2019.10.08

お泊りデートでもっと好きになってもらおう!持ち物リストとおすすめ行動

 
大好きな彼と念願のお泊まりデートとなったら、もちろん、彼女として嬉しいですよね!
大好きな彼だからこそ、お泊まりデートをするのに、たくさんの不安が出てきます。
たとえば、「お泊まりデートでは何をしよう」「お泊りデートの持ち物や服装はどうしよう」「お泊まりデートで何か失敗したらどうしよう」など、いろいろな不安が押し寄せてくることもあります。でも、安心してください!
今回、彼とお泊まりデートになったときのおすすめの行動や、持ち物リストなどをまとめてみました。彼とのお泊まりデートの準備に悩む女性のお役に立てたら嬉しいです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
 

お泊まりデートってどう約束するの?

 
男性とお泊まりデートをしたことがなくて、お泊まりデートの約束もこれからという女性もいますよね。 そもそもお泊まりデートって彼とどうやって約束するのでしょうか?
大好きな彼とお泊まりデートをしたいときの彼へのアプローチ方法や、お泊まりデートの約束をしてもらう方法をはじめに、ご紹介します。
 

家に行ってみたいといってみる

彼とお泊まりデートをしたいなと思ったら、単刀直入に「彼の家に行ってみたい」と言ってみましょう。どんなタイミングで「彼の家に行ってみたい」というのかと、次のデートの約束をするときがベストなタイミングでしょう。
ただ、交際をはじめて間もないときに、いきなり「彼の家に行きたい」というのは避けましょう。彼の家に行きたいというのは、より親しくなってもいいとOKサインを出しているようなものです。それなのに、付き合い始めてすぐに彼の家に行きたいというのは、「行動の軽い女性」とみられてしまいますから、注意が必要ですよ!
 

デートの次の日も休みなのをアピールする

デートの翌日の仕事や学校が休みであることをアピールするのも、彼にお泊まりデートを約束してもらう良い口実になります。もし、デートの次の日に仕事があり、たとえば朝起きるのが早いとわかっていると、そんな日の前日には、あまり無理はできないと彼は思うかもしれませんよね。それは、彼女に無理をさせて、デートの翌日の仕事や学校に影響を与えさせたくないという、心遣いなので嬉しい気持ちもあります。でも、本心では彼とお泊まりデートをしたい気持ちがいっぱいなんです!なので、もしデートを予定している翌日が運よく休みなら、それを思いっきり彼にアピールして、「デートのあとはお泊まりしても大丈夫だよ」ということを、わかってもらいましょう。
 

「行きたいところがある」と旅行を提案

彼とデートの約束をするとき、「次のデートは、ここに行きたいな!」と、必然的にお泊まりが必要になる旅行を提案するのもいいでしょう。ふたりではじめて行く旅行なら、近郊で気軽に行ける一泊の旅行がおすすめです。人気の宿泊先だからと、はじめから行くのに遠く時間がかかる場所や交通が不便な場所は避けましょう。ただし、付き合い始めの段階で、いきなり旅行を提案すると彼の方が心の準備ができていない可能性があります。
そのため、彼がびっくりしてしまうことがあるので、付き合ってお互いのことをより知れた頃に誘ってみましょう。
 

終電を逃して相談する

一緒に食事デートをしていたときに「うっかり」終電を逃してしまったところを彼に相談するのも、彼とお泊まりをする作戦のひとつです。今日は、この方法を使って彼にお泊まりデートを誘ってみようと思ったら、帰りの電車の時刻を前もってチェックしておきましょう。そして、できたらその日のデートも、彼の家の近くか、近くに泊まれるホテルなどがあるかなども確認します。
万が一、彼にその気がなく、タクシーで帰ることになった場合も考えて、お財布に余分にお金があるかも忘れずに。
 

お泊りデートは二人の仲を深める

 
お泊まりデートを誘うのに、いくつかの方法をご紹介しました。
彼氏のいる女性にとっては、お泊まりデートは彼との仲を深めるチャンスでもあります。
だからこそ、お泊まりデートを彼に誘ってもらいたいんですよね!

