2019.10.21PR

キスを別れ際にしてくる男性は何を考えている?自分がする際のテクニックも紹介!

好きな男性とのデートが終わりに近づくと、寂しく感じるもの。「また、会えるだろうか?」「まだ一緒にいたい」といった様々な思いが沸くはず。

そんな時、別れ際に彼がキスをしてきたら「そのキスは、どういう意味なの?」と戸惑う人もいるでしょう。

別れ際のキスは、人によって意味合いが異なります。「また会いたい」「好きだよ」という気持ちがこもっているものもあれば、深い意味はないものもあります。それを判断するには、男性の心理を見極めることが必要。
また、別れ際に「彼とキスをしたい」と思う女性もいるはず。「どうすれば、自分からキスができるだろう?」と考えている人もいるでしょう。

では、別れ際に抱きしめてキスをしてくる男性の心理や、別れ際にキスをするテクニックなどご紹介しましょう。

「素敵だな」と思っている男性からデートに誘われれば、誰だって嬉しいもの。デート前日から、ウキウキしながら準備をする女性も多いでしょう。

そんな待ちに待ったデート。デートも終わりに近づくと、「楽しかったな」という思いと同時に、「まだ帰りたくないな」なんて思いも沸いてくるでしょう。

そんな時、彼から別れ際にキスをされたらドキドキするもの。と同時に、「これって、何のキス?」と戸惑う女性も多いはず。

では、別れ際にキスをする男性の心理についてご紹介しましょう。

自分のことを記憶に焼き付けたい

男性の中には、自分の気持ちを素直に伝えることができない人も少なくありません。「好き」という言葉が言えないため、もどかしい思いをしている男性も多いでしょう。

そんな男性は、「俺のことを家に帰っても思い出してほしい」「俺の存在を記憶させたい」という思いで別れ際にキスをする人がいます。

確かに、別れ際に不意打ちのキスをされれば、誰だってドキッとするもの。そして、家に帰ってからも彼のことを思い出すことになるでしょう。
ある意味、彼の戦略通りに気持ちを動かされる行動といえるのではないでしょうか。

本当はデート中にしたかった

別れ際にキスをする彼氏の中には、「実はデート中、何度もキスをしようと思っていた」という人も少なくありません。

デート中にキスをして、もしあなたに拒絶されてしまったり、雰囲気が悪くなってしまったらと考えると、勇気が出せなかったという男性もいるでしょう。

しかし、デートも終わりに近づいたことで我慢していた気持が抑えきれず、行動に移してしまう男性も多いでしょう。

まだ帰す気がなく次の展開を狙っている

デートはあなただけでなく、彼にとっても楽しいもの。一緒に時間を過ごすことで、「今まで以上に、好きになった」という男性もいるでしょう。

そんな男性も、「まだ一緒にいたい」と考えているもの。そして、キスをすることでその気持を伝え、更なる展開に発展することを狙っていることもあります。

もちろん、本気だからこそ次の展開を願っている男性もいますが、中には遊びの男性もいますから、それを見極めることが必要です。

万が一、何も考えずにキスから次の展開まで進んでしまったら、「ノリがいい女」と思われ、彼の遊び相手という存在にされてしまう可能性があります。

我慢できなかった

別れ際にキスをしてくる男性の中には、単に気持ちが抑えられなかったという人もいます。「これで、今日のデートは終わり」と思ったら、寂しくなり、我慢できずにキスしてしまう男性もいます。

女性からすれば、キスしたかったのに我慢していたと思えば、愛おしく感じるのではないでしょうか。

しかし、そんな男性も愛情がある故に行動を起こすタイプと深い意味はないタイプがいます。そのため、どちらのタイプか見極めなければ、彼に振り回されることになるでしょう。

可愛かったから

男性にとって、キスは愛情表現のひとつ。デートを楽しんだ後、あなたのことが愛おしく、「可愛い」と思った時にも、気持ちが抑えられずキスをする人がいます。

もちろん、可愛かったという理由でキスをされれば、女性にとっては嬉しいものではありますが、この感情に愛情があるかどうかは人によって異なります。中には、可愛いと思えば誰にでもキスをする男性もいるということ。

