2019.08.03

片思い中の誕生日プレゼントは効果的!オススメの商品も紹介

片思いの男性に、どのようにアプローチして思いを伝えたら良いか悩む女性も多いかと思います。

そんな時、誕生日プレゼントをあげれば、自然にさり気なくアプローチでき、片思いの男性に接近し距離を縮めることができるのです。 

そこで片思いの男性に、思いが伝わるような誕生日プレゼントの品を、詳しくご紹介していきたいと思います。片思い中の女性は必見です!

片思い中でも誕生日プレゼントはあげた方が良い!


もちろん片思い中でも、意中の男性に誕生日プレゼントはあげた方が良いと思います。いえ片思い中だからこそ、誕生日プレゼントは必要なのです。その理由を詳しく見ていきたいと思います。

女性からのプレゼントは基本的に嬉しい

極端な話、男性はどんな女性からのプレゼントでも、基本的に嬉しいと思います。ましてや自分の誕生日に気に入ったプレゼントをいただいたら、嬉しくて気が無かった女性にも、一目置くことになるでしょう。片思い中の女性は絶好のチャンスなのです。

距離が縮まるきっかけになる

片思い中の男性に誕生日プレゼントをあげたら、片思いの男性との距離が縮まるきっかけになること間違いなしと思います。男性の欲しかった物や、疲れを癒すグッズ等の、誕生日プレゼントをいただいた女性の優しさが感じられる物だったら、何歩も距離が縮まることでしょう。

会う口実にもなる

片思い中の男性に誕生日プレゼントをあげるのは、会う口実にもなりますね。渡す約束をするだけでも、女性だけでなく誕生日プレゼントされる男性もドキドキすることでしょう。さらに心待ちにするようであれば、片思い中の男性との距離もかなり縮まると思います。

お返しをしてくれる

意外に男性は義理堅いものです。よほど嫌いな女性でない限り、気に入ったプレゼントをいただければ尚のこと、お返しをしてくれることが考えられます。

そのお返しは、女性の誕生日がその後間もなければ、誕生日プレゼントとして返ってくるか、あとは何と言っても『誕生日プレゼントありがとう』の食事等の誘いの可能性が高いと思います。楽しみに待ちたいですね。

誕生日前にやっておきたいこと


片思いの男性に誕生日プレゼントで気を惹くことができるよう、誕生日前にやっておきたいことがあります。そのことを詳しく解説していきましょう。

好きな物をリサーチ

まずは、片思いの男性の好きな物をリサーチしておくことが大前提になってきます。趣味趣向は大事で、片思いの男性の嫌いな物を、誕生日プレゼントに選んではマイナスイメージになりかねませんね。

リサーチは入念に、片思いの男性の同僚や知り合い等、聞ける人には聞くなり、あとは意中の男性の持ち物や身に付けている物をさり気なく観察しておきましょう。

彼の金銭感覚を知っておく


片思いの男性に誕生日プレゼントをあげる場合、金銭感覚も大事なことです。

本物思考やブランド好みによっても金銭感覚が違ってきます。好きな物にはとことんお金を掛ける男性や、全てに高級品好みの男性、全く持ち物・着る物にお金を掛けない男性もいます。

また片思いの男性の年齢によっても、誕生日プレゼントに掛ける金額が変わってくると思います。高額な物を誕生日プレゼントとしてあげれば良いというものではなく、年齢相応の金額の物を選びたいものです。

いずれにせよ付き合う前から高額な誕生日プレゼントは、重く感じてしまうので控えましょう。

渡すプランを考える

片思いの男性に誕生日プレゼントを、渡すプランをしっかり考えましょう。

計画的に進めることにより、うろたえることなく自信と余裕を持って行動に移せると思います。その時、自分の気持ちを伝えることだけに集中しないで、相手の立場になってよく考えることが大事です。

手作りの品を用意するのもアリ

片思いの男性に誕生日プレゼントとして、手作りの品を用意するのもアリですね。

ほっこりあったかく手作りお菓子や、告白の意味のようなチョコレート菓子も良いと思います。片思いの男性に「これって、どういう意味?もしかして告白?」と、思わせたら占めたものですね。

