肘をつきこちらを見る女性の画像

2019.06.23

「やっぱり彼女が最高!」彼女への好きな気持ちが増すキッカケ

こんにちは、美佳です。

二人の関係が安定してしまうとマンネリになって、好きな気持ちもうすーくなったりしますが、ふとしたことがきっかけで『他の人に彼女を取られたくない!』と嫉妬したり、『やっぱり彼女最高だな』とキュンとしたり、好きな気持ちが再燃することもあります。


そこで今回は、彼女への好きな気持ちが増すきっかけをご紹介。

マンネリ打破にはいいかもしれません。

LINEが若干減った…?

彼女から大量のLINEが届いている時は、追いかけたい気持ちにもならないないし、むしろちょっと“ウザい”とか“重い”って思っていても、急に彼女からLINEの量が減ったら『え?なんで?』『もしかして冷めたの?』『浮気してるのか…?』といろんな不安が頭を駆け巡り、急に焦燥感から追いかけたくなったりする男性もいます。


もし、現状あなたが彼を追っている状態で、あなたから積極的にLINEを送っているのなら、何かをキッカケにLINEを減らしてみてください。

例えば、彼が嘘ついたとか、ドタキャンしたりした時とか。


そうすると一気に状況が変わり、彼からのLINEが増えるかもしれません。

他にも狙っている男がいる・元カレが近づいてる感

他の男が彼女のことを狙っている、むしろ口説いている……!?となると、あぐらをかいていた彼もちょっと焦ります。


『彼女は俺にゾッコンで、俺のそばから離れない』と余裕こいていたのに、彼女が取られてしまうかも、とか彼女があっちの男に興味持ち始めているかも……となれば男性も取られないよう、急に交際当初のように優しくなったり、プレゼント攻撃してきたりします。


特に所有欲が強い男性は、彼女が自分の元から離れないよう動きますよ。

素直に甘えてくれる、ちょっと嫉妬してくれる♡

「冷められたかも」「他の男に取られるかも」もそうですが、彼女に素直に甘えられるのも、彼氏としては好きな気持ちが増すもの。


普通に彼女の方から手をつないできたり、顔が近い時にキスしてくれたり、素直に「会いたい」と言ってくれるのも、彼からしたら自分を必要としてくれているのがわかり嬉しいんです。


嫉妬が苦手、という男性もいますが、ほとんどの男性は彼女からの少しの嫉妬は普通に喜びますよ。

飲み会で他の女性と喋って“やっぱり彼女だな”

彼女に内緒で友達と飲み会(合コン)に参加して、他の女性と喋っている最中に彼女の顔を思い浮かべちゃう男性は多いですよ。


他の子と喋って『やっぱり彼女が一番だな』と、しみじみ彼女のありがたさというか、大事さを噛みしめる男性も少なくありません。


結局飲み会の帰り道、彼女のことが愛おしくなって電話しちゃう男性もいます。


これは彼女的には嬉しくない再燃の仕方ですが…まぁ彼が口を滑らせなきゃわからないからセーフということで…。

たまには関係が壊れない程度の刺激も大事!

マンネリしたって、ふとした時に『やっぱり彼女!』と思えば気持ちが再燃して、急に彼女のことを追いだしたりもします。

あなたの方から追いたくなるよう彼のスイッチを入れてみるのもアリかと。
(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部 )

関連記事