2019.08.22 更新PR

おうちデートのすすめ!ふたりっきりでイチャイチャしよう

好きな人とするデートは何をしていても楽しいと感じますよね。そんな彼との楽しいデートの中でも、今回は相手との距離をぐっと縮められる「おうちデート」について取り上げてみました。
 
周囲の目線を気にしなくても良いからこそ、少しドキドキが増してしまいそうなおうちデート。

付き合いたてのカップルの方や最近彼との触れ合いが少なくなってきたという方にもオススメです。

普段のデートとはまた違った二人きりの空間で、お互いの距離感もぐっと縮まるはず。思い切りイチャイチャできるおうちデートを堪能してみてくださいね。

人目を気にせずイチャイチャできる
おうちデートをオススメする最大の理由といえば、人目を気にせずイチャイチャできることです。

付き合っている彼が外では少し素っ気ないなあと感じた経験はありませんか?男性の中でも、外では人目を気にしてイチャイチャするのを拒む人も多いようです。

しかし、おうちデートでは人目を気にする必要もなく自然体でいることができます。

外でのデートとは違って常に2人の距離が近いので、外では見られない彼の素の部分や意外な魅力を発見することができるかも。

いつもと違った彼を見ることができるのも嬉しいポイントですし、ゆっくりとリラックスできるので二人きりのデート空間をより堪能出来るでしょう。

そして、意外とお家デートが好きな男性は多いようです。

普段仕事で外にいると、気疲れしたり常に気を張って気持ちが休まらないといったような忙しい毎日を送っていることもあり、「休日くらいは家で自分の好きなことをしたい」と思うのです。

リラックスした環境の中で、且つ大好きな彼女とゆっくりできるお家デートは男性にとっては「最高のデート」なようですよ。

また、女性自身もおうちデートをして彼との距離をもっと縮めたいと思っている方が多いのでは?外で思いっきり甘えられない分、部屋で好きな彼から頭を撫でられたり優しく頭をポンポンされたりすると心を開いて思いっきり彼に甘えることができるかも。

普段甘えることが苦手な人や甘えたくても恥ずかしくて甘えられない人は、これを機に彼だけに見せる貴方の姿があっても良いかもしれません。二人だけの空間で二人だけの時間を過ごし、仲を深めてくださいね。

好きなときに好きなことができる
自分のタイミングで自分の好きなことができるのもおうちデートの魅力。

二人きりの空間なので他人に迷惑をかける心配もなく、時間を気にすることもないのでやりたいことに集中できるでしょう。


好きなときにご飯を食べたりテレビを見たり、ゴロゴロしたりと自由に過ごすことで、いつものデートよりリラックスできるのもおうちデートならでは。また、お互いを信頼しているカップルであれば、休日だからこそお互いにやりたいことをやれるから楽だという意見もあります。

同じ空間には居るけど、お互いに尊重し合い好きなことをしながら、ときにはくっついたりじゃれ合って楽しむこともおうちデートの魅力。お互いに信頼している関係だと自分たちのやりたいことが遠慮なくできたりするので楽しみも増えそうです。

リラックスして楽しめる
何より、気を張らずリラックスをして二人きりの時間を十分に楽しむことができるので良い意味で「楽」ですよね。終電の時間を気にしたり天候を気にすることもないのでいつもよりものんびり過ごすことができるでしょう。

普段バリバリ仕事している格好良い彼の姿ではなく、気が抜けている彼の姿を見るのも新鮮で「自分だけしか知らない彼」という独占も感じられるなど、些細ではあっても嬉しい発見がたくさんありそうです。

部屋の中という開放感もあり、外でのデートではできない昼寝を一緒にしても良いかも。平凡な時間が何よりも幸せに感じることができそうです。

ふたりの距離が縮まる
外でのいつものデートより、二人の距離をぐっと縮めることができるのがおうちデート。誰にも見られないからこそ、いつもの自分より少し大胆になれたり、普段は恥ずかしくて言葉にできなかったことも甘い雰囲気ならば言えてしまうなど、二人の気持ちも体も距離がぐっと縮められそう。

普段の彼の生活スタイルを垣間見ることもできますし、いつもと違う彼を知ることができるような気がしていつもよりもドキドキししてしまいそうですよね。

もしかしたら、部屋の中では甘えん坊な彼の姿やリラックスした優しい顔が見れたりするかも。彼にしか見せない貴方の一面も見せられると彼も喜んでくれるはずです。

家だからこそ自分の気持ちや心をオープンに接することで二人の絆も深まりそうです。

その1.おうちレストラン
おうちデートの定番とも言える手料理。二人で仲良く相談しながら料理をすることも良し、手料理を彼に振る舞うのも良し。いろんな楽しみ方ができそうです。また、外ではなかなか料理をする機会が無いので自分の手料理を振る舞う「初めての機会」にもなるかもしれません。

