少し悲しそうな女性の画像

2019.06.25

好きな男性に勘違いされる!?「あの彼氏できちゃったのかな?」な瞬間

こんにちは、美佳です。


“女性あるある”かもしれませんが、好きな人ができたら服が増えたり、コスメが増えたり、ダイエットしたりしませんか?


恋するとキレイになる女性は多いです。けれど、意中の彼に『あれ?あの子彼氏できちゃったのかな?』と勘違いされ、距離ができたら悲しいですよね。


そこで今回は、「彼氏できちゃったのかな?」と勘違いされかねない言動をご紹介したいと思います。

急にオシャレになった

好きな彼の目を惹くためのオシャレなのに、その彼に『彼氏できたのかな?』と勘違いされては悲しいですよね。


恋した途端一気にオシャレになる女性もいますが、勘違いなどされたくないのであれば、一気ではなく徐々にオシャレしていったほうがいいかもしれません。


だって、いきなり髪を巻いて、今までパンツスタイルだったのにスカートになり、フラットな靴からヒールになり、メガネからコンタクトに……ってなったら多くの人は気付きますよ。


気付いたら、そういえば前に比べ綺麗になった?くらいのほうが「彼氏ができた?」という勘違いは生まれにくいです。

飲み会の時もスマホを弄る

飲み会の時に小まめにスマホを弄ると『彼氏さんと連絡取っているのかな?』や『私との話が面白くないのかな?』と思う人もいます。


好きな彼と交際したい、彼にフリーということをアピールしたいのなら、勘違いされないためにも飲み会中スマホはいじらないほうがいいです。


緊急の連絡ならいいですが、別に今返信する必要のないLINEの返信は、飲み会後でもいいし、インスタなんか帰宅してからゆっくりみればいいじゃないですか。


スマホを弄るくらいなら彼と会話して距離を縮めたほうが良いですよ。

インスタ映えスポットを投稿する

今はインスタで知らない人の日常が覗けてしまいますよね。

そう、もしかしたら彼もあなたのインスタを覗いている可能性があります。


もしあなたのインスタに多々デートスポットの写真があったら……
『彼氏と行ったのかな?』と勘違いされる可能性だってあります。


一緒に行った女友達が写っていれば良いですが、景色だけとか、人物があなただけ、という場合多くの人は彼氏を想像してしまいます。


デートスポットの写真を見てしまったせいで『あ、彼氏いたのか…』と彼が離れてしまわないよう、デートスポットに行った場合は一緒に行った人も写すか、コメントで「女友達と行きました」など書いたほうがいいかも。

彼に勘違いされたくないのなら、近づきつつフリーアピール

キレイなることって良いことですが『彼氏できたのかな?』と勘違いされることもあります。

キレイになりながら、彼との距離を縮めていきましょう。
(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事