振り返る彼女

2019.03.10

彼氏が「かわいい~!」って抱きしめたくなるほど喜ぶ、彼女の言動

こんにちは、美佳です。

交際して時間が経っても、彼のしぐさや言動を見て『やっぱり彼かっこいいな♡』と思うことはありますよね?
もちろん彼だって、交際が長くなってもあなたにドキッとしているんですけど。

そこで今回は、彼が抱きしめたくなるほど喜ぶ、彼女のキュートな言動をご紹介。
彼はこんな時に内心『かわいいいなぁ♡』とキュンとしてますよ。

嫉妬をして、ちょっと拗ねたとき

怒り狂ってヒステリックになるレベルの嫉妬をされたらさすがに怖いですが、ちょっと拗ねたり、不安そうになったりする嫉妬というのは彼氏としては嬉しいものです。

よく、嫉妬は重いだの面倒臭いだの言われますが、全く嫉妬されないより、時たま彼女に嫉妬される方が彼だって嬉しいし安心ですから。

だから、嫉妬を隠すよりも、ちょっとだけ表に出してみるほうが、彼をキュンとさせられるでしょう。

冷たい態度に、彼女が焦った瞬間

彼にわざと冷たくされた時に焦るのも、彼としてはかわいいポイントかもしれません。

というのも、筆者の男友達が10歳下の女子と付き合っていて、時たま彼女をからかって反応を見て喜んでるんですよ。で、彼曰く「ちょっと冷たくした時に、こっちのご機嫌をとろうと顔色うかがったり、甘えたり、少し焦るのがかわいい!」と。


間に受けて焦ってしまうのが純粋な感じがしてたまらない。…だけでなく、冷たくした時に高圧的になったり無視したりするのではなく、すり寄ってくる感じが男子的には萌えるんだとか。

緊張したときの真剣な顔を見たとき

緊張してぎこちなくなってるのもかわいいポイントだったりします。

試験前や会議前に緊張している姿って、普段見られない姿だし、緊張で不安が混じった顔を見たら彼氏的には緊張をほぐしてあげたい気持ちと同時に愛おしく感じたり。

試験前や会議のプレゼン前などで緊張している時は、彼にどう思われているかなんて一切考えないでしょうが、彼はあなたのその姿を見てキュンとしていると思いますよ。

エッチの時、恥ずかしそうな姿を見せた瞬間

交際も長くなるとエッチの時の恥ずかしさも薄くなりますよね。

女子の中には彼が家にいてもお風呂上がり、裸でウロウロする子もいるのではないでしょうか?

彼の「かわいい♡」を引き出したいのなら交際が長くなっても、エッチ以外で裸を見せないほうがいいし、エッチの時も堂々と下着を脱ぐのではなく恥じらいを残したほうがいいです。

筆者の知人も交際3年の彼女がいるそうなのですが、エッチをするときにいつも「恥ずかしいから電気消して…」と言うそうで、下着を脱がす時も布団で体を隠したり、いまだ恥ずかしさが抜けないらしいです。

でも、男子にとってはやっぱり「それがかわいい」って言ってましたよ。いくつになっても恥じらいはなくしちゃダメです。


【こんな記事もおすすめ】

おわりに:何気ない瞬間、男子は「かわいい」と思っている

口に出して「かわいい」なんて言われないから、あなたも気づきにくいかもしれませんが、彼だって内心キュンとしていることはあります。

今回紹介したような仕草で、日常の何気ない瞬間に、あなたの「かわいい」をもっと盛り込んでみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事