抱き合うカップル

2019.04.03

彼女から離れられない!彼がずっと一緒にいたくなる部屋づくりのコツ


こんにちは、美佳です。
恋愛において「心地よさ」ってものすごく大事ですよね。むしろそこだけを重視して相手を求める人も少なくないです。そして、恋愛が長続きするかどうかは“あなたの隣”もそうですが、“あなたの部屋”の居心地も大事。

少なくとも、部屋の居心地が良くないと感じている状態では、あなたとの「家庭」が想像できないぶん、結婚も考えられないですからね。

そこで今回は、彼が心地よさを感じ、ずっと一緒にいたくなる部屋づくりのコツをご紹介します。

コツ1:いつ彼が来てもいいよう、常にキレイな状態

彼が部屋に来るとわかった時だけキレイにするのは微妙です。

長く付き合っていれば、「今日早く仕事終わったから今から家に寄ってもいい?」「今〇〇ちゃんの家の近くいるから遊び行ってもいい?」と、突然家に遊びに来ることもあります。

そんなとき、いつもと違って散らかっていたら「あれ?今までの部屋は嘘?普段は掃除してないんだ」と彼もがっかり。

できれば、普段から部屋はキレイに整頓しておきたいもの。
いつ行っても彼がくつろげる部屋づくりを意識してみてください。

もちろん急にはできないから、「シンクだけはきれいにする」とか「服だけは整頓する」とか…ひとつの場所やジャンルに絞ってきれいにすることからはじめてみてくださいね。

コツ2:肌に触れるリネンは清潔に!!

部屋のキレイさもそうですが、バスタオルやベッドシーツなどのリネンも常に清潔にしておいたほうがいいです。

正直、ボロボロだったりカビ臭かったりして「最後に洗濯したのはいつ?」と思ってしまうような不衛生さを感じると彼も引くかもしれません。

仕事で忙しいと洗濯する時間もあまり取れないかもしれませんが、定期的に洗濯できるようにスケジュールを調整して清潔さを保ちましょう。

そのほうが、突然彼が泊まりに来ても焦ることはないし、彼も居心地の良さを感じるのではないでしょうか?

コツ3:作り置きのおかずがあると、グッとくる

彼が泊まりに来たら手作りの料理を振舞う女子も多いでしょう。
手際よく作れるだけでも素敵ですが、作り置きのおかずも一緒に出すと「普段から料理してるんだな♡」と彼も将来を想像しやすいかもしれません。

コース料理レベルの凝った料理もいいですが、家庭的なもののほうが、彼もあなたとの生活をリアルに想像するんじゃないでしょうか?

もちろん、あなたが料理をするのではなく、彼が料理大好きであればそれもアリです。
でも、役割はどうであれ、あなたもできたほうが将来助け合いながら家庭を作れそうですよね。

そういう風に、「今」だけじゃなく「将来」を想像できる女性でいてください。

コツ4:二人で楽しめるものを置いておくと「好き」が深まる

部屋に楽しめるもの、例えば、DVDやゲームなど二人で一緒に楽しめるものがあった方が、彼もつい家に遊びに行きたくなるのではないでしょうか。

お家デートが充実すれば、「一緒に生活するのも楽しいかもな」とあなたとの生活もポジティブに考えられるはず。

二人でのんびりするのもいいですが、ちょっと楽しみがあった方が刺激もあってマンネリもしづらいですからね。

おわりに:「居心地のいい部屋」で愛され続けよう

交際が順調に進めば、お互いの家を行き来する機会も増えるでしょう。

その時にいかに居心地良い空間を彼に与えられるかで、彼の気持ちもプラスに向いていきます。

彼との関係を続けたいのなら、今回話したような点をポイントに「居心地の良さ」が感じられる部屋づくりをしてみてくださいね。
か(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事