2019.09.23

一生の思い出に!彼氏の誕生日サプライズをホテルするときのおすすめプランとは?

大好きな彼氏の誕生日にサプライズをしたいという人は多いでしょう。もちろん普通にお祝いしてもいいのですが、サプライズを成功させることができれば、彼氏が最高に喜んでくれることは間違いありません。

誕生日サプライズで利用しやすいのがホテルです。宿泊に利用するだけではなく、誕生日プランなどを用いることで、家ではできないとっておきのサプライズをプレゼントすることができます。

そこで今回は、ホテルでできる彼氏への誕生日サプライズのやり方についてご紹介します。一体どのような方法があるのでしょうか。

彼氏の誕生日サプライズをホテルでするときのおすすめプラン


彼氏の誕生日でサプライズをするなら、思い出に残るようなとっておきのものをやりたいと思いますよね。

しかしながら、具体的にどんなサプライズが喜ばれるのかということは、ちょっとわかんないですよね。何かいい誕生日サプライズのやり方があれば教えて欲しいと思ってしまいます。

ここでは、彼氏の誕生日サプライズをホテルでするときのおすすめプランをいくつかまとめています。以下の内容を参考にしてサプライズをすれば、きっと彼氏は大喜びしてくれますよ。

それではどんな誕生日サプライズのやり方があるのか、一つずつ見ていきましょう。

高級ホテルの部屋だけでも大きなサプライズ

サプライズというと何か特別なことをしなければならないような気がしますが、高級ホテルの部屋を予約するだけでも大きなサプライズになります。

いつもなら絶対に行かないようなところをあえて予約することで、彼をびっくりさせることができるわけですね。

東京、大阪、名古屋、福岡、横浜などなど、自分たちが住んでいる地域の近くでいいホテルがありそうなところをチェックしておいて、それに合わせてデートプランを組み立てるといいでしょう。

宿泊することが前提なら、誕生日旅行に出かけ、ホテルは高級ホテルを予約しておくという手もあります。特別感が増すので彼氏も喜んでくれることでしょう。

ホテルの予約を自分に任せるように彼に言っておき、こっそり高級ホテルの予約をとっておくというやり方が簡単です。これなら誰でもサプライズをすることができますね。

また、いつも使うようなレベルのホテルや安いホテルを予約したと嘘をついておいて、チェックイン前に実は高級ホテルに予約していたことを明かすというサプライズのやり方もあります。不意を突かれるのでサプライズ度はかなり上がります。

その場合は、彼に高級ホテルに予約したことを悟られないようにして注意しましょう。ギリギリまで注意をそらして、ホテルのことを気にしないようにさせることがポイントです。

明日の予定を確認しつつ前触れ無しでホテルへ連れていく

彼氏に泊まるということを言わず、当日突然ホテルに行こうと誘うというサプライズです。デートが終わる直前などに、やっぱりまだ一緒にいたい、寂しいなどと言って、実はホテルを予約しておいたと伝えるといいでしょう。

彼女にもっと一緒にいたいと言われること自体嬉しいことですし、実は一緒に泊まるためにホテルを予約していたということを知ると、喜びは倍増です。本当に最高の彼女だなと彼氏は思います。

愛されているということを実感できるわけですね。彼氏も彼女に愛されていることがわかると、とても嬉しい気持ちになります。

彼氏も本音を言うと大好きな彼女と長く一緒にいたいと思っているので、サプライズでホテルに一泊することができるとわかると、彼氏は大喜びします。

テンションが最高潮に達し、ホテルでは感謝の言葉とともにあなたのことを抱きしめてくれることでしょう。

ただし、彼氏も次の日の都合があるでしょうから、事前に彼氏が翌日も空いているかどうか確認しておく必要があります。せっかく予約をしたのに宿泊が無理だと言われたら最悪ですよね。

当然あなたのテンションは落ちますし、彼氏も申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。せっかくの誕生日が気まずくなってしまうので注意してください。

事前に翌日のことを聞いておき、ホテルに一泊しても問題なさそうだと思ったら、ホテルを予約しておくといいでしょう。

ホテルスタッフに協力してもらいルームサービスでプレゼント

事前にホテルスタッフに話を通しておいて、ルームサービスでプレゼントを持って来てもらうというやり方です。プレゼントがないと思わせて実はあるというフェイントができるので、サプライズ度が上がります。