可愛いと思っていても、深い意味を持たないキスもありますから、自分が本命かどうか、その見極めが必要です。

また会って欲しいから

別れ際にキスをする男性の中には、あなたとの関係を深めていきたいと考え、「次のデートにつなげたい」という思いでキスをする人もいます。

まだ付き合う前の関係であれば、少しずつ距離を縮めて、交際へと進めようと考えている男性もいるでしょう。

付き合う前の男性とのデート終わりにキスをされれば、女性だって悪い気はしないはず。女性にとっても、「彼も、好意を抱いてくれているのかな」と思い、女性からも誘いやすくなるでしょう。

こういったタイプの男性の場合には、別れ際のキスで自分の思いを伝えているといえるでしょう。
次に繋げるためのキスであれば、ふたりの関係が変わるのは時間の問題です。

デートが終わり、帰ろうと思った時にキスをされたら、「今のは、どういう意味?」と戸惑う女性も多いはず。

家に帰ってから、「あれって、なんのキスだったんだろう?」と悩む女性も多いでしょう。
キスをされたことで、一気に彼への気持ちが大きくなる人もいるはず。

しかし、別れ際のキスは単純に捉えてしまうと、振り回されてしまう可能性があります。別れ際のキスは、人によって意味合いが異なるため、冷静な対処が必要です。

一度冷静になって考える

好きな男性からキスをされれば、嬉しいと感じるのは当然のこと。好意を抱いている男性からのキスは、「彼も、私のことが好きなんだ」と感じるでしょう。

しかし、単純に受け取ってしまうと、後々傷ついてしまう可能性があります。彼にとっては、深い意味はないキスだったかもしれませんし、酔っ払っていて全く覚えていないかもしれません。

そのため、キスされたことで舞い上がる前に一度冷静になって、どんな状況だったのか、彼はどんな心理だったのか考える必要があります。

彼からのキスで舞い上がり、そのまま次の展開なんて進んでしまえば、彼にとって都合のよい女にされてしまう可能性があるため要注意です。

その男性の性格から遊びや本命かを見極める

キスは、恋人同士にとって大切なスキンシップのひとつ。愛情あるからこそ、キスをしている人が多いでしょう。

しかし、キスの重さは人によって異なります。男性の中には、愛情がなくても、「楽しい」「嬉しい」といった感情でキスをする人もいます。挨拶感覚で、キスをしている人もいるでしょう。当然、こういったタイプの男性にとってのキスに深い意味はありません。

万が一、こういったタイプの男性からのキスに舞い上がってしまうと、あなたの独りよがりな恋がスタートしてしまうということ。

別れ際にキスをされたら、冷静に彼がどんな性格だったか、遊びんでいる男性かなどを見極めることが必要です。

彼がどんな人物か共通の知り合いに聞いてみる

別れ際にキスをされ、「彼は、どういう意味でキスをしたのだろう?」と戸惑っている人もいるはず。彼との付き合いが短ければ、遊んでいるタイプかどうかも見極めるのは難しいでしょう。

そんな時には、共通の知り合いに彼がどんな人なのかを聞きだすのも大切。「彼は、今までどんな人と付き合ってきたのだろう?」「どんな恋愛をしているんだろう?」などを聞きだすことができれば、彼のタイプが分かるはず。

そして、別れ際のキスの意味も見えてくるでしょう。

思いきってこちらからもキスする

デートを終わりに、彼からキスをされたら「嬉しい」と思いながらも、どう対処したらいいのか分からないこともあるでしょう。

そんな時、あなた自身、彼に好意を抱いているのであれば、あなたからキスをするのもひとつの方法。あなたからキスをすることで、彼がどんな反応をするかで、彼の気持ちを確かめることもできます。

彼はあなたの気持ちを確かめるにキスをしているのでれば、あなたからのキスでふたりの気持ちを確かめ合うことができるはず。

ただし、あなたからキスをすることで「次の展開に進んでもOK」と取られ、割り切った関係と勘違いされてしまう可能性もありますから、そこはしっかりと見極める必要があります。