その疑問形が頭から離れず、誕生日プレゼントをいただいた女性のことを、強く意識するようになり少しづつ恋心が芽生え始めたら、大成功です。
 
このとき気を付けたいのは、手作りと言っても形の残るようなセーター類は、付き合う前からは重く感じるかも知れません。やはり食べて無くなるような、お菓子類が無難だと思います。

会う約束をしておく

片思いの男性に誕生日プレゼントを渡すときは、ちゃんと会う約束をしておくことを、オススメします。初めから「誕生日プレゼントを渡したいから…」と、約束を取り付けるのが良いでしょう。なぜなら、そう言われて断る男性もいないと思うからです。

誕生日プレゼントをサプライズで渡したいと思う女性もいるかと思います。

しかしまだ付き合ってもいない男性に、変な小細工は止めましょう。失敗すれば恥をかくことになり、距離を縮めるどころか遠のいてしまいかねないからです。

片思いの男性にオススメな誕生日プレゼント

それでは、片思いの男性にオススメな誕生日プレゼントを、詳しくご紹介します。

腕時計

片思いの男性へ誕生日プレゼントを考えたとき、思い浮かぶ物に腕時計があると思います。

ただ現代はスマホがあるので、腕時計を持たない男性もいるでしょう。しかし仕事のできる男性は、スマホを取り出して見てはいませんよね。

ビジネススーツでさり気なくスマートに腕時計を見る仕草にも、男性の魅力を感じます。

そこで、どのような腕時計が良いか、やはりリサーチが必要になってくるでしょう。ビジネスマンのできる男性こそ、腕時計にこだわりがあったりします。

しっかり好みをリサーチすべきですね。いずれにせよ付き合う前から高額な腕時計は嬉しい半面、重荷になることが考えられるので気を付けましょう。

ネクタイ・ピン

片思いの男性がビジネスマンで誕生日プレゼントを考えた時、ネクタイやタイピンもアリですね。毎日絞めて付ける物で、センスが光る物だと思います。

どんなネクタイやタイピンが良いか悩む時は、思い切ってブランドのネクタイやタイピンも良いでしょう。そんなに高額な物でなくても説得力があるし、ラッピングまでもが高級感があるのでオススメです。

また片思いの男性が大学生の場合は、就活にも締められるような爽やかな印象の色と柄のネクタイやタイピンを誕生日プレゼントにあげることをオススメします。重宝して、喜ばれること間違いないでしょう。

スニーカー・革靴

片思いの男性にスニーカーの誕生日プレゼントも喜ばれると思います。

このスニーカーは年齢問わずカジュアルに履けるので良いですね。ビジネスマンでもプライベートで履くことができる須アイテムですよね。

こちらも、こだわりがあるかどうかリサーチし、無ければ普段自分では買わないような、ちょっと高級なブランドのスニーカーも喜ばれると思います。忘れてはいけないのは、片思いの男性の足のサイズですので、事前に把握しておくことが大切です。

他の履物で片思いの男性に誕生日プレゼントは、革靴もあると思いますが、こちらはイマイチ難しいところがありますね。こだわりと金銭感覚が問われ、感性とサイズがピッタリくれば、大変喜ばれると思います。

しかし感性とサイズが合わなければ、履いてもらえない可能性が出てくるので、入念なリサーチが必要です。

入浴グッズ(バスソルト・バスボム等)

片思いの男性への誕生日プレゼントに、入浴グッズもオススメです。こちらの誕生日プレゼントは仕事で疲れている男性の心身を、気遣ってくれていることがさり気なく感じ取れるプレゼントになるでしょう。片思い女子が誕生日プレゼントに選ぶのには、打って付けだと思います。

さらにそんなに高額でもないので、片思いの男性に負担は掛からないと思いますし、何よりゆったり入浴しながら、誕生日プレゼントしてくれた女性のことを、思い浮かべると思います。

