2019.03.27

無理してでも会う時間を作りたくなる!彼氏を夢中にさせる彼女の特徴

こんにちは、美佳です。
交際当初はたくさんデートの時間を作ってくれたのに、最近は「忙しい」ばかりで、会ってくれない……というのは彼女としては悲しいもの。

とはいえ、彼だって彼女に夢中なら、忙しくてもなるべく時間は作ります。
そこで今回は、彼を夢中にさせる彼女の特徴をご紹介します。彼との関係を少しでも良くしたい人は、特におすすめです。

特徴1:デートで会うたびに新しい発見がある

人によって、恋愛における“安心感”と“刺激”の心地良い度合いは違いますが、彼を夢中にさせたいのなら、安心感よりも刺激をちょっとだけ多めにした方が良いかもしれません。

交際当初はお互いのことをよく知らないので、会うたびに新しい発見がありドキドキワクワクでしょう。ですが、ある程度慣れてくると、相手のこともわかり、新たな発見というのは少なくなりますよね。
で、徐々にマンネリになってしまったり……。

そうなると、男子の性格にもよりますが、デートの頻度が落ち着いてしまい、仕事に集中するようになる場合も。


そうならないためには、会うたびにちょっとしたことでもいいので新しい自分を見せたほうがいいです。

例えば、ネイルを変えるでも、新しい習いごとを始めたでもなんでもいい。
常にアップデートし続けたほうが「会うたびに、彼女の新しい一面を知られるな」と、あなたと会う楽しさを感じてくれるはずです。

特徴2:エッチの相性がいい

人によって性欲に差があるので一概には言えませんが、彼女とエッチの相性がいいと、男子だって忙しくてもなるべく彼女に会おうと時間を作ります。

正直、エッチも魅力のひとつです。
もし彼がエッチ好きなら、浮気防止のためにもエッチのテクを磨いて床上手になった方がいいかもしれません。

マンネリになってセックスレスになってしまうと……“夢中”からは程遠いですからね。仮に最初はエッチの相性がイマイチでも、工夫次第で気持ち良くなったりもします。彼の好みを理解して、2人が最も幸せになれるエッチを考えてみてください。

特徴3:些細なことでも喜んでくれるから、尽くし甲斐がある

些細なことでも喜んでくれる彼女というのは、彼氏からすると尽くし甲斐のある彼女。自分のしたことで喜んでもらえると、やっぱり彼も嬉しいし、もっと喜ばせたい!と彼女に夢中になったりします。

女子の中には、彼にちょっとしたプレゼントを渡されても「えー、いいのに…」と遠慮しちゃう子もいるかもしれません。でも、それはもったいない。彼を夢中にさせたいのなら、受け取り上手&喜び上手になりましょう。

特徴4:聞き上手の癒し系

多忙な彼と付き合っているのなら、刺激も大事ですが、癒しも大事。やっぱり癒し系の彼女というのは、彼からしたら最高ですよ。疲れた時こそ会いたくなりますから。

たまのデートなら彼と一緒にあちこち行きたい、はしゃぎたい!のもわかります。彼の余力次第では可能でしょう。

けど、本当に疲れ切っている時は、できるだけそっとしておいてほしかったり……。

ただ一緒にいるだけでも喜んでくれ、ゆっくり話をしているだけでもデートが成り立つような彼女だと、会うハードルも高くないので、彼も気軽に会おうと思えます。はしゃぐのも大事ですが、夢中にさせたいのならのんびりも忘れずに。

おわりに:彼氏から「ますます好きになった」って思われよう!

マンネリ防止のためにも、夢中にさせるような工夫は大事です。夢中であれば、彼も会う時間は極力作ります。そうすると、自然と浮気防止にもつながるはず。

ぜひ今回紹介した4つの特徴と照らし合わせてみて、改善できるところがないか考えてみてくださいね。(美佳/ライター)



(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事