ここでは、お泊まりをする場所によって、どんなふたりの仲の深め方があるのかをご紹介しましょう。
 

ホテルのお泊まり

ホテルのお泊まりは、どんな種類のホテルに泊まるかによっても、過ごし方は多少異なるでしょう。 いわゆるカップル向けの「レジャーホテル」なのか「ビジネスホテル」や「高級ホテル」なのかにもよります。ここでは、突然のお泊まりになったときに宿泊しやすい「レジャーホテル」についお話しますね。レジャーホテルでは、カップル向けのテレビやゲームなどがあります。それらをふたりで楽しみながら、仲を深められるのが1番の楽しみですよね。浴室も凝ったものもあり、レジャー施設をふたりで満喫する感じで過ごせると、より仲が深まるに違いありません。
 

彼のおうちにお泊まり

彼のおうちにお泊まりするときは、普段見れない彼の日常生活を知る絶好のチャンスでもあります。彼の好きなもの、趣味などについて、どんどん聞きながら、彼のことをもっと深く知っていくのです。そんなあなたの姿勢をみて、彼はあなたにより惹かれていくでしょう。そして、ふたりで素敵な夜を過ごしてください。
 

旅行でお泊まり

旅行でのお泊まりの特徴は、なんといっても普段とは違う非日常の空間でふたりで過ごすことができることです。いつもと違う雰囲気で過ごすことによって、それが刺激となり、ふたりの関係がより深まることになるでしょう。海が好きな彼なら海のそばに、もし山派なら自然豊かな場所にホテルを予約するのもいいですよね。さらに、温泉好きなら、温泉が有名な旅館に泊まることもできますし、彼も喜ぶに違いありません。

お泊まりデートで分かること


お泊まりデートは、どこに泊まっても、その場所ごとにいろいろな楽しみ方ができるし、彼との仲も深まること間違いなし!それに加えて、彼がどんなお泊まりデートを選んだかによって、彼がどんなことに価値観を置いているのか、どんな生活習慣があるのか、彼の段取り力までわかってしまうのです。
 
ここでは、お泊まりデートで彼のどんなところがわかるのかをチェックしましょう!
 

ホテルのお泊まりで何を重視しているかわかる

彼とのホテルのお泊まりでは、まず彼が普段からなにを重視しているのかが分かります。もし金銭感覚がしっかりしているしている彼なら、コストパフォーマンスにすぐれたホテルを選ぶでしょう。 
一方で、多少宿泊代が高くても、立地を重視するなら、泊まるのに不便のない場所にあるホテルを選び、また宿泊した際の居心地の良さを求めるなら広くて快適なホテルを選ぶに違いありません。彼女に少しでもカッコよく見られたい、できる人と思われたいという見栄を張りたい男性は、ネームバリューのある、よく知られたホテルを選びます。彼が何に価値を置いているのかや、逆に彼が持っているコンプレックスもそれで知ることができるでしょう。
 

おうちのお泊まりで彼の生活習慣がわかる

一方で、おうちでのお泊まりでは、彼のそれこそ普段の生活習慣が分かります。まず部屋をどのくらい整理整頓できているのかは、部屋に入れば一目瞭然です。部屋の中にものが煩雑にあると、清潔観念に欠けているのかなとか、逆にものが綺麗に整然と並べられていると、きれい好きなのかなとか、外出先のデートだけではわからないことがたくさんあります。

旅行でのお泊りで彼の段取り力がわかる

もし彼とのお泊まりが旅行であれば、旅先での彼の振る舞いで、彼の段取り力が丸わかりになります。よほどの旅慣れた人でなければ、とくに初めて訪れる場所には不慣れなもの。そんな慣れない場所への旅行で、しかも限られた時間で最大限に楽しもうと思ったら、どんな食事をして、どんな交通手段を使ってなどのプランニングがとっても重要になります。もちろん、彼にすべて任せるわけではありませんが、ある程度の主導権は彼に握ってもらい、どんな段取りで旅行をすすめるのかを見て、彼の段取り力を見極めるのもいいでしょう。
 

お泊まりデートでの荷物の準備は大切!

 
さて、彼とのお泊まりデートに向けて、女子がもっとも気にするのが、「お泊まりデートになにを持っていくか」ということです。彼とのお泊まりデートを最高の思い出にするためにも、準備も抜かりなく行いたいですよね!
 
ここでは、彼とのお泊まりデートでの荷物の準備のポイントをご紹介しましょう。
 

荷物が多すぎるとこだわりの強い女に見える

心配症な女性は、ついつい荷物も多く持っていきがちになります。でも、一泊程度の彼とのお泊まりでは、そんなにたくさんの荷物はいらないはずです。万が一のことがあっては大変と心配になり、あれもこれもと荷物を多く持ちすぎてしまうと、彼からは「こだわりの強い女」に思われてしまうかもしれません。旅行中でも普段から使っているこれでないとだめと、融通が効かない女性にも捉えられしまい、男性からは付き合うのが面倒に感じられてしまわないように注意しましょう。
あくまでも荷物は少なめにスマートにまとめてくださいね。
 

荷物が多いと逆に忘れ物に気づきにくい

前述のように、荷物をあまりに多く持っていってしまうと、バッグも荷物でいっぱいになってしまいます。そうなってしまうと、いざなにか物を使おうと思っても、すぐに見つけられないということも起こりかねません。また、荷物が多すぎて、一番大事な物を持ち忘れていたなんてことも起こるのです。あまりに多い荷物は、なにを持ってきてなにを忘れているのかさえもわかりづらくさせてしまいます。
 