気持ち悪いと思ったら即逃げる

「いいなぁ」と思っていた男性からデートの誘われた人もいるはず。興味ある男性からの誘いであれば、「嬉しい」と思うでしょう。

しかし、実際にデートに行ってみると「思っていた感じの人ではなかった」と思うこともあるはず。そして、デートが終わることにホッとするでしょう。

そんな時、彼がキスをしようとしてきたら、「気持ち悪い」と感じるはず。「どうしよう」と焦り、キスを受け入れる女性もいるでしょう。

でも、無理をしてキスをしてしまえば彼に勘違いさせることになります。「気持ち悪い」と感じたのであれば、即逃げることも必要です。

好きな男性とデートをすれば、女性だって「彼とキスをしたい」と思うもの。女性心理でも、自分から何かをしたいと思うことはあります。でも、なかなか女性から行動を起こすのは勇気がいるものです。

そんな時には、別れ際のキスを狙ってみませんか。
では、別れ際にキスをするテクニックをご紹介しましょう。

男性がしようとしてきたところをカウンターキス

楽しいデートが終わり、帰ろうとした時、彼からキスをしようとすることがあるはず。
そんな時には、彼からのキスを阻止して、自分からカウンターキスしてみましょう。あなたからキスをされた彼は、ドキッとするはず。

そして、あなたへの気持が一気に上昇するはずです。デートが終わって家に帰宅してからも、あなたからのキスを思い出して、ドキドキするでしょう。
そうなれば、好意を抱いていた男性の心を鷲掴みすることができるはずです。

上目遣いで「また会いたいね」と言ったあとに

デートが終わった時、「今日は、楽しかったなぁ」「また、彼とデートしたいな」と思うこともあるはず。そんな時には、その気持ちを素直に伝えてみるとよいでしょう。

しかし、単に伝えるだけでは彼の心を掴むことはできません。上目遣いで、「また会いたいね」と可愛く伝えてから、ほっぺにチュッと軽くキスしてみましょう。

別れ際の突然のキスは、男性の心をギュッと掴むはず。これだけで、あなたに好意を抱いていた男性はキュンとなり、あなたに虜になるはずです。

たっぷり甘えたあとにキス

男性は、女性に甘えられるのは嬉しいもの。特に、好意を抱いている女性から甘えられたら、たまらないでしょう。

デートも終わろうとしている時には、彼に甘えてみるのがおすすめ。「今日は、楽しかったね」「次は、あそこに行きたいね」と思い切り甘えてみましょう。

そして、甘えた後にあなたからキスをすれば、彼はドキッとすると同時に、好きという気持ちを高められるはず。

これがきっかけで、彼から「付き合おう」という言葉が出てくるかもしれません。

ジッと見つめて焦らす

「キスをしたいけれど、自分からなかなかできない」という女性も多いはず。そんな女性は、「キスしたい」という気持ちを伝えることが必要です。
「でも、キスしたいなんて言えない」という女性も多いと思いますが、何も言葉にする必要はありません。

彼の目をジッと見つめれば、彼だってあなたの気持ちが分かるはず。
何度も見つめて焦らすことで、彼の気持ちをどんどん高めることができるでしょう。互いの気持ちが高まれば、あなたから自然なお別れのキスへと繋げることができるはずです。

別れ際とはいえロマンチックな場所へ誘導する

デートが終わる時間というのは、とても切ないもの。相手が好きな人であればあるほど、「まだ一緒にいたい」「帰りたくないな」という気持ちが高まるでしょう。

そんな時には、互いにとって帰宅に便利な場所で別れるのではなく、あえてロマンチックな場所に誘導することがおすすめ。

綺麗な夜景が見える場所などに足を運ぶことで、ふたりの気持ちは一気に上昇するはず。そして、自然とキスする雰囲気を作り出すことができるでしょう。

雰囲気が整ったら、思い切ってあなたからキスをすれば、彼もその思いに答えてくれるはずです。

好きな男性とのデートは、とても楽しいもの。デートが楽しければ楽しいほど、別れ際は辛くなるものです。

そんな時、別れ際にキスをされたり、キスをすることができれば、デートの印象も今後のふたりの関係も変わってくるはず。

ただし、彼からキスをされた場合には、一度冷静になって彼の気持ちを見極める必要があります 。彼にとって意味のないキスであれば、あなたは彼の行動に振り回されることになります。

あなたからキスをしようと考えている場合には、彼の反応から判断することで、ふたりの今後の関係を変えていくことができるでしょう。 (NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事