料理が得意な人は自分の得意料理を振る舞うことで彼からの好感度がぐっと上がるでしょうし、もし料理が苦手な場合でもおうちデートが決まっているのならそれまでに練習をしても良いでしょう。

何より、自分のために大好きな人が頑張って作ってくれるというだけで男心をくすぐります。

そして、自分のために作ってくれた料理は外で食べるご飯と比べ物にならないくらい嬉しいもの。初めてのことならなおさらです。どちらにしても彼のテンションをあげられることでしょう。

あるいは、一緒に料理を作ってみるのも二人の仲を縮めるきっかけになりそう。共同作業をして一緒に作り上げることで良い思い出にもなりそうですよね。

もし少し失敗したとしても、それがまた笑い話になって後から「こんなこともあったよね」と話せるのも、想像しただけで幸せが溢れてきませんか?

さらに準備から食事まで彼と一緒に協力して行うことで新婚さん気分も味わえそうです。手料理でおうちレストランを開いて、おうちデートならではの楽しみ方を満喫してみてください。 

その2.おうちシアター
映画鑑賞もおうちデートでイチャイチャする定番の一つでしょう。部屋の中で寄り添いながら映画を見たり、見た後はその映画について感想を言い合ったり、その後の時間も同じ話題で盛り上がることができるでしょう。

付き合いたてで緊張するという場合でも、映画鑑賞ならば集中する対象物があるので会話が途切てしまったりという心配も無し。

逆に会話がないときこそ、相手に近づいてイチャイチャできるチャンスかもしれません。

恋愛モノや泣ける映画、笑える映画などお互いの興味があるものを知るきっかけにもなり、彼のことをより知ることができるチャンスにもなりそうです。

映画鑑賞の際、より彼に近づきたいと思ったときにオススメなのが、ホラー映画。

ホラーが怖いという理由から彼氏にくっついていることができますし、見終わってからもイチャイチャと過ごすことができるでしょう。

雰囲気を盛り上げるために、部屋を少し暗くして見ることもオススメです。映画館ではできないおうちシアターならではの鑑賞をしてみてくださいね。


その3.スポーツ観戦!
お互いにスポーツ好きであれば、スポーツ観戦も楽しめそうです。お揃いのユニフォームを着て一緒にハラハラしたり喜び合い感動しながら応援していると、あっという間に時間も過ぎていくでしょう。

お揃いのユニフォーム写真もそのときに撮ると、またひとつ思い出として残すことができますよね。一緒に見る、一緒に応援するといった共有をすることが大事。同じ時間を共有することで楽しさも倍増することでしょう。

もしスポーツに詳しくないのであれば、彼の解説付きでスポーツを見ることもできそうですよね。

スポーツ好きの彼の目の輝きや生き生きした表情を独り占めしてぜひ堪能してください。見終わった後は今度は実際に観戦しに行くなどの話題にも繋がって新しいデートのプランも立てられそうです。

その4.ソファでイチャイチャ
ソファでいちゃいちゃするのもおうちデートのオススメ。ソファは部屋の中で一番イチャイチャ出来る空間かもしれません。寄り添ってくっつきながらおしゃべりをしたり、膝枕でお昼寝したりも良いでしょう。

狭い空間で寄り添っているだけで距離がぐっとに縮まり、安心して体を委ねてしまえそう。なのでイチャイチャしたいなと思った際にはソファに移動し可愛くこちらにくるよう誘導してみるのも良いかもしれませんね。

ソファの良いところは隣に座れるところや、実際に触れ合って密着できるところ。

床に座っている貴方に後ろから抱きしめてくる彼の姿があったりもするかもしれません。奥手な彼でも自分から雰囲気を作ってあげることでより密着したラブラブな時間が過ごせそうです。

その5.一緒にゲームで盛り上がる
一緒にゲームをすることもおうちデートのオススメの一つ。恋人同士でも楽しめるゲームはたくさんあります。ゲームが苦手な人でも彼に教わりながら一緒にゲームをするだけで楽しい時間になるでしょう。

また、普段なら一人でしかしないゲームも二人でするとまた違った楽しさがあり、一緒に行うことで密着度も増し、更に盛り上がれそうです。

二人でゲームをするなら特にオススメしたいのが協力して行うゲーム。協力し合いながらゲームをクリアしたり、または失敗したり、二人で行うことで一体感や空気感が共有できたり、同じ達成感を味わい信頼関係がさらに深まるでしょう。

他には体を動かして楽しめるゲームやお互いのハマっているゲームを紹介したり教えてもらうのもお互いのことを知れる嬉しいポイントですよね。

ゲームをしだすと意外と時間を忘れて熱中してしまうので、時間がたっぷりあるおうちデートに刺激がありそうですね。マンネリ化した時間にゲームを用いて遊んでみると良いかもしれません。