最低限のものを段取りよく用意しよう

彼との旅行では、なるべく持ち物も万全に用意して、忘れ物の不安なくのぞみたい気持ちがあるのもわかります!でも、万が一のことを考えて、いろいろと持っていっても実は使わないものはたくさんあるんです。たくさん荷物を持ちすぎて、荷物が重くて、しかも物をどこにしまったからわからなくなる、なんてことは避けたいですよね。ですので、旅行の荷物で一番気をつけたいのは、最低限のものを段取りよく用意するということ。そのときには、「お泊まりデートの服装はどうするのか」「お泊まりデートで何するのか」「お泊まりの次の日の服はどうするのか」などを中心に考えて、それ以外に無駄なものを持って行かないようにすることが大切です。
 

自分に必要なものを把握してメモしよう

 
彼とのお泊まりには、最低限のものを段取りよく用意するのが大切と分かっていても、ついつい余分なものを持っていきたくなってしまうというのであれば、旅行に必要なものを把握してメモにしてみてください。そのときのメモを作る前には、前述した「お泊まりデートでなにをするのか」「お泊まりデートで着る服装はどうするか」「お泊まりデートの次の日の服は何にするか」のポイントを押さえておきましょう。
そのポイントに沿って、必要最低限のものをリストアップしていくのです。
 

買い忘れたら近くのコンビニで!

彼とお泊まりデートに行くとき、なるべく最小限の荷物で、持ち物も厳選して用意したつもりなのに、「肝心なものを忘れた!」というときもありますよね。そんなときは、慌てることなく、どうしても必要なものはお泊まり先のホテルや彼のお家の近くのコンビニやお店で買いましょう。彼とのお泊まりデートで、はじめから人里離れたホテルや旅館に泊まったりして、まわりにお店やコンビニまったくない場所に滞在することはまれですよね。
ですので、なにか忘れ物や買い忘れたものがあった場合でも、安心ですよ。
 

スムーズにお泊りデートするための必須持ち物

 
彼とお泊まりに向けて期待は高まる一方で、女子としてはお泊まりのために「これだけは持っていきたい」というものがあります。大好きな彼との時間を大切にするためにも、なるべく持ち物のことで余計な心配はしたくないですよね。
「スムーズにお泊まりデートができるかどうか心配」という女子に向けて、お泊まりデートに必須の持ち物をご紹介します!
これらのものは、お泊まりデートでなにをするのか、お泊まりデートでの服装や次の日の服装によって、それぞれアレンジしてみてくださいね。
 

メイク落とし&洗顔用品

 
メイク落としや洗顔用品は必須です。泊まるホテルによっては、洗顔用品が一式揃えられているものもあります。でも、品質の悪いものや、自分の肌に合わないものもあります。また彼のおうちにお泊まりするときには、男性用のもので刺激の強いものもあるかもしれません。うっかりメイク落としや洗顔用品を忘れて、しかも買いにいく時間がなく、そのままメイクを落とさずに寝てしまうということは避けてくださいね。
 

基礎化粧品

お泊まりの翌日は、寝起きはすっぴんであっても、デートモードに入るときはしっかりと化粧をするはずです。そのときは、なるべくいつもの化粧ができるように、基礎化粧品は持参すると良いでしょう。1泊分など小分けにされたものでもOKです。ホテルにも化粧品はせいぜい化粧下地が置いてあるところもありますが、ファンデーションなどはさすがにないかもしれません。またこれら化粧品を忘れて、コンビニで買い揃えるにしても、使い慣れたものが売っていなかったり、案外割高な値段で売られていたりと損をすることもあるので注意してくださいね。
 

メイク道具

お泊まりした翌日も、実は彼とのデートは続いています。夜間は、すっぴんの顔も彼は可愛いと言って許せたとしても、翌日の朝はできればしっかりとメイクをしましょう。もちろん、少しすっぴんに近いメイクでもOKですが、それはケースバイケースです。そのメイクができるように、普段から使い慣れた最低限のメイク道具を持っていきましょう。
 

替えの下着

洗顔やメイク道具と同じくらいに、お泊まりデートに必須なのは「替えの下着」です。さすがに、下着を2日連続で着て良い気分はしませんよね。替えの下着を持参するのは、お泊まりデートに備えるだけでなく、普段のデートのときも必要になることもあります。デート中は、いつなにが起こるか分かりませんから、「備えあれば憂いなし」でバッグに忍ばせておくのも良いでしょう。
 

