2018.12.30

最上級にかわいい私に♡デニムをデート仕様に着こなす4つのテク


女の子っぽく見せたいからって、デートコーデにはスカートばかりを選びがち…。

だけど、寒い冬にはデニムでギャップ見せしてみてはいかがでしょうか?
今回は、男ウケが狙えちゃうデニムコーデを厳選してみました!

スキニーデニムはこう着る!


出典:wear.jp

足のラインを綺麗に見えるから好きという男性が多いスキニ―デニム。
いつもふわっとしたスカートばかり…なんて方は、たまには身体のラインを出して彼をドキッとさせてみて♡

「ニットのかわいさとデニムのバランスが良い」(接客/30歳)

「ゆるっとしたニットが、フワフワしていて女の子っぽい」(ウェブ系/25歳)

「白ニットは清純さも兼ね備えているので完璧だと思う」(金融/27歳)

細身のスキニ―には、ゆったりしたニットを合わせたゆるピタシルエットが男性人気高め。

白ニットで清潔感や清楚な雰囲気を纏いましょう!

ボーイフレンドデニムはこう着る!


出典:wear.jp

ボーイフレンドデニムは、カジュアルコーデに取り入れて。

「肩の力が抜けた感じが好きだから」(出版/26歳)

「デニムがゆったりしてるから、ニットもゆったりしている方が良い」(アパレル/31歳)

気合いを入れすぎてない、抜け感のある雰囲気が好きな男性が多数。

彼と一緒にアクティブなデートを楽しみたい日にオススメのコーデです!
足元にスニーカーを合わせれば、動きやすさも◎

ワイドデニムはこう着る!


出典:wear.jp

おしゃれな着こなしには欠かせない、ワイドデニムもデートに活用しちゃいましょう。

「リラックス感があって好き」(メーカー/33歳)

「ゆるっとしたシルエットがかわいい」(ウェブ系/24歳)

「カジュアルな感じで、デートにピッタリだと思う」(接客/28歳)

意外と、きれいめなコーデよりもカジュアルなコーデを支持する男性が多いことが発覚!

ちょっぴりボーイッシュなコーデなので、ボアコートのふわっとした素材を取り入れて女の子っぽさも忘れずに…♡

【番外編】デニムスカートはこう着る!


出典:wear.jp

デニムといえば、忘れちゃいけないのがデニムスカート。
ロングスカートよりも、ミニスカートが圧倒的に人気でした!

「やっぱりミニスカがかわいい」(飲食/27歳)

「頑張ってくれている感じがして好感が持てる」(医療関係/30歳)

寒い冬に、頑張って気合いを入れた服装をしてきてくれると嬉しいと感じる男性も。

「かわいいけど、露出が多いので彼女が着ていたら複雑な気持ち」(出版/24歳)

…という意見もあるので、デートに着ていく時はコートを長めにしたり、タイツを合わせるなどの工夫も必要です。

おわりに

デニムコーデでも、バッチリ彼ウケは狙えます♡

寒い冬、おしゃれをしても寒がっていては、せっかくのデートが台無しに…。
そんな日は、デニムコーデであたたかく乗り越えましょう!( C O C O /ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事