2018.11.04

エッチなしデートでも、彼に満足してもらうためにはどうしたらいいの?

こんにちは。ライターの和です。
どことなく気分が乗らない日、体調が悪い日、生理の時など……。
「彼とは会いたいけれど、今日はエッチしたくないなぁ……」ってときありませんか?

でもそんなことを彼に直接言ったら、きっと悲しい思いをさせてしまいますよね。
ではエッチなしのデートでも、彼に満足してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

1、体力が必要な「中身のあるデート」をする

「中身のないデートだと『あー。エッチしたいなー』って思っちゃう。でも遊園地デートとかだと、その場が楽しいからそういうムラムラした気持ちにはならないかな」(29歳/通信)

たとえば近所をブラブラするデートだと、単純に物足りなさを感じてしまうもの。中身のないデートの結果、彼に「ホテル行こうよ~」と誘われる流れに……。

逆に例えばですがディ○ニーデートや、食べ歩きデートなど、体力を使うデートにしたら、エッチはせずとも達成感を味わうことができます。さらに、1時間程度で終わるものではなく、最低でも半日はかかるようなものの方がいいですね。でないと「やることなくなっちゃったからホテル行きたいな」と思われてしまいます。
そうならないためには、プランを彼に任せるだけでなく、帰るまでの時間を目一杯使えるようなデートプランをある程度リサーチしておいたほうがいいです。
体力も時間も費やして、充実した1日を過ごすことができれば、彼も「今日はこのまま帰ろうかな」と思うはずですよ。

また、たとえ彼にエッチする体力が残っていたとしても、彼女の身体を気遣うはず。あなたに何も言わずにいきなりホテルに向かう確率は減るでしょうし、仮にあなたがエッチを断ったとしても、きっと彼は納得してくれるはずですよ。

2、言葉にして「好き」を伝える

「彼女が『今日の服カッコイイね』と褒めてくれて、その日は何かずっと嬉しかった。やっぱり好きな人に褒められるのって最強だと思う」(23歳/営業)

エッチはお互いの愛情表現のひとつですが、それ以外でも「好き」を伝える方法はあるはず。何より手っ取り早い方法が、「言葉にして伝えること」でしょう。

ただここでポイントなのが、あえて言葉にするだけで、身体などには直接触れないこと。彼に触ってしまうと、かえってムラムラを発動させてしまい、エッチへとつながる恐れがあります。

またふたりきりの時だとエッチへの運びになる可能性があるので、カフェにいるときなど場所をわきまえて褒めることも必須でしょう。

言葉にして褒めるのって単純ですが、付き合いが長くなると意外と忘れがち。でも人って褒められるだけで、自然と満足感を得ることができるんですよね。「今日は会って良かったな」と思ってもらうためにも、上記の2点を踏まえつつ、彼をさりげなく褒めてくださいね。

3、「できない」と伝えておくことも大事

「エッチするためにデートするわけじゃないけれど、やっぱり期待しちゃってる部分はあるよね。一応エッチを誘うのだって勇気が要るわけだし。だから直前になって『今日ちょっと……』って言われちゃうと、俺自体を否定されたような気になる……」(26歳/販売)

男性にとっても、エッチはデリケートな問題。常に「断られたらどうしよう」との不安を持っています。
だからこそ、当日「できない」と言われるとガッカリするし、自尊心も傷付いてしまいます。お互いに嫌な思いをしないためにも、事前にLINEで「生理だからエッチできないんだ」などと伝えておくことも大切でしょう。残念そうな言葉もプラスされていると、より男性も受け入れやすいですよ。

そしてもちろん言いたくなければ無理する必要はありませんが、「次はエッチしようね」などのフォローがあるだけで、彼も安心できるはずです。

また、付き合ったばかりなどで「できない」と伝えづらいのであれば、事前に「明日は早めに帰らないといけないんだ」などと伝えておくのも良いでしょう。大抵の男性なら「じゃあエッチはできないのかな」と思ってくれるはずですよ。

おわりに

ほんの少しの工夫や配慮で、エッチなしのデートでも十分楽しむことができます。
「デートの時に毎回エッチするのが負担……」「彼のお誘いを断れない」という人がいたら、ぜひ上記の方法を試してみてくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事