海にいる若者

2012.07.10

海でのナンパを成功させるときに気を付けることを完全伝授

みなさんは、海ナンパに挑戦したことがあるでしょうか。海ナンパを成功させると、海水浴やビーチでの遊びがぐんと楽しくなります。
しかし、失敗を恐れてか勇気がでないからか、海ナンパをしたことがないという男子が多いのも事実です。そんなのもったいない!ということで、今回は、海ナンパを成功させるためのコツをご紹介していきます。

時期・時間帯

海水浴といえば、7月から8月の時期ですね。ではその中でもナンパに成功しやすい時期はいつなのでしょうか。それはズバリ、8月上旬以降です。なぜなら、8月上旬は、女子大生が多いからです。大学生のテスト期間は、だいたい7月末から8月の1週目です。8月上旬は、女子大生にとって、テストが終わって開放的になっている時期でもあるため、海ナンパがしやすい時期だと言えるでしょう。
また、時間帯ですが、昼間よりも夕方の方がおすすめです。昼間に自分たちだけで思う存分遊んだ彼女たちが、他の人とも遊びたいと思い始めるのが夕方だからです。

イケる女子の特徴

海ナンパを成功させるためには、ナンパする相手を見定める必要があります。ここでは、海ナンパしやすい女子の特徴をご紹介していきます。
海ナンパをするときに、まず狙うのは、暇そうな女子です。特に、海の家などで一人で休んでいる子には、声をかけやすいでしょう。相手に「どうせ暇だし、ついていってもいいかな」と思わせるのがポイントです。

また、海に入る気がなさそうな女子を狙うのもよいでしょう。海に入る気がない女子は、メイクをしっかりとしていたり、髪の毛を盛ったりしているため、見分けるのは簡単です。彼女たちは、ナンパ待ちをしている可能性が高いです。

おすすめの声かけ「一緒にビーチボールしない?」

では、実際に海ナンパをするとき、どのように声をかければいいのでしょうか。
一つ目のおすすめは、ビーチボールに誘うことです。海の定番ビーチボール。自己紹介もそこそこに“ビーチボール”という1つの共通の話題ができるので、会話に困ることもなく、すぐに一体感が生まれます。

夏の思い出にビーチボールをしておきたいと考える女子は多いです。イマイチな男でも、ビーチボールが楽しかったら良し、という考え方をしていることも。海ナンパ初心者は、まずはビーチボールに誘ってみましょう。

おすすめの声かけ「乾杯~!」

いきなりビールを片手に「乾杯~!」から海ナンパしてみるのもよいでしょう。素面だと女子と上手く話せないという方、なんて話しかけたらいいか分からないという方は、お酒をコミュニケーションの手段として有効活用しちゃいましょう。乾杯に乗ってきた場合、相手もお酒好きであると考えられるため、盛り上がること間違いなしです。

また、お酒を奢ってあげることで女子からの好感度も稼げるため、海ナンパに自信がないという方は、お酒を一緒に飲むことからチャレンジしてみましょう。

おすすめの声かけ「夜BBQするんだけど、参加してもらえませんか?」

もし、海でBBQをする予定があるという方は、BBQを口実に海ナンパすることをおすすめします。
海に来て、女子だけでBBQをするのは至難の業。でもせっかくの海だし、BBQを楽しみたいと思っている女子は多いです。そう思っている時に、ちょうどBBQに誘われたら、誰だってついて行きたくなるというわけです。海ナンパで、なんて言ったら女子がついてきてくれるか分からないという方は、とりあえずBBQというキーワードを出してみましょう。

海ナンパで最高の夏を

海ナンパをするときの第一声はもちろん大切ですが、それ以外にも、海ナンパを成功させるためには、海に行く時期や狙う女子も重要になってきます。「絶対に成功させたい!」ということであれば、ナンパに慣れている友達と一緒に行くといいでしょう。

海ナンパ初心者だけでナンパをしたいということであれば、とりあえずBBQをする予定で海に行き、BBQを口実に海ナンパをするというのが一番ハードルが低そうです。海ナンパを成功させて、楽しい夏の思い出をつくりましょう。

関連記事