次の日に着る服

お泊まりデートでは、お泊まりの日のデートの服装だけでなく、お泊まりデートの次の日の服のことも考えなくてはいけません。お泊まりデートの翌日はどんなスケジュールやデートになりそうなのかも踏まえて、お泊まりデートの次の日の服も決めましょう。
次の日に着る服を忘れてしまった場合、または十分に準備ができなかった場合は、前日と同じ服を着るしかありません。でも、なるべくなら、いつもデートでは清潔な服を着ていたいですよね。ですので、次の日に着る服を持参するのも、お泊まりデートには必須です。
 

歯磨きセット

歯磨きセットは、お泊まりデートだけでなく、普段のデートでも持参必須の持ちものです。匂いが強く残る食事をしたあとには、できれば口臭ケアはこまめにしましょう。もちろん、ホテルによっては、歯磨きセットが常設されているところもありますが、さすがに彼のお家にお泊まりしたときには、彼女用に歯磨きセットを用意している彼はそうそういません。しかし、歯磨きセットを忘れた場合は、それこそコンビニやスーパーで簡単に買い求めることができるので安心ですよ。
 

スマホの充電器

スマホの充電器も、お泊まりデートだけでなく、普段のデートでも持参した方が良いでしょう。ホテルでも、旅行先でも次の日のデートの予定を立てたり、どこで食事をしようか迷ったときなどは、スマホで検索しますよね。そんなとき、スマホの充電がなくなっても慌てないように、スマホの充電器は持参必須です。それほど、荷物にならないものなので、これはいつでもバッグの中にあってもいいでしょう。 
 

状況に応じて用意する持ち物


さて、ここまでは、彼とのお泊まりデートでスムーズに過ごせるための必須の持ち物をご紹介しました。お泊まりデートに必須の持ち物だけでなく、それ以外にもお泊まりデートをする状況によってそれぞれ用意する持ち物は変わってきます。
 
ここでは、そんなお泊まりデートの状況にお応じて用意する持ち物についてまとめました。
 

コンタクト用品

普段からコンタクトを使用している人は、お泊まりデート翌日に備えてコンタクト用品を持っていきましょう。また、デート中にコンタクトが外れてしまった場合も想定して、余分にコンタクト用品は持っていくのも良いです。万が一、目の調子が悪くてコンタクトが装着できないことも考えると、メガネもあると安心ですね。そのときもなるべくなら、自宅で使用している普段メガネ以外にも、デート中に彼の前でも可愛くかけられるような、おしゃれなメガネがあると良いかもしれません。
 

生理用品

デートに生理期間が重なりそうなときや、普段から生理が不規則にくるという女性は、生理用品も持参します。オリモノ用の薄いシートもあると良いでしょう。突然、お泊まりデート中に生理がきてしまうこともありえますから、「多分大丈夫だろう」との油断は禁物です。日常的に基礎体温を計測し、正確な生理周期を把握しておけば、急に生理がきて慌てるということもありません。
 

ヘアアイロンなど

髪の毛が剛毛で、毎日のヘアスタイルを作るときにヘアアイロンが欠かせなないなど、事情があれば、ヘアアイロンなども持参しましょう。そのほか、メイクやヘアスタイリングにこれだけは絶対欠かせないものがあれば、それも持参すると安心です。ただし、これもあまり大荷物になるようなものは避けて、あくまでもコンパクトにバッグに収まるものが最適です。
 


ボディクリーム

皮膚がどうしても乾燥して、毎日ボディクリームでのケアが欠かせないという女性は、普段から使い慣れているボディクリームを持参します。ホテルの備品としてクリームがあることもありますが、皮膚が敏感な女性だと、合わないものもあるでしょう。それなら、事前に持参した方が良いです。またいい香りのするお気に入りのボディクリームを持参して、お泊まり中に使うと、その香りに彼にもいい刺激を与えることもできて、一石二鳥かもしれません。
 

カミソリ・毛抜き

彼とのお泊まりデートの前には、入念に全身の毛の手入れはしているはずなのに、いざお泊まりの直前になって、気になる毛が生えていた!なんてことはありませんか。そんなとき、ホテルならカミソリがありますが、彼のおうちでお泊まりをするときには、彼にカミソリを貸してといえませんよね。どんなに注意をして毛の手入れをしていても、時間がないときなどは十分に手入れができないこともあります。お泊まりの直前になって慌てないように、旅行用のカミソリや毛ハサミ、毛抜きなどは化粧ポーチにあっても良いでしょう。
 

