2018.12.01

男性との会話で判断できる!私って脈あり?脈なし?の見極めポイント

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。男性と仲良く会話はしているけど、彼にとって自分が恋愛対象に入っているかどうか悩むことはありませんか?最近、何かと、恋愛対象の境界線がわかりづらい男性が増えてきたような気がします。
今までよく言われていた、相手の30cm以内に近寄っても避けて距離をとられなかったら恋愛対象に入っている…というような定番ルールも通用しなくなってきていますからね。
そこで今回は、会話のシーンから読み取れる、自分が恋愛対象に入っているかどうかを判断するポイントについて皆さんにアドバイスできればと思います。

1、元カノや他の女の子の話をする 

あなたとの何気ない会話の中で、元カノや他の女子の話がなかなかのボリュームで出てくる場合はどうなんでしょう?
おそらく、あなたのことを80%の確率で友達と思っているでしょう。
男性のタイプによるところが最終的にはありますが、基本的に、恋愛対象に入っている女子にはそんな話はしません。なぜなら、恋愛対象だと思っているということは、あなたに好意を抱いて欲しいわけですから、わざわざ嫉妬させることを言ってもなんのプラスにもなりません。
また、女性の扱いに慣れている遊び人の男性なら、わざとあなたを嫉妬させるために言っている場合があるので気をつけてください。

2、弱音や愚痴を言う 

あなたとの会話で、弱音や愚痴をドンドン吐き出してくる場合はどうでしょう。言い換えるなら、あなたに心を開いている証拠。これは、70%の確率で恋愛対象だと思っていいでしょう。
残り30%の確率で、単なる誰にでも甘えているヤツかもしれません。もちろん、友達歴が長い場合にも言うので、ここは彼と知り合いになった期間で判断しましょう。知り合ってあまり時間が経っていなければ、高い確率で恋愛対象と思っていいでしょう。

3、下ネタなどの下品な話をする

あなたとの会話の中で、エロネタや小学生が喜ぶような下品な話がソコソコでる場合。これは恋愛対象としては30%、友達70%の確率と思ってください。
これも元カノの話同様に、女性にひかれる可能性がありますからね。自分の、人間としての価値を下げてしまうようなネタは、話してもなんのプラスにもなりません。

4、会話をしながらのボディタッチ  

 スキンシップを積極的にとってくる男性は、100%近い確率であなたのことを恋愛対象としてロックオンしています。
 女性のなかには、癖で男性にさりげなく触れる人もいますが、男性の場合は意志や目的がちゃんと無いと触りません。それって男と女の大きな違いのような気がします。だから、ボディタッチをするということは、そういうことです(笑)。

おわりに 

自分が恋愛対象、恋愛対象外のどちらなのか?今回は男性との会話シーンから導き出してみました。
会話力の無い幼稚な男性は、恋愛対象として見ている人、ちょっと意識している人に対して、なぜか元カノネタや下品なネタを盛り込む場合があります。「なにか話さなきゃ」「自分のことを知ってほしい」と焦っているだけの可能性があるので、そこは、よく相手のキャラを見て判断してくださいね。
ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事