ディナーの後や日付が変わる瞬間など、タイミングをあらかじめ決めておいて、ホテルの人に持って来てもらうようにするといいでしょう。プレゼント以外にも、ケーキ持ち込みをしておいて持って来てもらうという手もあります。

注意点としては、日付が変わる瞬間にプレゼントを持って来てもらうと思っていたのに、彼氏がうっかり先に寝てしまったとか、エッチをしたがってプレゼントの受け取りどころではないということになりがちということです。

思い通りに彼が動いてくれず、ルームサービスでのサプライズが失敗することがあるんですね。誕生日でテンションが上がっているので、彼が思うように動かないということがよくあるので注意してください。

どうにか彼氏をうまくコントロールして、いいタイミングでルームサービスを用意してもらうようにしましょう。

彼が欲しがっていた物を部屋に置いておく

彼が以前から欲しがっていた物を部屋に置いておくというサプライズですね。欲しい物がもらえるという喜びがありますし、それがホテルの部屋に置いてあるという驚きもあります。

事前にホテルに行ってスタッフに置いておいてもらうという手もありますし、ホテルに着いてから彼にバレないようにうまくどこかに置いておくという手もあります。

設置前に彼氏に見つからないようにする必要はありますが、彼氏がプレゼントを見つけてびっくりしてくれる瞬間を見ることができるなど、シンプルな割に楽しみが多いサプライズ方法であると言えます。

彼氏がプレゼントを見つける瞬間をこっそり動画に撮って思い出として残しておくのもいいかもしれませんよ。きっと無邪気な表情を見せてくれることでしょう。


ケーキや花束を次々登場させる

ホテルの部屋で、ケーキや花束を次々に登場させてプレゼントをするというサプライズです。誕生日のお祝いという感じがしますし、ケーキや花束といった華やかなものがどんどん出てくると、彼氏は嬉しい気持ちになるでしょう。

ホテルのスタッフにお願いして持って来てもらうという手もありますし、部屋のどこかに隠して置いて、彼と一息ついてからタイミングを見てどんどん出してびっくりさせるという手もあります。

ホテルにケーキ持ち込みをするかどうか、事前に考えて決めておきましょう。

登場でびっくりさせた後も、味や見た目で楽しむことができるのも、ケーキや花束をどんどん登場させるサプライズのメリットです。

もしも彼氏がSNSや写真を撮ることが好きなら、インスタ映えするような写真を一緒に撮るといいでしょう。きっと彼は喜んでくれますよ。

朝起きると枕元に手紙やプレゼント

彼氏とホテルで一夜を明かしてから、翌日枕元に手紙やプレゼントを置いてサプライズをするという方法もあります。他のサプライズと組み合わせることも可能なやり方で、ちょっとしたサンタクロースの気分を味わうことができます。

前日に普通にお祝いをしておけば、彼氏はまさか翌朝さらに手紙やプレゼントがあるとは思わないでしょう。お祝いは終わったものと思っているでしょうから、そこで手紙やプレゼントがあると、喜びはかなり大きくなります。

彼氏よりも早く起きて準備をする必要があるという大変さはあるものの、成功したときの効果はかなり大きいです。

特に恋人から誕生日にもらう手紙というものは特別で、心に響くものがあります。それをサプライズでもらえるのですから、彼氏はあなたに感謝し、今以上に愛情を感じることでしょう。

手紙を書くときは、普段は言えないようなこと、彼への感謝の気持ち、そしてこれからのことなどについて書くことがおすすめです。彼女にしか書けないことを書いてあげることで、手紙の価値が高まりますし、あなたへの好感度も上がります。

彼氏との愛を確かめ合うことができ、前日だけではなく翌日も彼氏とイチャイチャベタベタすることができるので、枕元に手紙やプレゼントを置くというサプライズはかなりおすすめですよ。

ホテルのレストランで夜景を見ながらディナー

夜景が見える素敵なレストランがあるホテルを予約して、ディナーを楽しむというサプライズです。サプライズ感は低めですが、特に準備をする必要がなく、手軽に彼を喜ばせることができるというメリットがあります。