その6.同じ空間でそれぞれ楽しめる読書
お互いに本が好きなカップルの場合は部屋でゆっくりと本を読むのも良いですね。

読みたい本が溜まっている場合はゆっくりできる家で読書をすることができ、何より至福に感じられそうです。それぞれの時間を大事にしながら過ごすデートもたまには良いかもしれません。

一人ではなく同じ空間に彼がいることで、新鮮さを感じられそうですね。

彼の家にある本を借りて読んでみたり、オススメの本を紹介し合って読むのも良いでしょう。

気を使わず二人の時間を会話なしで過ごせるということは、自然体で無理をしていない、且つ絆が深い関係で素敵です。

そういった時間がある際は無理に話そうとせず、静かな時間も楽しみましょう。それぞれが無理をしないデートが一番です。

その7.コスプレもあり?ごっこデート
部屋でファッションショーをしてみるのも楽しいかもしれません。ファッションショーから発展していって、コスプレごっこをするのもアリかも?こういうドキドキもおうちならではで楽しめそうですね。

男性は直接口では言いませんが、彼女にコスプレをしてもらうことでテンションが上がるのです。外では決してできないことだからこそ、彼女の可愛らしいコスプレ姿を見ることができるのはとても貴重。戸惑いながら披露する姿も可愛らしくていろんな妄想が浮かんでくるようですよ。

おうちデートで人から見られることがない分、思い切って貴方から彼が貴方に着て欲しいと思ってるコスプレを聞いてみて、彼の願望に答えてあげるのもたまには良いかもしれません。

「似合う!」「似合わない!」など、他愛のない会話も楽しめそうですね。逆に彼にコスプレさせるのも辱めを受けさせているようで笑いになるかもしれません。

その8.酔った勢いでイチャイチャできる!お酒を飲む
普段、一緒にお酒を飲んでいて気持ちが高まると、イチャイチャしたいという気持ちになったりすることはありませんか?実は貴方以上に彼がそう思っているかもしれません。

外では周りの目が気になり、思う存分イチャイチャすることができないという方はぜひおうちデートで可愛く酔っ払ってたくさんイチャイチャするのを楽しんでみてください。お酒の力を借りて少し積極的になるのも、彼からするとドキドキするポイントですよ。

ただし、楽しくなりすぎてついつい飲み過ぎてしまうのは禁物。人目がないからといっていきすぎた行動をしてしまうと、引かれてしまう危険性もあるので気をつけて。せっかくの彼との時間を楽しく仲良く過ごしてくださいね。

その9.ロマンチックな演出もあり!お風呂に入る
思い切って一緒にお風呂に入ることもおうちデートのオススメ。

一緒に入ることが初めてという方にとっては恥ずかしさがあるかもしれませんが、お風呂にゆっくり浸かりながら、話を楽しんでも良いでしょうし、互いの体を洗い合ったりマッサージをしてみたりするとさらに仲が深まりそうです。

明るいうちから入るのも、夜ゆったりと入るのもどちらもドキドキして良いでしょう。

ロマンチックな雰囲気にする際には少し明かりを抑えて密着するとイチャイチャ度も増しそうです。彼にお風呂に入ろうと誘われた際には照れながらも応えてあげると確実に喜んでくれると思います。

イチャイチャだけでなく、真剣な話をしたり目を見て向き合って話ができるので、そこで不安な気持ちや自分の思いを伝えると彼も真剣に応えてくれるはず。

自分の思いをダイレクトに表現できる雰囲気を作ってくれる魅力も、おうちデートでのお風呂タイムにはあります。

その10.イチャイチャしながらマッサージし合う
男性はマッサージをしたり、されたりするのが大好き。

そして、大好きな彼女が自分のために一生懸命マッサージする姿に、男性はぐっと来るようです。彼の毎日の色んな疲れを癒やしてあげたいという優しい気持ちをそこで伝えることで、さらに彼は喜んでくれるでしょうし、色んなことに対して頑張ろうと思えると思います。

スキンシップとしても、緊張している際やイチャイチャしたいというアピールとして彼にマッサージしてあげるのも良いかもしれませんね。

反対に、マッサージされる際には恥じらった顔を見せてあげると彼は非常に喜びイチャイチャ度も増すことでしょう。

お互いの体に触れ合うことは恋人関係の上でとても大事なこと。自分から甘えるのが苦手な人はマッサージというスキンシップから彼に触れて勇気を出すきっかけにするのもオススメです。

その11.今後の予定を話し合う
おうちデートを楽しむ上で会話も大事。会話を楽しむ方法として今後の予定を立てて見るのも良いかもしれません。

「今度のデートどうする?」と電話やラインでいつも決めていて新鮮みがなかったり、行きたい場所があっても切り出せずにいることはありませんか?

