2019.04.28

浮気しない彼氏を選ぶポイントは2つだけ!

こんにちは。沙木貴咲です。「男性はみんな浮気する」と思っている女性は少なくありません。
過去に浮気された経験を持つなら、なおさら男性を信じない気持ちが根深くあるんじゃないでしょうか。

でも、浮気しない男性はちゃんといます。付き合わなくても見分けられる方法があるんですよ。

ポイント1:恋愛と結婚が直結するタイプの男性

適齢期を迎えなくても、「付き合うなら結婚まで考えられる女性がいい」という男性がいます。恋と結婚が直結した価値観の持ち主なので、交際を決める時に彼女以外の女性とは一定距離をとります。浮気はまずしません。


筆者もこのタイプの男性と付き合ったことがありますが、告白は結婚を前提にした内容でした。もし別の女性から浮気を誘われたらどうするのと聞いても、答えは即答で「しない」だったので、とても安心したのを覚えています。


とはいえ、芸能人のような美人に誘われれば、当然ドキドキするんだとか。『美人だな』と感じてドキドキしても、やっぱり一線を越えることはないそうです。

それは、結婚まで視野に入れて付き合うからこそ、彼女は絶対的な存在という思いがとにかく強いため。
このタイプの男性は、付き合いを始める時点で相当の覚悟を固めます。浮気をすると自分自身を裏切ることにもなるので、自分に失望しない目的でも浮気を拒否するのでしょう。

実にマジメで誠実であると同時に、愛情が重いタイプだといえます。

世の中の女性を、『彼女か、彼女以外か』と分類して、彼女以外の女性はすべて恋愛対象外にするのです。

ポイント2:不器用で浮気ができないタイプの男性

恋愛に不器用な男性は、浮気をするほど器用に立ち回れないため、結果的に浮気はしないといえます。

このタイプは、たいてい男っぽい性格をしていて、男友達と遊びに出かけたり、飲みに行ったりすることが好きです。少年のまま大人になったようなところがあり、女心を汲むのが得意ではないでしょう。

それだけに、彼女からは「気が利かない」なんて文句を言われることも。男性本人も、そんな自分の不器用さを自覚していて、「彼女一人を相手するだけでも大変なのに、浮気して二人の女性と付き合うなんてムリ」と考えます。

そもそも恋愛に対する興味が薄く、女性を口説いたり、駆け引きしたりするのを面倒くさく思うタイプなので、浮気とは縁遠いようです。


筆者も、元彼にそういう人がいましたが、確かに浮気の心配はまったく要らない人でした。
男友達と遊びに行くことが多かったり、こちらの気持ちを汲んでくれず、大人げない言動を見せたりすることはあっても、基本的にピュアで正直。

彼氏としては信頼できるタイプだと思います。

浮気しない男性の共通点

根本的に浮気しない男性は、女性を口説くことが苦手という共通点を持ちます。


知り合って、少しずつ距離を縮め、デートを重ねて親密な仲になる……という過程を、むしろ面倒に思い、「できることなら一気に恋人同士になりたい」とすら考えるでしょう。

駆け引きはもちろん苦手ですし、女性に対しては人見知りをする男性も多いかもしれません。

男性は「浮気するタイプ」と「浮気しないタイプ」に分かれる

男性にはそもそも、浮気しないタイプか、するタイプかの2パターンしかいません。

過去に浮気したことがあるなら、本人がいくら「二度としない」と言っても、絶対にナシとはいえないでしょう。浮気するタイプである以上、条件さえ整えば彼女以外の女性に手を出す可能性はゼロではありません。


そのため、絶対に浮気されたくないと思うのであれば、前もって恋愛観や結婚観を聞いたり、彼の交友関係を探ったりして、そもそも浮気しないタイプを選ぶのが安全です。
そうすれば、彼氏がいるのに、「いつ裏切られるかわからない」という不安に駆られる状態から解放されるでしょう。

(沙木貴咲/ライター)



(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事