片思いの男性との距離が大幅に縮むことでしょう。

パスケース

パスケースも、片思いの男性に誕生日プレゼントしたら、嬉しいと思います。毎日使う物ですし、ちょっとシャレたパスケースも喜ばれるでしょう。やはりブランド物のパスケースが良いかと思います。プライドの高い男性には打って付けで、シックでさり気ないデザインが良いでしょう。

片思いの男性が大学生の場合は、キャラクター物や遊び心のあるデザインも楽しく、印象に残る誕生日プレゼントになると思います。

彼が好きな食べ物・飲み物

片思いの彼が好きな食べ物や飲み物も、誕生日プレゼントとして喜ばれるでしょう。こちらのプレゼントも入念なリサーチが必要ですね。好きな食べ物や・飲み物は、いつも買う物よりちょっと高級な物が良いでしょう。

例えば、ワインが好きなら、中々手に入らないようなもの等、誕生日にプレゼントとしてあげれば、喜ばれ感激されることでしょう。片思いの男性の気を惹くこと間違いなしですね。話も盛り上がり2人の距離は大接近するでしょう。

ワックス・香水といった美容品

片思いのオシャレな男性に必需品として、ワックス・香水といった美容品も良いですね。特に香水は香りと共に、誕生日プレゼントしてくれた女性のことが印象に残り忘れられなくなることも考えられます。この五感に訴える方法は、成功率が高いでしょう。好みの香りのリサーチが必要ですね。

この好みの香水のリサーチが難しかったら、あまりキツイ香りではない柑橘系の爽やかな香りが無難でしょう。ブランド物の爽やかな香りを意識して選ぶのも、オススメです。

マフラー・タオルなど季節に合っている品

マフラーやタオルなど季節に合っている品も旬な物で、片思いの男性への誕生日プレゼントとして喜ばれるでしょう。

できれば手作りより、ちょっと高級なマフラーやタオルが良いと思います。悩む時は、肌触りの良いブランドの物が無難でしょう。もちろんセンスの良い物を選びたいですね。

手作りのお菓子・グッズなど

片思いの男性の誕生日プレゼントとして、手作りのお菓子やグッズ等も、喜ばれることでしょう。

特に手作りのチョコレートを使ったお菓子類の誕生日プレゼントは、先にも解説したようにちょっと意味深で、良い意味で片思いの男性を惑わせるかも知れません。男性もドキドキすることでしょう。

また手作りのマスコット的な物なども、大学生や高校生・中学生に『受ける』と思います。

かばんやスマホ・キーホルダーなどに付けてくれるでしょう。見るたびに揺れて、プレゼントしてくれた女性を思い浮かべると思います。片思いの男性の気持ちも揺れて、距離がより一層縮まることでしょう。

まとめ

今まで『片思いの男性への誕生日プレゼントは効果的』ということで、誕生日プレゼントにオススメの品まで詳しくご紹介してきました。

まず片思い中でも誕生日プレゼントはあげた方が良い理由は、誕生日プレゼントすることが、さり気なく自然に片思いの男性に接近でき、距離を縮められということでした。さらに会う口実にもなり、女性からのプレゼントが嬉しくて、お返しをしてくれる可能性があるということです。

次に片思いの男性の誕生日前にやっておきたいこととして、好きな物をリサーチすることはもちろん、さらに渡すプランを考え会う約束まで取り付けることでした。そうすることにより自信を持って片思いの男性に誕生日プレゼントを渡せるのです。

そして片思いの男性にオススメな誕生日プレゼントとして、腕時計・ネクタイ・スニーカー・入浴グッズ・パスケース・好きな食べ物・香水・マフラー類・手作りの品をご紹介してきました。片思いの男性の好みの他に、感性や金銭感覚もリサーチすることが必要と分かったのです。

今までの解説を参考に、片思いの男性に誕生日プレゼントを渡すことができたら、男性のハートを射止める可能性が高いでしょう。片思いの男性から『誘いが掛かる』のも、そんなに遠くないと思います。

関連記事