部屋では相手の顔を見て反応を伺いながら親密に話をすることができるので、おうちデートはぜひイチャイチャしながらいろんな計画を立ててみてください。旅行に行くといった話をテーマに出しても良いかもしれません。

本当に行かなくても、旅行に行く場所を話し合ったり食べたい物を交互に言いあってゲーム感覚に会話したりと、遊びながら予定を組むのも面白そうです。

今まで二人の中で出てこなかったキーワードで会話していくと、いつか現実になったときにまたさらに嬉しいですよね。現実問題無理な話も盛り上がりそうです。くだらない話やもしも話をするなど、たくさんコミュニケーションをとってみてください。

その12.新婚気分を味わおう!買い出しに行く
しばらく部屋の中で過ごしていると、代わり映えの無い空間にマンネリ化してしまうことがあるかもしれません。

そんなときは、家の近所に散歩ついでに買い出しに行くのも良いかもしれませんね。部屋着で家から一緒に買い物に行くなんて、新婚気分を味わえそうでさらに幸せな気分になりそう。

二人で手を繋ぎながら何を買うか話し合ったり、少し遠いスーパーにいってみたり、会話を楽しみながら行くのも気分転換になって良いでしょう。

そして、再び同じ場所に帰れるのは同棲していないカップルからすると新鮮で、長く一緒にいられる時間に幸福感を感じられそうです。

帰ってきた後は二人で協力して料理を作ったり、お菓子やお酒をつまみながら音楽を聴いたりDVD鑑賞をしたりと、いろんな時間を楽しめそうです。

その13.おうちデートの醍醐味!朝ごはんを作ってあげる
一人暮らしの彼ならば必ず喜んでくれるだろう「朝ごはん」。朝は時間がなくて食べないという男性、自分で作るのは面倒だからと外食で朝ごはんを済ます男性は多いです。

おうちデートをした際にはぜひ朝ごはんを作って彼に振舞ってあげてみてください。

良い匂いで起きる幸せな瞬間だったり、作っている後ろ姿に惚れ直したりと彼の中でもいろんな気持ちが込み上がってくるそうですよ。ゆっくり朝ごはんを食べる贅沢な時間にもとても喜んでくれるでしょう。

さらに「結婚したらこんな感じかな」と未来のことも想像したりする可能性も。尽くされて、また貴方を大事にしたい気持ちが増すと思います。凝ったものでなく簡単で手軽な料理でも、彼は十分満足してくれるでしょう。

リラックスできる可愛らしい服装で
初めてのおうちデートでは、一体どんな服装をすれば良いのか迷ってしまうのではないでしょうか。いくらおうちデートだからといって、ラフすぎる服装はNG。あくまでデートということを忘れないで。

リラックスしやすいけれど綺麗目な決めすぎない服装で行くのが良いでしょう。そうすることで、彼もきちんとデートを意識しているということが伝わり、ダラダラと過ごすだけのデートではなくなると思います。

露出しすぎたり固すぎる服装もあまりオススメしません。あくまでおうちデートなので普段よりは少しカジュアルだけど、攻めすぎない服装で行くことで彼もリラックスして過ごすことができるでしょう。

お泊り前提で挑む
おうちデートはお泊り前提で向かうようにすると良いでしょう。貴方が泊まるつもりはなくても流れでお泊りをすることになる可能性もあります。次の日が休みなのであれば、彼はお泊りして行くだろうと期待しているかもしれません。

人目がないリラックスできるおうちデートだからといって、あまり手を抜きすぎても良くないでしょう。ナチュラルな自分を見せることができるチャンスです。

だらしなくないように化粧品やお手入れセットを持って行くなど女子力を発揮出来るよう準備をして行くことで、その場で困らずに済むでしょう。

ムダ毛のお手入れを忘れずに
おうちデートでは距離が近い分細かい部分もよく見えてしまうもの。必ず事前にムダ毛の処理はしっかり、入念にしていきましょう。これは女性としてのマナーです。

せっかくのイチャイチャ出来る楽しいデートが、彼に幻滅されて残念にならないようにすべすべで触り心地の良い状態で向かいましょう。

パジャマや下着に気を使う
いつもよりはラフでリラックスできるおうちデートですが、パジャマや下着は気を抜かないようにすることが重要。人目がなくてもデートはデートです。なので彼のテンションをあげるような準備も大事なことなのです。

更に二人の仲が縮まる可能性もありますし、良い思い出にするために準備をしっかりすることで、気持ちよく二人きりの時間を過ごすことができるでしょう。
おうちデートは楽しみ方次第で、二人の距離をぐっと縮めることができます。特にいつも外でのデートが多いカップルの方、久しぶりにゆっくり二人の時間を過ごしたいという方は、おうちデートをきっかけにお互いをじっくり確かめ合う時間を作ってください。そして充実した時間を過ごしてくださいね。

関連記事