2019.06.27

「この子と一緒にいたい」と思われるにはあなたにとっての「彼の価値」を伝えてあげること

どうもあかりです。

「好き」という気持ちを彼に伝えることはとても大切ですが、そのときに大切なことがひとつあります。

それは「他の誰でもないあなたが好き」と伝えてあげることです。

単に「世界で一番好き」とか「いっつも一緒にいたい」と言われても「いつも言ってるんだろうなぁ」という気持ちがぬぐえません。


あなたにとって「彼がなぜ特別なのか」を伝えてあげないと、彼もあなたのことを特別だとは思えません。

そこで今回は、あなたから彼に「彼の価値」を伝えてあげるときにピッタリなセリフを3つご紹介します。

《価値観》「違った考え方ができるようになった」

自分と付き合ったことで、彼女の人生観、物事の見方が変わったことを喜ぶ男性が多いです。


「今までは人からちょっとでも嫌なことされると、ぐじぐじそのことで悩んでばかりいたけど、あなたの『そういうことあったら、そういう人は不幸な人なんだと思って、その人のために悩む時間すらもったいないよ』って言葉のおかげで明るくなれた」

「『転職したい気持ちもわかるけど、人は必ず環境に慣れる生き物だから、環境任せにするんじゃなくて、環境に頼らず自分で自分の人生を変えていく気持ちを持たないと、何回転職したって同じだよ』って言われて、たしかにそうだなって思った」


どちらも女性から話を聞いていて実際にあった例ですが、恋人って、友達以上に深く繋がる分、相手の価値観を揺さぶるような深い言葉を聞くことができる関係性でもありますよね。


そして男性というのは、こういう「オレ流の人生観」みたいなものを通じて、彼女を変えたい、っていう強い願望を持っていますので、もしこういう出来事が実際にあったら、ぜひそれは彼に伝えてあげてほしいです

《生活観》「付き合ってから毎日楽しい」

シンプルですが「付き合ってから、デートをしてるときもしてないときも毎日ハッピーになった」というのも、男性からすると、とても嬉しい一言です。

これは持論ですが「幸せな恋愛というのは、会っているときも会っていないときも幸せに感じる。不幸な恋愛は、会っているときだけは幸せ」です。


彼に「デート、楽しいよね!」と伝えてあげるのはもちろん大切だけど、それだけじゃなくて、「デートを楽しみにしてるおかげで仕事も前向きに頑張れる!」とか、彼が直接関わっていない生活の部分に対しても、「彼と交際している」ということのおかげで、広い意味で良い影響が及んでいる。


それってまさに、彼があなたにとってピッタリな彼だということの証拠だし、彼の「あなたとの付き合い方」がすごくジェントルで、誠実で、そして愛情深いことの表れでもあります。

《恋愛観》「恋の価値観、変わっちゃった」

価値観、生活感と来ましたが、最後は恋愛観。

恋に関する彼女の価値観が変わったというのは、彼にとって本当に彼氏冥利に尽きる出来事です。

・今まで付き合っている人とこんなにも頻繁に連絡したいって思ったことなかった
・今まで彼氏と「会いたい!」って自分から強く思ったことなんてなかった
・初めて「エッチって、素敵だな」って思えた

などなど、どれもさりげなく「今まで出会ったどんな男性よりも、あなたが素敵」ということが伝わります。


別に褒め言葉に限らず「彼氏と本気でケンカしたの、あなたが初めて」みたいなのですら、大きな意味では「こんなに恋愛に真剣になれたのははじめて」というメッセージとしてとても嬉しいですね。

もしもあなたが今の彼とお付き合いしていて「これはたしかにそう思う」と感じるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。彼はきっと喜びますよ(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事