 
普段飲んでいる薬があれば、お泊まりデートのときには必ず持参しましょう。なにかの治療で、どうしても毎日飲まなければならない薬を持参し忘れてしまったら、せっかくのお泊まりデートもキャンセルしなくてはいけないこともあります。また毎日飲む薬でなくとも、頭痛持ちであったり、胃痛をよく起こすなどがあれば、それらの症状に対応できる常備薬を持参してくださいね。これは、自分の体のためだけでなく、彼に心配をかけさせないようにするためでもあります。
 

避妊具

彼のことを信用していたとしても、お泊まりデートでは、彼がいつも避妊具を持参してくれているかは分かりません。カップル向けのレジャーホテルでは、避妊具は常設されていますが、なんとなくそれを使うのはちょっと心配という女性もいるでしょう。これらの不安を払拭するために、やはり自分の体は自分で守るということを基本にして、避妊具を持参することもおすすめします。
 

急なお泊まりはコンビニを上手に利用しよう

 

大好きな彼とのお泊まりデートは、実はいつ何時訪れるか分かりません。前もってふたりで計画したお泊まりデートならまだしも、急にデートの予定が変更になってお泊まりになってしまったということもあります。そんなときは、どうしてもお泊まりに必要なものが手元にないことも十分ありえます。特に、化粧落としや基礎化粧品、歯磨きセット、下着やタイツ、スタイリング剤など、お泊まりデートの翌日の身支度に必ず必要なのものは、近くのコンビニを上手に利用してください。避妊具については、聞きにくいかもしれませんが、彼に前もって用意があるかどうか必ず確認します。もし手持ちになければ、男性の責任としてもコンビニで彼に避妊具を購入してもらいましょう。
 

ホテルにお泊りするときあるといい持ち物

 

ここまで、彼とのお泊まりデートとのときに必ず必須の持ち物やあると便利なもの、もし手持ちになかった場合にコンビニを利用するなどご紹介しました。
さて、ここでは、とくにホテルにお泊まりするときにあるといい持ち物として、「消臭剤」をおすすめします。カップル向けのレジャーホテルでは、室内が禁煙のところもあれば、喫煙のところもあり、喫煙可能な部屋では、タバコの匂いが気になることもあります。そんなときは、持ち運び可能な室内用の小さな消臭剤があると便利です。さらに、問題となるのは、トイレを利用したときです。お泊まりデートとなると、トイレで用を足したいときもありますよね。気になるトイレのあとの匂いを消す、トイレ用の消臭剤もあると絶対に安心です。
 

彼のおうちにお泊りするときあるといい持ち物

 
一方で、彼のおうちにお泊まりするときにあるといい持ち物としては、実は特別なものはありません。彼が生活している家ですから、基本的には女性に特別に必要なものでない限り、生活用品などは、すべてそろっていると考えて良いでしょう。化粧落としなど、どうしても必要で、かつ彼の自宅にないものだけを厳選して、近くのコンビニで買うのをおすすめします。
 

旅行でお泊りデートするときにあるといい持ち物

 

事前に彼とお泊まりデートが旅行と決まっているときに、あるといい持ち物としてトランプなど暇つぶしグッズや彼の好きなお菓子などを準備しておくと喜ばれます。旅行では、忙しく観光したりしなければ、ゆっくりふたりで過ごすこともできますし、そのゆっくり流れる時間が旅行の醍醐味でもあります。でも、ときにはその時間を持て余してしまうこともあります。旅行先でテレビゲームが必ずできる訳でもなく、そんなときはトランプなどの暇つぶしグッズをふたりで楽しむのも良いでしょう。あとは、ちょっと小腹が空いたときに食べられるようなお菓子、とくに彼が好きこのんで食べるお菓子などがあると、彼もあなたの気遣いにより惹かれるに違いありません。
 

彼がお泊まりデートに期待していること

 

ここまでお泊まりデートに関して、女性目線でみてきましたが、実は彼もお泊まりデートを楽しみして、大いに期待しています。彼自身も、お泊まりデートでなにをするのか、なにをして一緒の時間を楽しむのか、実はいろいろと想像をめぐらせているのです。
 
ここからは、そんな彼がお泊まりデートに期待していることをみてみましょう。
 

寝姿&寝起きが見られる

彼は、あなたとのお泊まりデートでしかみられない、あなたの寝姿や寝起きを見ることができるのをとても楽しみにしています。なぜなら、そんな寝姿や寝起き姿は、普段のデートでは見ることができないということと、寝姿や寝起き姿は、男性にとって、とても無防備な姿に見えて、より愛おしく感じるからです。すやすやと寝息を立てて寝ている姿や、寝起きのぼーっとしたあなたの普段みられない表情をみると、彼の心もとても癒されていくのです。
 

