2019.08.06

男ウケする仕草をマスター!すぐ実践できるモテ仕草を紹介

「気になる男性がいます。その男性が好感を持つ女性の仕草を知り、実践したいと思いますがどうすれば良いですか?」と、悩む女性中学生います。そこで『男ウケ』する仕草を解説し、実践しやすい仕草を紹介しましょう。

男ウケする仕草はここをアピールするとうまくいく!


女性らしさ

何と言っても『男ウケ』する仕草は、女性らしい仕草だと思います。いつの時代も男性は、女性らしい仕草に酔わされ惑わされてきたのです。したがって『男ウケ』する仕草は『女性らしい仕草』をアピールするとうまくいく!と思います。

優しさ

優しい仕草も『男ウケ』は間違いないでしょう。男性はどこかに母親のような優しさを求めています。どんな時にも温かく包み込んでくれる優しい仕草には、母性を感じ男性が好きな女性の仕草なのです。

無邪気さ

無邪気な仕草も『男ウケ』しますね。女性が授業中に見せる可愛く無邪気な仕草は、多くの男性がキュンとする瞬間だと思います。恋が芽生えるのはこんな時だったりするのです。

かよわさ

かよわさが出ている仕草も、男性が守ってあげたくなり『男ウケ』します。男性は女性の前では強くありたいと願い、そんな気持ちをくすぐるのが、女性のかよわい仕草なのです。

上品さ

上品な仕草も、男性にとっては眩しく映り『男ウケ』するようです。優雅さや上品さは男性の憧れであり、授業中に遠くから女性の上品な仕草を眺めているだけで、男性中高生は心を揺さぶられるでしょう。ドキドキするような恋の始まりが想像できます。

男ウケしないNGな仕草


身振り手振りが大きい

身振り手振りの大きい女性は、男性には苦手なタイプで『男ウケしない』ですね。どんなに可愛い子でも、自己アピールが強すぎるようなこの仕草に、男性は気持ちが半減してしまうでしょう。友達止まりの可能性が高いですね。

笑い方が下品

笑い方が下品な女性も、いただけないです。間違いなく『男性ウケしない』でしょう。どんなに可愛く綺麗な女性でも、せっかく抱いた恋心も冷めてしまいます。歯並びが悪かったり、歯ぐきが出る女性は特に、口元に手を添えて笑いましょう。

腕を組む

腕を組む女性は、偉そうで威圧感を与え『男ウケしない』のは当然と言えます。同性からも嫌われる仕草ですね。たとえ上司の立場でも、女性が腕を組む仕草は見苦しいものです。腕を組むのが癖の女性は気を付けましょう。

目を合わせない

目を合わせない女性も、自信がないのか何を考えているのか分からず、男性には掴みどころが無く『男ウケしない』でしょう。恥ずかしくて目を合わせられない女性もいるかも知れませんが、基本話をするときは目を合わせるのが常識です。

ボディタッチのしすぎ

ボディタッチのしすぎは、少しなら男性はドキッとするでしょう。しかしボディタッチのしすぎは、意図的なことが考えられていやらしくも感じます。当然『男ウケ』しません。ボディタッチの癖のある女性は気を付けましょう。

男ウケする仕草【髪の毛編】

定番!髪をかきあげる

髪をかきあげる仕草は、定番で誰もが認め『男ウケ』すること間違いなしです。髪をかきあげた時の髪の美しさと、しなやかな指先や手首も男性はたまらないでしょう。まさにモテ仕草NO1と言っても良いくらいです。

サラサラヘアを見せつけて!髪をほどく

仕事の時はサラサラヘアを見せつけて束ね、仕事終わりに髪をほどくと、サラサラヘアの香りまでしてきたら、男性はキュンとするでしょう。まさに『男ウケ』はマックスで、「これから真っ直ぐ 帰るのだろうか?」とまで想像をかき立てらてれると思います。

