2018.11.15

密かに嬉しい♡彼女にされると「俺って愛されてるなぁ」とキュンとしちゃうこと

こんにちは、美佳です。
彼への愛情は、あなたがマメに送るLINEや会った時の「好き」って言葉でも伝わっています。でもあなたが「愛情を表現した」と思っていないようなふとした言動で、『あ、俺ってやっぱり愛されているんだなぁ』とじんわり感じることもあるんですよ。

そこで今回は、男子が密かに「俺って愛されいてるな」とキュンとしちゃうことについて述べたいと思います。
普段あなたがしていることかどうか、ひとつひとつ確認してみてくださいね。

嫉妬しているのに一生懸命隠そうとしてる

よく「嫉妬と束縛は重い」とか「嫉妬は嫌がられる」的なことが書かれているコラムもありますが、大好きな彼女からちょっと嫉妬されるのは嬉しいものですよ。
露骨に嫉妬してる態度を出されるのは彼の性格しだいでは怖かったり重かったり感じるかもしれません。でも、嫉妬してるけど一生懸命隠そうとしているぐらいの態度はキュンとしてしまうもの。

全く嫉妬されないと『本当に愛されているのか…?』と不安になる男子もいます。女子の中には『嫉妬して嫌われたらどうしよう…』と嫉妬を隠す女子もいれば、プライドの高さから嫉妬を隠す女子もいるでしょう。ですが、狂気じみた嫉妬は別にして、ちょっとの嫉妬は出したほうがいいですよ。彼は「彼女がもちろん一番だから心配しなくてもいいのに…!」と思いつつ、愛情を感じてなんだかんだうれしくなってます。

体調崩したら想像以上に心配された

これは筆者の男友達から聞いたのですが、「体調を崩して寝込んだ時、想像以上に心配されてびっくりしたけど嬉しかった」と。
体調を崩している時は心も弱っているので、優しい言動は特に心にしみるもの。想像上に彼女が心配してくれたら『俺って愛されてるなぁ』と気持ちがほっこりします。

やっぱり彼女の優しさというのは嬉しいし愛情を感じるんです。親身に彼のことを思って行動すれば、きっと彼にも気持ちが届いているはずです。

テンションの上がることをしてくれる

体調の心配もそうですが、2人のテンションが上がるようなことをしてくれるのも彼的には愛情を感じる行為だと思います。

筆者がホステス時代の話をしますね。その時話していたお客さんは奥さんを溺愛してて、「奥さんのどういうところが一番好き?」と聞いたら「いつも楽しいことを企画してくれるんだよね。誕生日にサプライズしてくれたり、休日起きた瞬間に、『今日お弁当持ってドライブいかない?』と提案してくれたり、夜、家で酒飲みながらゲームしよう!って誘ってくれたり、一緒にいて飽きることがないんだよ。二人の関係を楽しもうとアレコレしてくれるのは嬉しいしテンション上がる」と。

もしかしたら彼は口に出して「嬉しい」とかは言わないかもしれませんが、彼女の積極さに密かに『俺って愛されてるなぁ』と喜んでいるかもしれませんよ。受け身の恋愛ではなく、彼との関係を今以上に楽しもうとする姿勢は「2人の関係をよりよくすることに対して前向き」という考えを表しているので、彼からしたら愛情表現のひとつだと感じるのです。

終わりに

普段のキスやハグ、言葉でもそうですが、上述のようなふとした言動で『俺って愛されてるな』と嬉しくなってしまうこともあります。愛されてるって実感をくれる彼女というのは、彼からしたら可愛くて大事な彼女ですよ。積極的にキスやハグができなくても、
・嫉妬は隠さずに少し見せる
・心配ごとには全力で協力する
・テンションが上がることを一緒にする
といったことなら、恥ずかしがり屋の女子でもできるのではないでしょうか。彼との関係がよりよくなるよう、少しずつ取り入れてみてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事