2018.11.27

ドキドキする!彼が夢中になっちゃう「デート中の言動」って?

こんにちは、美佳です
モテる女子は男子の目を惹き付けるのもうまいですが、心を掴むことにも長けている場合がありします。あなたも、意中の彼の心をぐっと掴むことができれば、きっと彼からも大事にされるし冷められることもそうないでしょう。

そこで今回は、片思いの相手には「この子いいかも!」と思わせ、付き合っている彼には「ほんと付き合っててよかった」と思われる言動について述べたいと思います。キーワードは「ドキッとする瞬間」「将来を意識できる行動」です。ではいってみましょう。

綺麗な言葉で少しゆっくり話す

会話をするとき、話す内容も大事ですが、話し方もポイントです。
汚い言葉を使いながら早口で話す女子に魅力を感じる!という男子はまずいないと思って良いです。
男子が惹かれるのは綺麗な言葉で少しゆっくり話す女子。
言葉づかいひとつで印象が悪くなることもあるので、なるべくなら彼の前だけじゃなく普段から気をつけたいところです。早口だと、相手が話すスキを与えないようにも感じられるし、落ち着きがないと受け取られることもあります。ゆっくり話すとどちらの印象も与えません。
2人がいい関係を築いていくには「対話」が大切なので、相手を傷つけないきれいな言葉を丁寧に使うことで「この人とはしっかり話し合いができそう」だとイメージできるでしょう。

そういう彼女なら、友達に紹介しても、家族に会わせても恥ずかしくないですしね。

二人の世界を楽しみつつも周囲への気遣いを忘れない

彼と一緒にいるとき、二人の世界を楽しみすぎて周りの迷惑を考えない彼女……というのは結構困ったちゃん。

彼が『この子は素敵な女性だな♡』と思える彼女は、二人の世界を楽しむのはもちろん、周りへの気遣いもできる彼女。
自分だけに気遣いをしてくれて優しくても、周りへの気遣いが出来ない子だと将来までは考えられませんから。
たとえ人見知りだとしても、挨拶をしたり目を合わせたり、世間話的な話題を振ったりと…最低限のことはできないと厳しいです。結婚したあとの人付き合いも「この子なら大丈夫そう」と「合格」をもらいたいですよね。

彼と一緒だと彼ばかりに目がいき、彼ばかりに優しく接してしまうかもしれませんが、第三者、例えば店員さんなどにも親切に接しましょう。第三者に向けるまなざしが俺に向ける視線と同じくらい優しいとドキッとする、という男子もいます。意外とそういうところ、彼はチェックしていますからね。

マナーがなっている

見た目が綺麗でも、ポジティブで明るい性格でも、マナーがなっていないと微妙です……。まだ学生で、年齢的にも精神的にも子供なら『まぁしょうがないか』となったりもしますが、ハタチを超えたオトナが、マナーがなってないのはいただけません。

特に25歳を超えて礼儀に関して無知なのは痛いもの…。もちろん「マナーがなってない」にも度合いがあります。完璧な人などそういませんからね。一緒にいる人が不快に感じない行動ができればOKです。

・ものを食べるときに音をたてる
・初対面の人との席でずっとスマホをいじっている
・大事な食事の席で帽子を被ったままでいる
とか、些細だけど気になる人はいます。
正直に指摘されれば、素直に聞き入れたほうが今後のあなたのためでもありますし、マナーがよく分からなければ周りの人に聞きましょう。聞くだけで「マナーへの配慮がある」ことは示せます。

マナーのある行動を身につけ、あなたの「マイナス要素」を排除していけば、誰に紹介しても恥ずかしくない「自慢の彼女」になれるはずです。
そして単純に、食事の仕方がきれいだとか、動きひとつひとつが丁寧だと彼もドキッとするし、女性らしさも感じるはずです。

彼に頼ったり甘えたり感情を出す

デート中には、素直に感情を出すのもいいかもしれません。口数も少なく、あまり表情も変わらないポーカーフェイスでは、彼も、彼女が何を考えているかわかりませんからね。それでは楽しくないし、惹かれることもそうないでしょう。「好き」「嬉しい」「楽しい」といった感情が見えた方が彼も嬉しくなりますし、くるくると変わる表情を見て「かわいいな!」と感じるんです。

付き合ってまだ浅いと、デート中も緊張してなかなか感情を出すのができなかったりする女子もいるでしょうが、できれば素直に甘えたり頼ったりした方が彼もドキドキするし心掴まれますよ。

終わりに

モテる女子って上手に相手に異性を感じさせてます。デートで彼をドキッとさせることができれば彼の心はあなたのものでしょう。そして、今後の関係を円満に進められそうな、落ち着きやマナーのある行動を身につけて「この子と付き合いたい」と思ってもらえるといいですね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事