別れ

2019.02.28

男子が彼女との別れを決意するきっかけになったこと・3選


こんにちは、美佳です。
交際当初は彼の「好き好きアピール」でとても幸せだったのに、交際3、4か月あたりから彼のテンションが徐々に下がり別れがチラつき……予想通り(?)フラれた、という経験がある女子もいるのではないでしょうか?

別れを阻止したいのなら、彼に改善点を要求するだけでなく、彼が別れを考えてるきっかけを作らないようにすることも大事です。
そこで今回は、彼が彼女との別れを考えるきっかけになってしまうことをご紹介。男子の地雷はこの辺に潜んでいるのかもしれません。

彼女に、我慢できないほどの嘘をつかれた

かわいい嘘ってありますよね。例えば体重のサバ読みとか。

そういうのはアリだと思うのですが、女友達と旅行に行くと言って、実際は男と旅行してた…などの最低な嘘の場合、あなたのことが信用できなくなって別れを考えてしまう男子も多いでしょう。

信用している彼女に最低な嘘をつかれた時は絶望です。
かなり惚れ込んでいる場合や、執着心の強い彼ならそれでも別れないかもしれませんが、そうでない場合(例えばマンネリとか)は別れの引き金になるか、決定打になりやすいでしょう。


筆者の男友達も、彼女が女友達と飲むと言って実際は合コンに参加していた事実を知ったことがあります。その後、彼女が信用できなくなったのか、「なにを言われても疑ってしまう自分が辛い」とこぼし、その1ヶ月後くらいに別れてました。

彼氏に内緒でマッチングアプリを使っている

「彼のことは好きだけど……他にいい男がいるのならそっちと付き合いたい!」「たまには彼以外とデートしたい!」と欲を出して、男探しをしていると彼にバレて、フラれてしまうことも。


というのも、筆者の知人(男)は、友達から「お前の彼女をマッチングアプリで見つけたぞ…」との密告を受けたことがあります。実際にプロフ画面を見せてもらったら本当に彼女だったそう。
で、彼女に問い詰めたら「別に男探しじゃないし」と言い訳したそう。

その知人は、恋活系のマッチングアプリで男探しじゃないとシラを切って逃げようとする彼女に嫌気がさし、その場で別れ話をしたそうなのですが、彼女的には別れたくなかったそうで揉めたようです。


彼は「続けていくのは無理」な状態だったので、最終的にわざと彼女の誕生日当日にフったそうです……。

どうせバレない、仲良しの飲み友達がほしかっただけ、などといった軽い気持ちとはいえ、マッチングアプリの利用はやめたほうがいいです。

よく「結婚アピール」をしてくる

女子の中には、付き合って早々彼に結婚を迫ってしまう子もいるでしょう。

彼も結婚願望があって、早めに結婚したいのならいいかもしれませが、じっくり相手を見てから結婚を考えたいと思っているタイプなら、急かすのはよろしくないかと……。


男子の性格次第では『この子は俺が好きなんじゃなく、単に結婚したいだけか?』『待たせるのも悪いし……。別れたほうがこの子のためなのかも』と考えてしまうことも。

そうなれば、彼だってあなたとこれ以上関係を続けようとはしないでしょう。


「結婚」ではなく「彼との結婚」を考えているのなら、単に結婚をせがむより、彼が結婚をしたくなるような女子になったほうがいいかもしれません。

筆者の知人(男)は元カノに結婚を強く迫られ、しんどくて別れたのですが、次付き合った子とサクッと結婚しました。
「結婚」の圧力をかけないようにしたほうが、彼の心も動くのかもしれませんよ。

終わりに:彼の地雷は踏まないのが大切

別れたくないのなら、別れを考えてしまうような行動は起こさないこと。

ご紹介したような地雷を回避しつつ、居心地の良い彼女になれば、彼があなたから離れられなくなりますよ!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事