風呂上りのすっぴん

彼は、お泊まりデートでみられるお風呂上がりの素顔も楽しみにしています。タオルを頭に巻いて、風呂場から出てくる彼女の姿を見ると、多くの男性が色気を感じるかもしれません。そして、お風呂上がりの湯気に包まれたあなたの柔らかい肌に、ふと触りたくなってしまうのです。そんな色気があって、魅力的な風呂上がりのあなたの姿を見たいというのもお泊まりデートに期待していることといえます。
 

普段と違う緊張感と解放感

いつものカフェや公園、映画館で過ごすデートと、お泊まりデートは違います。ふたりきりになれる部屋で、ホテルでも彼のお家でも、あなたと過ごす空間はいつもと違うわけです。とくに、初めてお泊まりデートの場合は、ふたりで一緒の部屋で一夜を共にすること自体が、とても緊張感があり、彼はその緊張感やスリルを味わいたい気分もあります。一方で、いつもと違う雰囲気で過ごすことで、解放感も感じることでしょう。あなたと過ごす、普段のデートとは異なる、お泊まりデートの緊張感や解放感を彼はあなたのことを好きだからこそ、心から一緒に楽しみたいと思っているはずです。
 

ゆっくりと楽しめる夜の営み

彼がお泊まりデートで期待していることは、やはりあなたとの夜の営みです。それも、お泊まりは短時間の滞在ではなく、夜通し一緒にいられるので、終電の時間を気にせず、ゆっくりとふたりの時間を味わいたいと思っているはずです。ときには、ふたりでベッドに寄り添いながら、添い寝するだけでも、心が癒されて十分という彼もいるでしょう。いずれにしても、時間に追われることなく、あなたの時間を彼が独占できるというのが、最大の彼の楽しみなといえます。
 

こんな女は引く!おうちのお泊まりデートでのNG行動

 
大好きな彼と過ごすお泊まりデート。しかも、彼もとても楽しみにしてくれているとわかれば、本当に嬉しいですよね。だからこそ、彼のためにいろいろと世話を焼きたくなってしまう気持ちもわかります。しかし、彼のおうちでのお泊まりデートでは、あまりに勝手な行動をしてしまうと、彼に引かれてしまうこともあるので注意が必要です。そんな、彼に引かれてしまうお泊まりデートでのNG行動をみていきましょう。
 

勝手に掃除

彼のおうちでのお泊まりデートのときに、彼の了解を得ないで彼の部屋を掃除してしまうのはNGです。なぜなら、勝手に掃除されてしまうと、その掃除の途中で、彼女に見てほしくないものを見られてしまう可能性があるからです。彼と彼女という仲であっても、お互いのプライバシーはあり、誰にでも他人に見てほしくないものはあるはずです。それを、お泊まりデートのときに勝手に彼女が掃除してしまったおかげで、彼女に知られたくない秘密がわかってしまったら、彼も良い気はしませんし、逆に怒ってしまうでしょう。
 

勝手に料理

料理が得意な彼女ほど、彼のおうちでのお泊まりデートでしてしまいがちなのが、「勝手に料理」です。彼に「なにか料理を作ってほしい」と頼まれたなら別ですが、勝手に料理を作ってはいけません。彼にも苦手な食べ物があるかもしれませんし、苦手な料理を目の前に出されて、それを食べなくてはならないと考えるだけでも彼がかわいそうに思いませんか。勝手に台所のものを使われたくないという彼もいるでしょう。いずれにしても、彼のおうちの台所に勝手に立って、彼の承諾なしになにか料理をするのはやめてくださいね。
 

勝手に物を置いていく

彼のおうちに一度お泊まりができたからといって、急に彼女の気持ちが大きくなってしまうことがあります。もう彼と同棲をしているかのように感じてしまう女性もいるかもしれません。そんなときの女性にありがちな行動として「勝手に物を置いていく」とう行動があります。たとえば、化粧道具や洗面用具、歯磨きセットや洋服など、お泊まりに必要なものをわざと置いていくのです。ですが、勝手に自分の部屋に物を置かれた彼は、あまりいい気はしませんよね。彼の部屋には、男友達が来たり、ときには両親や兄弟などが遊びに来ることもあるでしょう。そんなときに女性のものが部屋にあり、それはなにかと尋ねられたらなんと答えれば良いのか、戸惑ってしまいます。もちろん、二人の仲が家族や友人にも公認の仲で、かつ彼があなたの物を部屋に置いてもいいと言ってくれるなら話は別です。でも、そういう状況でない限りは、彼のおうちに勝手に私物を置いていくのはやめてくださいね。
 

勝手に冷蔵庫をあける

勝手に彼のおうちにある冷蔵庫をあけるのも、彼とのお泊まりデートで、彼に引かれてしまう行動のひとつです。なんでもオープンにして良いという性格の彼もいれば、なるべくなら、彼女と生活を一緒に送るまでは、お互いのプライバシーはできるなら保ちたいという人もいます。意外かもしれませんが、冷蔵庫の中というのも、非常にプライバシー性の高いところです。どんな食べ物や嗜好があるのかも分かってしまうので、神経質な性格傾向のある男性なら、冷蔵庫のなかはあまり見られたくないはずです。
 