誕生日プランによってはレストランのフルコースを準備しているところもあるので、その辺りも含めて下調べしてホテルを決めるといいでしょう。

もしも彼がロマンチックな雰囲気を好むなら、特別効果的な方法であると言えます。夜景を見ながら、「素敵だよね」などと言いつつ、おいしいものを食べてふたりでご機嫌になっちゃいましょう。

彼が入浴しているうちに部屋を飾り付ける

あらかじめホテルの部屋を飾り付けしておくという方法もあるのですが、それが難しい場合は、彼が入浴しているときを狙って部屋を飾り付けしちゃいましょう。

彼氏にはのんびり入浴しておくように言って、急いで部屋を飾り付けします。風船などをいくつかばら撒くという手もありますし、部屋を暗くしてキャンドルを灯しておくという方法もあります。

値は張りますが、キャンドルライトを準備しておいて、ささっと置くという方法が簡単でおすすめです。

男性はお風呂が短い人が多いので、想像以上に部屋を飾り付けする時間がありません。手軽に飾り付けできる方法を探して置いて、スムーズに飾り付けを行うようにしましょう。あまり凝った装飾はできないと思っていた方がいいですね。

彼が入浴しているときのサプライズは、うまくいけば、彼氏が本気で驚く顔を見ることができますよ。

ただし男性は彼女と一緒に入浴したがる人が多いので、彼氏が一緒に入ろうと行ってきそうな気がするなら、うまい言い訳を考えておくか、入浴中の飾り付けはやめておいた方がいいでしょう。

彼氏に先に入浴させて急いで飾り付けをし、遅れて入るという手もありますが、彼氏にバレて失敗するリスクもあるので、どうしたらいいか良く考えることをおすすめします。

ホテルの誕生日プランがあれば使う

彼氏の誕生日のサプライズは自分で全てどうにかしたいと思う人は多いでしょう。せっかくの誕生日サプライズですから、自分の手でやってこそだと思うわけですね。

それもひとつの考え方であり、否定されるものではありません。しかしながら、ホテルの誕生日プランを利用することは、決して悪いことではありませんよ。

ホテルの誕生日プランは、私たちに最高の思い出が残るよう、プロが必死になって考えたプランです。自分たちではできないようなことをやってくれるので、お願いする価値はあると言えます。

高級ディナーが用意されている、写真を撮ってもらえる、チャペルを利用することができるなどなど、お得な内容であることが多いです。むしろ積極的に活用していきたいところですね。

自分なりにサプライズをしてオリジナリティを出しつつ、ホテルの誕生日プランも付け加えておけば、まさに鬼に金棒状態。きっと最高の誕生日を過ごすことができますよ。

誕生日に行くホテルはサプライズ以外にも楽しみ方満載!


誕生日に行くホテルは、彼氏にサプライズをするということ以外にも楽しみ方がたくさんあるということをご存知でしょうか。ここでは、サプライズ演出以外のホテルでの楽しみ方をご紹介します。

以下の方法を参考にして誕生日を過ごせば、サプライズだけで頭がいっぱいになって他がおろそかになってしまうということがなく、彼に喜んでもらえる誕生日を提供することができますよ。

ふたりでお酒を飲む

ホテルの部屋でのんびりふたりでお酒を飲むという方法です。ホテルの誕生日プランによってはいいお酒を提供してもらうことができますし、そうでなくても、誕生日用にあらかじめお酒を買っておけば、ホテルでじっくりと楽しむことができます。

お酒そのものを味わっていい気分になることができるだけではなく、お酒を飲んで酔うことで、いつも以上にお互い本音を話すことができるというメリットがあります。

誕生日というシチュエーションもドキドキしてしまいますし、お互いがお互いのことを愛しく感じることでしょう。お酒でブレーキがなくなることで、お互いの本音が表に出やすくなるというわけですね。

せっかくの誕生日ですから、お互い変に気を遣わず、本音で交流したいと思うのは、男女変わらないでしょう。

お酒好きはもちろんのこと、彼ともっと深い仲になりたい、ホテルで優雅な一夜を過ごすのにふさわしいことをしたいという人は、彼とゆっくりとお酒を楽しむのはいかがでしょうか。

