2018.11.21

彼氏はデートの時、彼女のココをめっちゃ楽しみにしてる!

こんにちは。ライターの和です。
男子って女子と比べると口数が少ないことが多いぶん、何を考えているのかわからなかったりしませんか?

でも私たちにとって「え?そんなこと?」と思うようなことが、彼らにとってはニヤニヤしちゃうくらい嬉しい案件だったりするみたい。
そこで今回は「男子がデート中に楽しみにしていること」についてご紹介していきます。彼がどんなことに期待しているのか、覗いてみましょう。

1、どんなファッションしてくるかな?

「俺は断然スカート派で、彼女もそのことを知っているんだけれど、待ち合わせた瞬間彼女がスカートだとわかったら、割と1日テンションが上がる」(23歳/営業)

待ち合わせ早々、彼から“チラ見”をされた経験のある人はいませんか?こういうとき、男性って彼女の顔とか髪型とか、ファッションをチェックしているんですよね。まぁ彼らはメイクの違いはあまりよくわからないので、「今日もかわいいなー」くらいなんですけれど、何より「どんな格好をしているのか」をチェックしているみたい。「あれ、珍しくスカート履いてるな」とか、「俺が好きって言った、大きめのニット着てるじゃん!」とか。

でも男性って思っていることを言葉にするのが苦手。(だから悲しいかな…怪しいチラ見で終わってしまう……)

なので女性のほうから「今日の服どうかな?」と感想を聞いてみましょう。きっと「かわいいね」など、彼から褒めてもらえる率は高いと思いますよ。

2、この前話していたこと、覚えてる?

「俺が前のデートで『最近やってるXXっていう深夜アニメ面白いんだよ!』と言ったら、彼女がチェックしてくれていた。こういうのはやっぱり嬉しい」(28歳/広告)

彼の好きな映画や音楽など、どんな些細なことでもいいんです。「俺のいないところで、俺のことを思い出してくれていた!」っていうのは、やっぱり嬉しいものですから。
また同様に「○○君が前に話していた場所、ここから近いから行ってみようよ!」など、デートプランに困った際に、サクッと提案してみるのもアリでしょう。助け舟にありがたさを感じるだけじゃなく、彼はよりあなたの愛情を感じて「好き」が急上昇してしまうはずですよ。

3、今日は彼女からしてくれるかな?

「毎回俺からイチャイチャに持っていくけれど、内心『本当はしたくないんじゃないか?』って思っちゃう。だからもし彼女が自分からキスしてくれたら、最高に幸せです」(25歳/IT)

手をつなぐ、ハグをする、キスをする……など。スキンシップは男性からするものと思っている人も多いですよね。実際に自分からするよりも彼からされたほうが嬉しいですし。でもそれって男性も同じなんです。
彼女から思いっきりハグしてくれたら、それだけで「いきなりどうしたんだよ……!」と慌てつつも、やっぱり嬉しい。いくら鈍感な彼でもダイレクトにあなたの「好き」を実感できるので、喜びだけじゃなく、安心感すら覚えるのです。

4、「帰りたくない」って言ってくれる?

「別方向なのに、あっさりバイバイは寂しい。『本当は帰りたくない』の一言があるだけで、デート楽しんでもらえたんだなって嬉しくなるんだけどな」(29歳/商社)

次の日仕事だったり、朝早かったりしたら、しつこく「帰りたくない~!」と騒ぐのはNGですが、「もっと一緒にいたいな」と言ってほしい男性は多いもの。それに男性って私たちが思っている以上に、デート中もすごく気を使ってくれているんですよね。なのでまだ帰るには早い時間でも、「時間大丈夫?」と聞いてくれたりします。

そんなときに「大丈夫だよ」だけじゃなく、「○○君ともっと一緒にいたいな」と言うだけで、喜んでもらえたりします。些細なことだけれど、そういう小さなプラスアルファがあるだけで、いつまでもトキメキのあるお付き合いができたりするものです。

おわりに

どれもすごくお金がかかるとか、挑戦するのに時間がかかるとか、そういうものではなかったですよね。

・どんなファッションしてくるかな?
・この前話していたこと、覚えてる?
・今日は彼女からしてくれるかな?
・「帰りたくない」って言ってくれる?

小さなことだけれど喜んでもらえるのは、やはり相思相愛である彼女の特権。
だからこそ恥ずかしがって何もやらないのは、もったいないと思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事