お泊りデートのいいところ

 

お泊まりデートの誘い方や必須の持ちもの、また彼に引かれてしまう行動など、お泊まりデートを語るだけでも、これだけの話題が上がってきます。彼に嫌われるようなNG行動はしたくないけれど、でもやっぱり、彼と過ごすお泊まりデートをのぞむ女性は多いです。なぜそれほど彼とのお泊まりデートがいいのか、その理由をもう一度振り返ってみましょう。
 

普段より彼といられる

お泊まりデートの一番いいところは、なんといっても大好きな彼と普段より長く一緒に過ごせるということです。お泊まりデート以外の普段のデートでは、彼と一緒に過ごせる時間は限られていて、その時間もあっという間に過ぎてしまいます。でも、お泊まりデートなら、ホテルでも彼のおうちでも、いつも以上の長い時間、大好きな彼と過ごすことができるのです。その時間の中で、自分のことをもっと知ってもらうこともでき、より好きになってもらうことだってできるのです。
そんな素敵な時間を彼と過ごすことができるのが、お泊まりデートの醍醐味といえるでしょう。
 

素の部分を見ることができる

お泊まりデートでのいいところのもう一つは、彼の素の部分を見ることができるというのもあります。ホテルや彼のおうちで普段より長く過ごすことで、彼の日常生活を垣間見ることができたり、普段見られない、彼の日常生活をみることもできます。それらの行動は、いわば普通のデートでは見られない「本当の素の部分」であることが多く、より彼の人間性や考えなどを知ることができ、それによって彼に向ける愛情がより深くなっていくといえるでしょう。
 

お泊りデートで気を遣うところ

彼とのお泊りデートでのいいところは、彼のことをより深く知ることができることがポイントですが、逆にお泊まりデートでは、彼に気を遣ってしまうところもあります。これはお互いに普段のデートでは見せない生活習慣や日常のくせがあり、それが自分の意識しないうちに出てしまい、相手に見られてしまうことで、不快な思いをさせたり、嫌われたりしないかと考えてしまうのです。
 
彼とのお泊まりデートでは、どんなところに気を遣ってしまうのかを、いくつか例を挙げてみていきましょう。
 

トイレの利用

ホテルや彼のおうちに泊まるときには、必ずトイレを使います。しかし、トイレ中の音が気になったり、トイレの後の匂いが相手を不快にさせないかなど、気になることがたくさん出てくるはずです。外国のようにトイレが2つ用意されていることはありませんから、基本的に彼と同じトイレを使うので、余計にトイレの利用については神経を使います。
 
音が気になるなら、トイレ使用中はスマホから音楽を流してみたりするのも良い方法です。またトイレの後の臭いについては、消臭剤を適宜使うようにしましょう。
 

気を抜きすぎて散らかさない

彼と念願のお泊まりができ、嬉しくなり有頂天になってしまい、気が抜けてしまう女性もいますよね。心も解放的になり、ついつい普段の自分が出てしまい、服やバッグ、小物などを部屋中に散らかしてしまったりします。そんなあなたの行動をみて、だらしない人だと思われないように気を抜きすぎて、物を散らかさないように注意をしましょう。
 

水回りの使い方

彼とのお泊まりでよくみられているのが、水回りの使い方です。洗顔で洗面台を使うときに、水が跳ねてしまうのは仕方がありませんが、その後にきちんと飛び散った水を拭き取っていますか?一面に水が飛び散った洗面台をみて、彼はあなたのだらしなさの一面をみてしまうかもしれません。一緒の洗面台を使う彼のことを考えて、とくに水回りをきれいに使うことを心がけてみましょう。
 

すっぴんを見せるかどうか

お泊まりデートで彼にすっぴんを見せられるかどうかも、彼に気を遣うポイントですよね。
とくに普段からしっかりとメークをする女性が、なにもメイクをしていないすっぴんを見せられるかどうかは結構悩むところです。でも、これに関しては、一度彼にすっぴんを見せてしまえば、だんだんと彼にすっぴんを見せることが平気になっていきます。すっぴんを見せても、「可愛くてきれいだよ」と言われるように、日頃から肌の手入れは行っておくとなおいいですね。
 

旅行で履きなれてない靴はNG

彼とのお泊まり旅行で履き慣れていない靴を履いてしまって、歩くのが大変にならないように気を遣うことも大切です。せっかくのお泊まり旅行だからといって、普段から履き慣れない靴を履いてしまうのはNGです。旅行では、それなりの距離を歩くこともあり、いつものデートよりもアクティブに動くことも多いでしょう。ですので、お泊まりデートでなにをするのか、またそれに沿ったお泊まりデートに最適な服装と靴を選択すると良いですね。
 

お泊りデートで彼と楽しむことは?