広いベッドでおしゃべりする

ホテルのベッドってふかふかでとても広いですよね。自宅のベッドとはひと味違います。そんなベッドを堪能しながら彼と一緒におしゃべりをするという楽しみ方があります。

自宅ではなくホテルに泊っているということを手軽に実感できるので、ベッドを活用することはおすすめです。ただ寝るだけではもったいないので、おしゃべりをするなどして、ふたりの素敵な時間を演出する装置として利用したいところです。

その日にしたデートのことを話してもいいですし、翌日はどうするのかとか、ふたりが楽しくなるような話をするといいでしょう。いつもなら恥ずかしくて言えないようなことを言って、いい雰囲気の中おしゃべりするという手もあります。

人は環境が良くなるとご機嫌になります。広くて素敵なベッドでおしゃべりをすることで、ふたりでご機嫌な一夜を過ごしちゃいましょう。

一緒に入浴する

せっかく彼氏とホテルに来ているので、一緒に入浴するという手があります。いつも一緒に入るなら当然入ってイチャイチャした方がいいですし、いつもは別々だという人も、この際思い切って彼氏と一緒にお風呂に入るのはいかがでしょうか。

彼女と一緒に入浴することは男性の憧れであり、綺麗な彼女の姿を見てドキドキしたい、湯船に一緒に浸かって密着したいといった願望があります。そんな男性の願望を叶えてあげることになるので、彼氏はきっと喜んでくれます。

ある意味一緒に入浴することが誕生日プレゼントになるというわけですね。彼の体を洗ってあげてイチャイチャしながら入浴して、楽しい時間を過ごしちゃいましょう。

また、お風呂は体の繋がりがあり、いつもとは違った興奮を得ることができるというメリットもあります。お風呂でハグしたりキスしたりすると、ベッドでするのとはまた違った感覚がしてとても新鮮です。

ふたりの間にちょっとした刺激を持ち込むことにもつながるので、最近イチャイチャの仕方がワンパターンになってきたかも…という思いがあるなら、思い切ってお風呂に誘っちゃいましょう。

彼氏はもちろんのこと、あなた自身もいつも以上にドキドキすることができます。

ただし一緒に入浴する場合は、彼氏が入浴している間にサプライズの準備をするということができなくなるので、その点だけは注意してください。

いいムードに包まれながらエッチ

よく、男性よりも女性の方がムードを重視すると言いますよね。確かにそれは概ね正しく、男性の方がムードに無頓着であることが多いでしょう。

では男性がムードを全く気にしないかというと、そんなことはありません。男性だって、いい雰囲気の中エッチしたいという気持ちはあります。

普段は性欲の方が勝ってムードの優先順位が低いだけで、いい雰囲気を欲しがっていないわけではないんですね。いいムードに包まれながらエッチができるホテルでのエッチは、女性だけではなく男性にとっても嬉しいことなのです。

そこで、ホテルで楽しい時間を過ごしていいムードになったら、自然と彼氏とエッチができるように持っていきましょう。

当然、彼氏の方がそういう雰囲気を作って誘導してくれるでしょうが、あなたの方も準備ができていること、彼氏と一つになりたいことをそれとなく匂わせるのです。すると彼氏も積極的に動いてくれます。

きっと彼氏はいつも以上にあなたのことがかわいく見えて、抱きたいと心の奥底から思ってくれるでしょう。彼氏はもちろんのこと、あなたにとっても特別な一夜になることでしょう。

彼氏の誕生日サプライズをホテルする場合の手順って?