食事前などに髪をアップにする

食事前などに髪をアップにする仕草も、男性はグッときて『男ウケ』します。普段サラサラロングヘアが、当然食事には邪魔になるので髪をサッとまとめてアップはドキドキです。またゴムを加え髪を束ねている姿も、男性は目が釘付けになることでしょう。

女性にとっては「えっ!こんなことで?」と不思議ですが、ヘアスタイルが一瞬に変わると同時に、一瞬に恋に落ちてしまう男性も多いと思います。


さりげなくがポイント!髪を耳にかける

さりげなく髪を耳にかける仕草も、やはり『男ウケ』するでしょう。男性にとっては何か意気込みが感じられ、顎のラインや白い首筋が色っぽく印象に残るでしょう。男性のドキドキ感が伝わってくるようです。

男ウケする仕草【パーツ編】

チラっと見えるうなじ

チラっと見えるうなじも、色っぽくて『男ウケ』すると思います。堂々と見せているよりはチラッと見えるうなじが良いのです。見えそうで見えないうなじは、より一層男心をくすぐるでしょう。

女性らしい鎖骨

女性らしい鎖骨も、色っぽさを感じて『男ウケ』するでしょう。首筋から鎖骨が見えるほどのトップスは、首筋のラインから続く女性らしい鎖骨が見えますね。流れるようなまろやかさに『男ウケ」するのは当然のことです。

華奢な手首

華奢な手首も、弱々しく映り守ってやりたくなるのでしょう。当然『男ウケ』します。女性は冬場でもなるべく手首が出るようにしましょう。その華奢な手首にブレスレットも目がいきやすく、効果的です。

男ウケする仕草【表情編】

無邪気な笑顏

無邪気な笑顔も、無防備で可愛いく『男ウケ』するでしょう。冷たそうな女性でも、この無邪気な笑顔を見せたら、プラスイメージに変わると思います。そのくらい女性の無邪気な笑顔は、男性をイチコロにしてしまう効果があるのです。

恥ずかしそうにする

恥ずかしそうにする仕草も『男ウケ』すると思います。その恥じらいが男心をくすぐり妄想をかき立てるのでしょう。意図的に恥ずかしそうにするのではなくし、自然に恥じらいを感じられる女性でありたいものですね。

ここぞという時に!上目遣い

この上目遣いも、男性はキュンとする瞬間で『男ウケ』するでしょう。ただこの上目遣いを意識するあまり頻繁に使っては、いやらしく逆効果になりかねません。ここぞという時に!上目遣いしましょう。

ウルウルする

ウルウルする目元も、男性には弱く『男ウケ』しますね。ハッとしてどうしたんだろう?と思い、この女性のウルウルする仕草に、守ってやりたい男の本能が出るのでしょう。涙腺の弱い女性は得ですね。

無防備な寝顔

無防備な寝顔も、とても可愛く映り『男ウケ』することでしょう。この無防備な寝顔に癒される男性も多いと思います。ポカンとちょっと口を開けているのも、たまらなく可愛く愛おしく思うのでしょう。

男ウケする仕草【態度編】

デート中に袖をつかむ

デート中に袖をつかむ仕草も可愛いですね。『男ウケ』当然と思います。袖をつかむ仕草は新鮮で爽やか、男性中高生もキュンとしてしまうでしょう。男性としてはそんな女性の、手をつかみ直したいところですね。

女性らしい気遣い

女性らしい気遣いは、もちろん『男ウケ』します。細かな女性らしい気遣いの仕草は、結婚相手候補にもなり得るのです。女性らしい気遣いができるよう日頃から気を付けていたいですね。

思わずキュン!急に甘える

急に甘える女性の仕草も、男性を思わずキュン!とさせ『男ウケ』間違いないでしょう。バリバリのキャリアウーマンでも急に甘えられたら、思わずキュン!とすると思います。甘え上手な女性を目指しましょう。

まとめ


今まで『男ウケ』する仕草と、『男ウケしないNGな仕草』まで解説してきました。さらに具体的に『すぐ実践できるモテ仕草』も紹介しましたので、ぜひ参考に男性をキュンとさせて下さいね。(HIKARI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事