2018.11.22

恋をしているあなたに。彼からの「かわいい~!」を引き出す3つのポイント

どうもあかりです。

いきなりですが、今日は、好きな人から「ちょ…え?めっちゃかわいいんだけど」と思われる方法を考えようと思っています。


みなさんも「恋をした女性はかわいい」という言葉は聞いたことあるはず。これって、周りから見たらよく分かる変化だけど、具体的に何をしたらかわいくなるのでしょう?

彼にドキドキしてもらいたい。そして、どうやったら「(恋をしてから)かわいくなったね」って思ってもらえるのか知りたくて、知りたくて、震える(やや古い)。震度5。

ということで今回は、恋をしたとき、あなたがあなたの好きな人から「かわいくなったじゃん」と思ってもらえる方法をネチネチ考えてみました。

■見た目を変えて、それにふさわしい行動をとる!

恋をすることは、まるでちょっとイイ感じのお店でディナーをすることと似ています。
とすると、恋をしていない状態はファミレスやファストフードレストランでご飯を食べることに例えることができるでしょうか。
ちょっとイイ感じのお店に行くとき、意識するのが「マナー」と「服装(ドレスコード)」です。
「お上品」と思われるような食器の使い方をしよう、「素敵」と思われるような外見をしよう。こういった意識があるおかげで、ちょっとイイ感じのお店にいる女性たちは、素敵なのです。お店の中に入っても、お店の外からガラス越しに見ていても、「ああ、素敵な人だな」と感じるのです。

だから、恋をしたら、まるでちょっとイイ感じのお店に行くときの気分で、堂々と当たり前に、外見と行動をガラッと変える。「恋をしてもありのままでいよう」というのは、あくまで「自分らしさを失うなよ」という意味なので、この言葉に引っ張られ過ぎて、「急にいろいろ変えると、キモいかなあ」なんて思わない。
相手のことを好きになったら、その人とのデートでは、「好きバレ」なんておそれずに自分が最高にかわいいと思う服を着てメイクをしたらいいし、最高にかわいいと思う行動をとったらいい。

誰もちょっとイイ感じのお店にいる素敵な人を見て「気取ってる」なんて思わないのと同じで、恋をしてるあなたが一生懸命にかわいくなろうとしたって、「おいおい」なんて思わない。むしろ、その瞬間からあなたはファミレスから、ちょっとイイ感じのお店の中をガラス越しに見たときに目にした「あの素敵な人」になれるのだから。
これが一つ目の「恋をするとかわいくなる」への大切なカギではないかしら。

■「好きな人に愛される」ことをモチベーションにする!

「恋をするとかわいくなる」と似た言葉として、「恋をするとやせる」というのがありますが、これは要するに、恋をすると「痩せなきゃ」という目標が具体化して、今まではダラダラ具体的なゴールもなくちんたらやっていただけのダイエットが本格化する、ということだと思います。

これはダイエットに限ったものじゃなく、
「恋をしてから、人の悪口を言わないようになった」
「いつも笑顔を心がけるようになった」
「ちゃんと『ありがとう』『ごめんなさい』って言えるようになった」
といったような話はよく耳にしますが、恋をしている期間は、「自分をこう変えたい」「自分はこうなりたい」というぼんやりしたあこがれや目標を、「好きな人に愛されるため!」の大義名分をフル活用して猛ダッシュで頑張れる期間です。

だから、「恋をしたら勝手に素敵になる」わけじゃなくて、恋をした後、それを最大のモチベーションとして、「せっかく恋をしたんだし、ここを直そう、ここを変わろう!」と懸命に努力しはじめることが、二つ目のカギ。

■ホルモンとか関係なく「恋をしてるから」あなたはかわいい

そして最後に、「恋をするとかわいい」のは「恋をしてるから」だよ、というのはぜひお伝えしたい。
これは幸せホルモンうんぬんのお話じゃなくて、もっと現実的なお話です。

人は、結局、自分に対して愛着を示してくれるヒトやモノに対して愛情を感じる生き物。
「飼い始めた猫が最近なついてきて、すごくかわいい!」というような話はどこでも聞きますが、これですよ。「最近彼とラブラブで、めっちゃ好き!」というのも、彼氏が自分のことを好きでいてくれるから、自分も彼氏のことがすごい好きなんですよ。

「好き」の気持ちは必ずギブアンドテイク。テイクすれば、自然とギブする。
「好き」が伝わるほど、彼もあなたが「好き(かわいい)」と感じる
これも二つ目と同じで、「恋をしたら勝手に」ではないですね。もちろん付き合ったりすれば、ある程度は「好き」は伝わるけど、それでも、彼に対してしっかりと「好きだよ!」と伝えることの大切さがいちいちいろんなところで(私の恋愛記事を含めて)説かれるのは、このためなのです。これが三つ目のカギでした。

ということで、幸せホルモンとか学術的な話は置いといて、三つのカギを手にして、「恋をするとかわいくなる」をホントにしよう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事