彼氏の誕生日サプライズをホテルでやるとして、具体的にどんな手順を踏めばいいのかって気になりますよね。こういうことをしようと思っていても、具体的な動きがわからないと、サプライズのやりようがありません。

そこでここでは、彼氏の誕生日サプライズをホテルでする場合の手順について詳しく解説しています。誕生日サプライズを初めてやるという人は特に参考にしてみてくださいね。

①ホテル選び

まずはどこのホテルに宿泊するのか決めないと話は進みません。デートスポットを元にしてどこのホテルに泊まるのか考えましょう。実際にデートする場所からあまり離れていないところにあるホテルを選びたいですね。移動時間が長すぎると疲れてしまいます。

いつもと同じようなランクのホテルにするのか、それとも高級ホテルにするのか、部屋はどうするのかといったことを考えて決めます。予算との都合があるでしょうから、無理のない範囲でいいホテルを予約したいですね。

また、ホテルに誕生日プランが用意されているのか、夜景は綺麗か、いいレストランはあるのかといったことも合わせて調べておきましょう。候補が複数ある場合は、自分がどういうサプライズをしたいのかによって泊まるホテルを決めることがおすすめです。

②プラン決め・スタッフ打ち合わせ

ホテルが決まったら、当日どんなサプライズをするのかスタッフと打ち合わせをしてください。

プレゼントを用意してもらうタイミング、部屋を飾り付けしてもらうのかどうかなど、細かくやり取りして決めましょう。ケーキ持ち込みをして預けておくことができるのかどうかということも聞いておきたいところです。

また、ホテルに誕生日プランがある場合は、どんなプランを選択するのか決める必要があります。プランの詳細やスケジュールなどを確認する必要もありますので、スタッフとの打ち合わせはきちんと行ってください。

思い違いがあって後悔しないためにも、打ち合わせを面倒だと思わず、丁寧にやるようにしましょう。

ホテルの力を借りる場合でも、スタッフの方に丸投げにならないようして、スタッフと自分で協力して彼氏を喜ばせるんだくらいの気持ちで臨むことをおすすめします。

③当日のデートからホテルへ行く流れの計画を立てる

ホテルや誕生日プラン、スタッフとの打ち合わせなどが終わったら、当日のデートからホテルへ行く流れの計画を立てましょう。何時にホテルに到着して食事はどうするのかといったことをきちんと考えます。

サプライズでホテルを予約しておいたことを彼に伝える場合も、どのタイミングで彼に伝えるのか決めておきましょう。

せっかく準備をしていても、当日スムーズにホテルに誘導し行動することができなければ台無しです。仕事をやるくらいの気持ちで、念入りにイメージを膨らませ、サプライズが失敗しないようにしましょう。

④前日から準備する(したい人だけ)

これは必須というわけではありませんが、前日から準備したい人は、サプライズの仕込みをやっておきましょう。たとえば一日多くホテルを予約しておいて部屋を飾り付けしたりプレゼントを隠し置きしておいたりするというのがわかりやすい例です。

特にじっくりと部屋を装飾して雰囲気づくりをしておきたいという人は、前日から準備するといいでしょう。時間に余裕があるということはありがたいですね。思ったように飾り付けができなくても、じっくりとやり直すことができます。

お金には余裕があるけど当日彼の目を盗んでいろいろするのが難しいという人は、前日に現場入りしておいて先に動いておくことがおすすめです。

⑤誕生日サプライズ!

当日を迎えたら後は誕生日サプライズを精一杯やってあげましょう。自分がイメージした通りの手順で彼を誘導して、びっくりさせてあげましょう。自分自身もサプライズを楽しむような気楽な気持ちで臨みましょう。

サプライズのコツは、サプライズそのものにこだわりすぎないということです。もちろんサプライズが成功して彼がびっくりすることが理想的なのですが、不測の事態が起きて思い通りにいかないこともあるでしょう。

そのようなときにサプライズを成功させることに躍起になって、彼の気持ちを置いてけぼりにするということがないようにしたいです。予定通り進めることは大事ですが、それが全てではありません。

当日は、彼が喜ぶにはどうしたらいいのかという視点を忘れないようにして、柔軟に動くようにしましょう。そうすれば、きっとふたりにとって最高の一日を過ごすことができます。

彼氏の誕生日サプライズをホテル行うときに知っておきたいこと


ここでは、補足として彼氏の誕生日サプライズをホテルで行うときに知っておきたいことをいくつかご紹介します。

彼氏の誕生日サプライズをしてみたいという人は、以下のことに気を付けて行うようにしましょう。彼氏を喜ばせることで頭がいっぱいになって、盲目的にならないようにすることが大事ですよ。