 
さて、実際に彼とのお泊まりデートになったら、どんなことを楽しみたいでしょうか。あれもこれもと、時間を気にせずに彼と楽しみたいことってたくさんありますよね。
 
ここでは、お泊まりデートで彼と楽しむことを、いくつかご紹介しましょう。
 

DVD鑑賞をする

ホテルや彼のおうちに泊まるときでも、時間があるときにはふたりでDVD鑑賞をするのも楽しい過ごし方です。お互い好きな映画の分野も異なるかもしれませんが、それぞれの興味のある分野のDVDを検索して、一緒に観ると、相手の好きな分野や価値観を知ることもできます。 一緒にスリルを味わうためにも、ときにはホラー映画を観たりするのも楽しいかもしれませんね。
 

ひたすらイチャイチャする

お泊まりデートのときには、ここぞとばかりに彼とイチャイチャするのが楽しみという人もいるでしょう。普段から、あまり頻繁にデートができないカップルこそ、お泊まりデートという特別な時間を、ふたりのスキンシップの時間にしたいと思う人もいます。
そんなときは、時間が許すまでふたりでイチャイチャしてしまいましょう。とがめる人は誰もいませんから安心してくださいね。
 

対戦ゲームをする

ゲーム好きの彼であれば、一緒に対戦ゲームをするのも楽しい過ごし方のひとつです。ただし、女性側にゲームをしたことがある経験があればの話です。まわりに誰もいない環境なら、どんなに騒いでも大丈夫。思い切り対戦ゲームを楽しみましょう。ゲームに慣れていない女性でも、ゲーム好きの彼が手取り足取りやり方を教えてくれるかもしれません。そうやってふたりの仲も、より深まるでしょう。
 

普段できない話をする

ふたりで時間を気にせずに過ごせるお泊まりデートだからこそ、普段できない話をするのもおすすめです。
過去にどんな経験をしてきたのか、子供時代はどんな過ごし方をしていたのか。過去の恋愛経験や家族の話などといったプライベートな話も、お泊まりデートなら周囲の目を気にせずに話すことができますよね。そんな普段できない話をすることで、よりお互いのことを知ることができます。
 

お泊りデートを最高にするためのコツ

 
それでは、最後に大好きな彼とのお泊まりデートを最高にするためのコツをお教えします。
 お泊まりデートでは、普段と違うデートだからこそ、いつもとは違うことが起こりがちです。でも、それらを事前に予測し対処さえできれば、お泊まりデートはふたりの絆を深める大切な時間になります。
 

トラブルもポジティブに楽しむ

とくに旅行でのお泊まりデートでは、なにかしらのトラブルが起こってもおかしくありません。電車やバスに乗り遅れてしまった、行きたいお店やレストランが閉まっていたなど、旅行先ではよくあることです。そんなトラブルにいちいち落胆してはいけません。
旅行にはトラブルはつきものだと認識した上で、そんなトラブルも彼と一緒に楽しみましょう。
 

過去や家を詮索しすぎない

彼とのお泊まりデートで、たくさんの話す時間があるからといっても、根掘り葉掘り過去のことを聞き出したり、家の事情のことや、実際の家の内部のことまで、詮索しすぎてはいけません。たとえ彼女であっても伝えられないことはあるはずです。彼のプライバシーを尊重する気持ちを忘れずに、会話を楽しむことが大切です。
 

気を抜きすぎない

 
彼とのお泊まりデートが嬉しすぎて、気持ちが解放的になるのもわかりますが、気を抜きすぎないようにしましょう。お泊まりであっても、あくまでデートの延長であることを忘れずに。彼の前ではきちんと身だしなみや食事のマナーなどはいつも通りにこなしましょう。実は、できる彼ならそういう時に見せる相手の態度や行動を評価していたりするものです。 デートを楽しむのと同じくらいに、気を抜きすぎないことを念頭に置いて行動するようにしてくださいね。

お泊りデートを二人でラブラブに過ごそう!

 
基本的に彼とのお泊まりデートは、普段と違う彼の一面をみることもでき、しかも時間も気にせずに彼と過ごせるので、楽しいこと間違いなしです。でも、女性としての身だしなみやエチケットを守り、彼のプライバシーを保ちながら、彼のことを気遣った行動をすることが大切です。
 
それらを踏まえて行動ができれば、彼とのお泊まりデートでは、よりラブラブで過ごせることでしょう。
 
 

関連記事