男性に抱き着いている笑顔の女性

2019.02.10

好きな人と「両思い」になれる!恋愛上手な女子の特徴

こんにちは、美佳です。
世の中「見た目じゃない」とは分かっていても、なぜこの子が?というような女子が、「常に彼氏持ちの恋愛上手」というケースは珍しくないですよね?

筆者の友達にも恋愛上手な子がひとりいます。
今回は、恋愛に持っていくのが上手な女子の特徴を、筆者の友達の特徴を踏まえ述べたいと思います。

心地よさがポイント!そもそも声がかわいい

筆者の友達のAちゃん、まぁ声がかわいいことかわいいこと。
わざと作ったような声ではなくナチュラルに「かわいい声」なのです。

なんと言いますか…耳に優しい声なんですよ。
しかも喋り方もどこかかわいらしくて。ずっと聞いていられるレベルです。


正直、声って恋愛においてそこそこ大事ですよ。
声で惹かれることも十分ありますから。

男子って変に甲高い声やうるさい喋り方をする子が苦手です。(まぁ誰でも苦手でしょうが。)

友達のAちゃん、タレントでいうとスザ〇ヌさんみたいな声と話し方なんです。
スザ〇ヌさんの声って確かにかわいらしいし、話し方も早口じゃないし大声じゃないし、守ってあげたくなる感じもしますよね。

あの口調だったら、ちょっと毒づいても角が立たないので、いいことだらけです。
変に作るとアレですが、ちょっとだけ声を意識してみるのはおすすめです。

ユーモアの効いた会話ができる

もともとAちゃんと知り合ったのは水商売の時。
同じお店で仲良くなったんです。
筆者よりも数年先輩のAちゃん、声や話し方もそうなのですが、高級クラブで働いているだけあって、トークまで素敵でした。

彼女、ユーモアの効いた会話ができる、頭の切れるタイプなんですよ。


逆に、話しててつまらない女子は飽きられてしまいます。会話を続けるメンタルが削がれてしまいますからね。


では、トークで飽きられないためにはどうすればいいのか。
大きく分けて、3つの条件があります。
・相手が気持ちよく話せるよう、バリエーション豊富に相槌をして、聞いてほしいことを的確に質問できる
・知識を増やすことで会話の引き出しの数も増加させ、会話に深みを持たせられる
・ユーモアのある返しで相手を笑わせられる

「この人と話していると気持ちいい!楽しい!もっと話してたい」と思われたい。そして、意中の彼を惹きつけたい、飽きられたくないのなら、上記の点を意識してほしいです。

そして、意識するだけでなく、具体的にレベルアップさせたいなら…会話しているときの声を録音してみましょう。自分の返しやコメントを客観的に聞いてみると、意外と「へぇ~」としか言っていなかったり、相手の発言にオウム返ししているだけだったりすることに気づきます。

研究して、トークを磨いておいて損はないですよ。

自分から相手のパーソナルスペースに入る

筆者、過去に何度かAちゃんと(DJがいる方の)クラブに遊びに行ったことがあるのですが、Aちゃんはターゲットを絞って近寄るのがうまいんですよ。

Aちゃんは金持ち男子が好きです。だからクラブでも基本、金持ちな人としか絡みません。

で、ナンパしてきた相手が金持ちとわかると、ボディタッチしたり、ちょっと甘えたり、まぁお見事!

男子の方から早々に「連絡先教えて」と聞かれるし「ねぇいつ空いてるの?」とデートの約束まで取り付けるのですから。

恥ずかしがって相手の出方を伺うより、Aちゃんのように自分から明るく相手のパーソナルスペースに入って勘違いさせた方が、恋愛をサクサク進めるにはいいかもしれないです。

その方が男子も誘いやすいですから。

とはいえ、グイグイ行くと逃げられる可能性もあるので、様子を見つつ上手に近づきましょう。

付き合いたいなら「好き」アピールをして!

恋愛上手な子って惹きつける魅力ももちろんあるのですが、基本的に、男が好きで、恋に前のめりです。

「ユーモアのある会話」や「積極的に自分から恋愛をしかけていくこと」などが苦手な人でも、『私はあなたに興味があります!』って態度で接することは、まだハードルが低いと思います。

「好きです」って明確に伝えるわけじゃなく「あなたに興味があります」ってことが分かればいいんです。
その延長線上として、彼が「あれ…?俺ってもしかして好かれてる?」って思ってくれたらなお良しなんですが。

そのためには
・彼の趣味などに関する知識を深めたり、調べたりしてみる
・彼の恋愛観を聞いてみる
などをすれば、男子の方も「いい印象を持たれている」とは気づきます。
それでさらに相手との関係がよくなれば、あなたも「恋愛上手」に一歩近づいたことになるはずです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(モデル/橋本佳奈)

関連記事