2019.09.04

キスマークを付けられた!すぐできる消し方はある?

「彼氏にキスマークを付けられました。これでは会社でなにを言われるか分からないです。すぐに消せる方法はないですか?」と、キスマークの消す方法を、知恵袋に相談しようとしている女性がいます。

そこで、彼氏にキスマークを付けられ、消し方を知りたいと思っている女性に、キスマークの簡単な消し方と隠し方、周りにバレたときのごまかし方などをご紹介します。

キスマークを消したい理由

まずは、キスマークを消したい理由から、ご紹介していきます。

恥ずかしい

キスマークを消したい理由は、彼氏にキスマークを実際に見えるところにされたら、真っ先に「恥ずかしい!」と、いうことです。

右あごと鎖骨の間の首筋に、直径1㎝位の赤いキスマークは本当に見えるところで、いかにもキスマークです!と、言わんばかりで、とても恥ずかしい気持ちでいっぱいです。「翌日会社に行く前に、消す方法を知りたい!」と思っています。

周りの人にバレる


キスマークを消したい理由は、キスマークをそのままにしていたら、周りの人にバレるのではないかと思います。まだ彼氏とのことは極秘なのです。

いままで「彼氏がいないので、恋人募集中!」ということにしていました。さすがにキスマークはまずいと思います。消し方を知り、まだ彼氏とのことは内緒にしていたいのです。

付けてほしくなかった

キスマークを消したい理由は、彼氏は愛の証しと言い、キスマークを残しました。けれど私は「やめて!」と言ったはずなのに、彼氏は強引に私の首筋に、、、。そんな見えるところにはこれ見よがしで、私はキスマークは付けてほしくなかったのです。

ですから消し方を知り、次に彼氏と会うときはせめて「見えないところにしてほしい!」と言いたいと思います。

キスマークの消し方【基本編】

それでは、キスマークの消し方【基本編】から、ご紹介していきます。

保冷剤で冷やす

キスマークの消し方は、保冷剤で冷やす方法があります。赤く吸った跡が残っている場合は、まずこの方法を試してみてください。ちょっと熱を帯びているようなときに、効く方法だと思います。

保冷剤は直接当てるのは、冷えすぎるのでハンカチやタオルに包み当ててみてくださいね。

スプーンで冷やす

キスマークの消し方は、保冷剤が身近にないときは、スプーンで冷やすのもアリです。大きめのスプーンで、熱っぽく赤くなっているところを、押し付けるようにしてみましょう。ひんやり気持ちいいと思います。

このとき気を付けたいのは、押し付け過ぎないようにすることです。キスマークを消すどころか跡が残るようでは、逆効果になりますので気を付けましょう。


カイロで温める

キスマークの消し方は、キスマークを冷やしても赤みが薄れるようなことがなければ、今度は温めてみましょう。カイロを当て、温めて様子をみてください。この温かさが心地よく、キスマークが薄れることがあるでしょう。

しかしこのとき、直接当てては熱すぎるので、ハンカチやタオル等に包んで当てるようにするといいと思います。

蒸しタオルで温める

キスマークの消し方は、カイロがなければ、蒸しタオルで温めるのもおすすめです。

肩や首がこっているときに、蒸しタオルを当てると気持ちがいいのは、血行がよくなっているからということもあります。ですので血行がよくなり、キスマークも薄れていくでしょう。

しかしここでも、熱すぎる蒸しタオルは逆に赤くなる原因になるので、気を付けましょう。


マッサージする

キスマークの消し方は、キスマークを優しくマッサージするのもアリです。早く消したいからとグリグリするのではなく、あくまでも優しく伸ばすようにすることで、薄く広がることが考えられます。

人差し指と中指・薬指の3本を使い、優しくなでるようにマッサージしてみましょう。赤みが広がるようだったら、とりあえずキスマークの大きさではなくなるので、ごまかせるでしょう。

キスマークの消し方【応用編】

次に、キスマークの消し方【応用編】の、ご紹介に移ります。

軟膏を塗る

キスマークの消し方は、キスマークが赤くなっているわけですから、軟膏を塗るのもいいかも知れません。優しく摩り込むように軟膏を塗ってみましょう。一ヶ所に集まった血液が散らばるかも知れませんね。赤みが薄れてくれば、しめたものです。

意外に消える!?ニベア

キスマークの消し方として、意外に消えるという噂があるのが、ニベアクリームです。このニベアは保湿効果があるので、その成分が効くのかもしれませんね。試しに使ってみましょう。

あまり付け過ぎないように、少量で試してみて下さい。意外な効果が期待できるかもしれません。

キスマークの消し方【隠す編】

さらに、キスマークの消し方【隠す編】のご紹介にいきます。

絆創膏で隠す

キスマークの消し方は、キスマークを素早く絆創膏で隠すのもいいと思います。できるだけ目立たない肌色の薄い絆創膏にしましょう。遠くからは分からなくて、大丈夫だと思います。

しかし近くにいる人に分かられたときは、わざとらしく隠したように思われますので、しっかりとした言いわけも考えておきましょう。「野良猫を無理に抱っこしようとして、引っ掻かれてしまった!」とでも言えばいいと思います。

手っ取り早くコンシーラーで隠す

キスマークの消し方は、キスマークを手っ取り早く、化粧品のコンシーラーで隠すのもアリですね。コンシーラーは、元々気になるシミや目の下のくまを隠すものですから、キスマークも隠してくれることでしょう。

注意点は、夏場の暑いときの汗には気を付けないといけません。なぜなら隠したつもりが、汗で流れてしまうことがあるからです。

キスマークがバレたときの言いわけ

そして、キスマークがバレたときの言いわけも、ご紹介します。

夏限定!蚊に刺された

キスマークがバレたときの言いわけに、『夏限定!蚊に刺された』は王道な言いわけですね?いかにも夏ならではの言いわけで、周りの人達も「キスマークだろう!」と思いつつも、「確かに、蚊に刺されることもあるだろう!」と、思う人も出てくるでしょう。

「蚊に刺されちゃって!」と、押し通していいと思います。

火傷しちゃった!

キスマークがバレたときの言いわけに、「火傷しちゃった!」も、アリです。赤くなっているところなどは、火傷のようですものね。しかし、なぜ首筋が火傷したか?までのいいわけまで考えておく必要があります。

これも夏場限定!で、「バーベキューやキャンプファイヤーをしていて、火の粉が飛んできた!」とかの言いわけが自然でしょう。


アレルギーだという

キスマークがバレたときの言いわけに、「アレルギーだ!」というのも、自然な感じがしますね。夏場だったら紫外線アレルギーも、納得いくところだと思います。さらに「紫外線を浴びてかゆくなり、掻いたら赤くなった!」とでも言っておくといいでしょう。

反対側の首筋や腕とかも、掻いて見せるのもいいと思います。


シラを切り通す


キスマークがバレたときの言いわけになんと言っても、このシラを切り通すではないしょうか?ごちゃごちゃいろんなことを言わず、「キスマークじゃないですよ!」と言って、シラを切り通すのもアリだと思います。

「言いたい人には、言わせておけばいい!なにも悪いことをしたわけではない!誰にも迷惑をかけていない!」と、強く思っておくと、意外と人はなにも言わなくなるものです。変にオロオロするから、からかいたくもなるのです。

そしておもしろおかしく伝わっていくと思いますので、堂々としておきましょう。(HIKARI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事