2018.11.16

ひとり時間をどう過ごす?彼氏が絶対に手放さない「飽きない女」のつくりかた

彼氏が忙しかったり、どうしても予定が合わなかったりで、なかなか会えない時ってありますよね。そんな時、ハウコレ読者の皆さんはどのように時間を過ごしているでしょうか。
今回は「彼に会えない時間の過ごし方」について、考えていきましょう。

会えない時間の正しい過ごし方とは?

友達と遊んだり、趣味に没頭したり、ひたすら彼のことを考えたり…。中には、彼にメールを連続で送ったり、「来ちゃった♡」と突然お宅訪問をする女性もいるかもしれませんね。
この会えない期間にどのような過ごし方をするかで、彼のあなたに対する印象は左右されます。では、どのように過ごせばますます彼とラブラブになれるのか、その正解を知りたくはありませんか?

寂しくてもしつこいのは NG!

彼に会えなくて寂しい気持ちはよくわかります。彼の顔が見られないことで無性に不安になり、「私のことなんてどうでもいいのかな」「この間に他の女性と会っていたらどうしよう」なんて良からぬ疑いを抱いてしまうこともあるでしょう。

しかし、しつこく「会いたい!」と迫るのはNGです。彼女に会いたいという気持ちは、彼だって一緒のはず。意地になって「私と仕事、どっちが大事なの!?」なんて食い下がり、わがままでこどもっぽい印象を与えてしまわないよう要注意です!

有意義に時間を過ごすためのコツ

では、彼に会えない時間はどのように過ごすのが正解なのでしょうか。

そのひとつとして、「あなた個人がより魅力的になるための自分磨きをする」という方法があります。
ちなみに、この自分磨きの目的は「彼好みの女性になるため」「もっと彼から愛されるため」ではなく、あくまでも「自分自身の魅力を高めること」と考えてください。
例えば、美容院やネイルサロンで外見を磨く。ウィンドウショッピングをして、ファッションセンスを養う。自立した女性になるため、仕事に打ち込む。知識を増やすため、新聞や本を読む…。
このような過ごし方をすれば、彼と会えない時間はあっという間に過ぎていきます。彼のことを考えて悶々と悩むことに時間を使うよりも、自分磨きに時間を使った方がずっと有意義ではないでしょうか。

会えない時間は彼を惚れ直させるチャンス♡

自分磨きをすることで、普段の行動にも変化が現れます。
例えば、外見に磨きがかかり、洗練された雰囲気になる。仕事でできることが増え、自信のある立ち振る舞いになる。知識が増え会話のバリエーションが増える。
このようなあなたの変化に気づいた彼は、「しばらく会わない間にますます素敵な女性になったな」とドキッとすることでしょう。こっそり自分の魅力をアップさせると、彼にこれまでとは違った一面を見せることができ、「いつまで経っても飽きない女性」でいられるということです。


彼と会えない時、「いつ会えるのかな…。」と思い悩むだけでは時間がもったいないです。会えない期間は「自分磨きの絶好のチャンス」です。「どうすれば自分はもっと魅力的な女性になれるのか?」と考えて、ぜひ実行してみてくださいね。(ROI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事