コストはそれなりに掛かってしまう

当たり前のことですが、ホテルでの誕生日サプライズは、どうしてもお金がかかります。いい部屋やホテルを予約したらその分値段が上がりますし、前日から部屋を予約しておくという作戦の人は、倍の値段を支払うことになります。

ホテルの誕生日プランも追加料金がかかることが多く、安価で済ませることは難しいです。プレゼント代やケーキ代などもかかってしまいます。

自分の予算はどれくらいか事前に決めておき、無理のない範囲でプランを組み立てるようにしてください。彼氏を喜ばせるために無理をしてお金を注ぎ込んでしまうということがないようにしてくださいね。

あまりにもお金をかけすぎると彼氏が申し訳ない気持ちになってしまいますし、それ以上のお返しをしないといけないと思って変にプレッシャーに感じてしまう恐れもあります。

自分の予算内でサプライズができそうなホテルを探し、工夫を凝らして彼氏を喜ばせるようにしましょう。

ホテルの部屋は自分たちの物ではないので散らかしたり壊したりしない

ホテルの部屋をめいいっぱい飾り付けし、彼氏に最高のサプライズを贈りたいという気持ちは理解できます。しかし、その気持ちが暴走して、ホテルの部屋を散らかしたり壊したりすることはやめましょう。

特に部屋でお酒を飲むという人は、酔って部屋をめちゃくちゃにしないように気を付ける必要があります。記憶をなくすほど飲まないようにした方が無難ですね。

高いお金を支払ってはいるものの、ホテルは私物ではありません。大人として最低限のマナーを守ることは、最低条件です。部屋の装飾をしたら片付けをきちんとしてください。

最悪の場合、マナーの悪さを見て彼氏があなたに幻滅してしまうということもあり得ます。せっかくの誕生日サプライズなのに、彼に不快に思われたら最悪ですよね。

後片付けのことなどもきちんと考慮して、大人らしい誕生日サプライズをするようにしてください。

ホテルでの打ち合わせやセッティングをしている姿は見られないように…

ホテルでの打ち合わせや、部屋のセッティングなど、サプライズに関する動きを絶対に見られないようにしてください。

サプライズがバレるだけならいいのですが、彼氏が怪しいと思って、浮気しているのではないかとか、自分のことを好きな気持ちがなくなりつつあるのではないかなどと思って不安になってしまいます。

喧嘩の原因になることもあるので、彼氏に悟られないように注意しましょう。サプライズは準備をしているときも慎重に行動する必要があります。特に頭が良く勘が鋭いタイプの彼氏には、変に勘繰られないように注意しましょう。

彼の明日の着替えや予定を確保しておく

元々ホテルに宿泊することを伝えた上でサプライズをするならいいのですが、宿泊そのものをサプライズにする場合、彼の着替えや予定を確保しておく必要があります。

着替えがないから泊まるのは無理、翌朝は友達と会う約束があると彼に言われて台無しになるといったことがないようにしましょう。残念な気持ちになるだけではなく、ホテル代が無駄になるなど、実害も大きいです。

着替えは用意しておき、翌日の予定もうまく言い訳して予定を空けてもらうようにしてください。

まとめ


彼氏の誕生日サプライズをホテルで行う方法はいくつかあります。ホテルのスタッフにちょっとだけ手伝ってもらうという方法や、ホテルの誕生日プランを活用するなど、やり方は様々です。どの方法がベストなのかよく考えてからやるといいでしょう。

ホテルでのサプライズは高級感やロマンチックな雰囲気があるので、普通以上に驚きやすく、ドキドキしてもらえるというメリットがあります。

彼氏の誕生日サプライズは、当日のサプライズだけではなく、それまでの準備が大事です。何事も準備を怠ればうまくいきません。彼氏の誕生日サプライズも例外ではなく、きちんと準備をすることで、当日彼氏を喜ばせることができます。

最低限のマナーや予算などに気を付けながら、彼氏のことを喜ばせてあげましょう。彼氏を喜ばせるのと同時に、自分も嬉しい気持ちになるような、そんな素敵な誕生日サプライズをホテルでしてくださいね。(drkun/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事