデート》は、アクティブなアウトドア派のカップルにオススメ。
付き合い立てのカップルでも、気軽に楽しめるデートですよね!

ボーリング、ダーツ、テニス、バスケなど、いろいろなスポーツがありますが、中でも筆者のオススメはローラースケートです。

彼に自然に密着できて、距離が縮まること間違いなしのスポーツ♡
雨の日でも思い切り体を動かしたい、自然に触れ合いたい人にオススメのデートです。

2.温泉デート

日帰りの温泉デートも、「温泉はカップルでいくと別々だし…」なんて思われがちですが、意外とゆたり楽しめるんです。

温泉に入ったあとは、ご飯を食べたり、リラクゼーションルームでのんびりすれば、丸一日癒しのデートができちゃうんです。

やっぱり人気は大江戸温泉物語や万葉の湯、スパラクーア。最近流行りの《おふろカフェ》なんかも気になりますよね!

浴衣のある施設では、いつもと違う浴衣姿に思わずお互いドキドキしてしまうかも。
疲れた日々を、心身ともに彼と癒せる最高のデートになりそうです♡

3.美術館デート

雨の日でも、おしゃれな大人のデートにしたいあなたには、美術館デートがオススメ。

美術館内には、椅子やベンチなどの休憩場所が多数あります。そこに座って休憩がてら、作品の感想を語り合ったり、次に行く場所について考えるのもいいですね。

ちょっぴりいつもよりオシャレをして、大人っぽくキメて♡

4.プラネタリウムデート

夜までやっているところも多いので、お仕事帰りのデートでもオススメなデートです。
最近では、プラネタリウムがコンセプトのカフェやバーも増えてきていて、まさにプラネタリウムブーム!
都心ではなかなか見えない星空を、天気関係なく彼と一緒に楽しめるのは、とても嬉しいものです。神秘的かつ魅力的な空間で、彼とロマンチックな雰囲気に包み込まれることができます♡

5.漫喫デート

お家デートができない実家暮らしカップルに一番オススメなのが、この漫喫デートなんです!
一緒に漫画や雑誌を読んだり、映画を見たり、パソコンでYouTubeを見たりゲームをしりたなどなど、楽しみ方は盛り沢山。

ドリンクバーもついていたり、個室のお部屋もあったりと超優秀です。
そしてなんといっても、低価格でコスパ最強!!

常識の範囲内であれば、多少は彼と密着もできちゃうかも。
お家デート気分が味わえる、実家暮らしカップルにはとても嬉しいデートです。

6.動物カフェデート

定番の猫カフェにとどまらず、最近では鳥カフェ、ハリネズミカフェ、モモンガカフェ、爬虫類カフェなど、様々な珍しいカフェがあるのをご存じですか?

普段触れる機会のない動物たちと触れ合えたり、間近で見てゆったりできちゃう動物好きカップルにとっては、究極の癒しデートですよね。

動物に対して優しい顔をする彼の姿にキュンとしてしまいそうです!
そこまで長くないカップルでも、自然と和やかな雰囲気になり、会話にも困らないのでオススメです。大好きな彼と大好きな動物に囲まれて、雨の憂鬱さも忘れてしまう、最高の癒しを試してみませんか?

雨を味方につけて、いつもと違うデートを♡

「雨だから憂鬱」ではなく、「雨だからこそこういうデートしよう!」と言えれば、彼とも楽しいデートを過ごせますよね。

映画や水族館デートだけじゃない。雨の日デートの楽しみ方は実はたくさんあったんです!
是非、いつもとちょっと違ったデートを味わってみてください♡(英玲奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事