2018.10.30

好きな彼をゲットできる女子には「あえて触れない話題」があります♡

こんにちは、美佳です。
世の中、容姿は普通なのに彼氏が途切れない子もいます。あなたの周りにもなぜか異性に良くモテる子っていません?

彼氏がすぐにできる子って、意中の彼とも会話中、相手に引かれるようなことをあえて言っていないんですよね。
そこで今回は、意中の彼の前で言わない方がいいことについて述べたいと思います。好きな彼と一緒のときに、少しだけ意識してみてくださいね。

元カレや経験人数

元カレがどんな人だったか、今までの経験人数がどれくらいか…というのは意中の男子の前で率先して話す必要はないです。もちろん友達関係の男子なら別に言ってもいいですが、恋愛関係を望んでいる相手にこんな爆弾を急に投下するのはヘビーです。

合コンや意中の彼とのデートで恋愛トークになることもあるでしょう。その時に自分から元カレの話をするのもそうですが、聞かれても素直に答えなくていいです。元カレがイメン社長だったとか、イタリア人だったとか、そんなことを聞いた男子は口説く自信がなくなりますから。

事実、筆者の男友達が先日、気になる女子とデートしたそうなのですが、デート中に元カレの話を聞いてしまい、好きって気持ちが弱くなってしまったそう。元カレとのリアルな話を聞くと、急に冷静になりますよね。自分から見えていた相手の性格と、元カレとの思い出の中にいる相手の姿にギャップがあったりすると「あれ?なんかちょっと違うかも」と思いますし。

自分のずぼらな日常

仮にずぼらな生活を送っていても、そのことを付き合う前の意中の彼に正直に言う必要はありません。ただ男子の中には、キラキラ系女子よりもちょっとずぼらの方が人間味があっていい、という人もいますが、ずぼら度合いによります。
休日はベッドでゴロゴロしながらマンガや雑誌を読んでるレベルならいいと思いますが、汚部屋で家事も一切しない…では多くの男子はどん引きです。

筆者のホステスの時のお客さんが言っていたのですが、「ずぼらな生活をしていると知ってしまうとなんか魅力が半減するかな…。多くの男子は『女子はキレイで洗練されたもの』という幻想を抱いているフシがあるからね。もちろん、実際はそうじゃないとは分かっているんだけど、恋愛初期というのは現実をしっかり見たくなかったりするんだよ」と。

付き合ってしまえば嫌でも自分の日常を彼に見せることになるんです。交際前に無駄に彼を警戒させる必要はないでしょう。少しずつ相手との仲を深めていくなかで「徐々に」素が見えてくるくらいがいいですよね。

背伸びした嘘

女子の中には彼の気を惹くために、背伸びした嘘をつく人もいるのではないでしょうか?嘘というのは必ず後からバレます。嘘がバレそうになればきっとバレないように嘘を嘘で固めはじめるでしょう。そうなれば安心した気持ちで恋愛なんてできないですよね。彼も、つじつまが合わないと気づけばあなたへの信頼が大きく揺らぎます。

実際にあった話をします。筆者の昔の知人が社長令嬢と付き合っていたのですが、プロポーズ後に相手が社長令嬢ではないと発覚。その子は謝るどころか「本気にすると思ってなかった」と返してきたんです!
正直、その知人自身が金持ちなので逆玉の輿を狙ってはいませんでしたが、平気で嘘がつける子なんだ、と裏切られた気分になったようで、案の定別れてましたね。

モテる子というのはそもそも自分のことを多く語りません。もちろん自分をよく見せるために嘘なんてつきません。素直というか、変なプライドがないんですよね。

終わりに

容姿うんぬんを抜きにし、
・元カレや経験人数
・自分のずぼらな日常
・背伸びした嘘
これらの話題を言う子と言わない子、どちらがモテるかと問われたら「言わない子」の方がモテますよね。

知り合ったばかりの2人は、まだお互いのダメなところを受け入れる体制が整っていません。そんな恋愛初期に、急にパンチのある情報をわざわざ言う必要はないですよ。(美佳/ライター)

関連記事