2019.10.26

好きな人に会えないのが寂しい!そんなときの対処法や彼から忘れられない女になるには?

好きな人がいるにも関わらず、会えない日が続くと「寂しい」と感じるもの。好きな男性と会えない時には、「会えない間に、私のこと忘れてしまわないだろうか?」と不安になる人もいるでしょう。

しかし、好きな人に会えない時間も決して無駄ではありません。会えない時間があるからこそ、互いの存在の大きさに気づいたり、信頼関係を作り上げることができるはず。

では、会いたいのに会えない辛さをどう乗り越えたら良いのか、彼に忘れられない女になるには、どうしたらよいのかご紹介しましょう。

好きな人に会えないときこそチャンス?


せっかく好きな人がいて、交際しているにも関わらず、休日にも会えないとなると「つまらない」「寂しい」と感じるでしょう。ほとんどの人は、マイナスの感情を抱くのではないでしょうか。

しかし、彼に会えない時間は決してマイナスだけではありません。その時間を有効活用できれば、もっと愛される彼女になれるでしょう。

自分磨きや悪い部分を直せる

恋愛依存の傾向がある人の中には、「彼氏ができると、生活が彼氏中心になる」という人も多いでしょう。そんな女性心理を持ち合わせている人は、彼氏に依存しているはず。

しかし、それでは彼に重荷と思われ、捨てられてしまう可能性があります。
彼から愛され続けるためには、あなた自身がキラキラしていなければなりません。そのためには、自分磨きが欠かせません。

「このままの私を愛して欲しい」なんて思っていると、あっという間に他の女性に奪われてしまうかもいせません。会えない時間こそ、有効的利用して自分自身を磨いていきましょう。

会えないからこそ気持ちが強くなる

好きな人に会えない時間が長くなると、「このまま冷めてしまうのでは?」と不安になる人もいるはず。

確かに、会えない時間というのは互いにとっても辛いものです。

しかし、この会えない時間はより互いの気持ちを大きくする効果もあります。会えないからこそ、「会いたい」という気持ちが大きくなり、同時に愛情も膨らんでいくでしょう。
そう考えれば、会えない時間も決して悪くはないはずです。

恋愛の準備をゆっくりできる

好きな人ができれば、「一緒にいたい」と思うもの。休日のたびに、「彼に会いたい」と思う人も多いでしょう。

しかし、互いに忙しく、どうしても会えないこともあります。そんな時、「このまま、距離が離れてしまうかも」と心配になる人もいるかもしれませんが、それはあなた次第。

会えない時間は、「これから、ふたりの恋愛を育てるための準備期間」と考えることができれば、苦痛に思うこともありませんし、彼に相応しい彼女になるための準備をすることもできるでしょう。

寂しい。好きな人に会えないときの対処法


好きな人に会えない人が続くと、「寂しい」と感じるのは当然のこと。それでも、大人ですから会えなくても我慢しなければいけないこともあります。

そんな会えない時間、あなたはどうやって過ごしていますか。寂しいと思っている時間も、過ごし方次第では苦痛にはならないはず。では、会えなくて寂しい時の対処方法をご紹介しましょう。

恋愛がすべてにせず趣味や物事に打ち込む

好きな人ができると、彼中心に物事を考えてしまう人も少なくありません。恋人に依存傾向がある女性の多くは、会えない時間が苦痛になるでしょう。

しかし、あなたの時間は彼と一緒の時間だけではありません。家族と過ごす時間もあれば、友達と過ごす時間、仕事をする時間、趣味を楽しむ時間といったように様々な時間があるはず。

寂しい時には、こういった他の時間を楽しむようにしましょう。趣味があるのであれば、その趣味に没頭すれば、時間はあっという間に過ぎるはずです。

友人と遊んでストレスを発散する

彼に会えない時間が増えると、どんどんストレスが貯まってしまうもの。休日も、家から出ることなく、家でダラダラ過ごしている人も多いのではないでしょうか。

そんな過ごし方をしていると、どんどん寂しさが募りますし、苦しいと感じるもの。
そんな時には、友人を誘って出かけましょう。なかよしの友人とお買い物を楽しんだり、食事を楽しんだりしているうちに、ストレスは自然と発散できるはず。

何よりも、友人とのおしゃべりはあなたを安心させてくれるでしょう。

彼の暇そうな時間を分析する

彼に会えない日が続くと、「いまごろ、彼は何をしているのだろう」と考えることもあるでしょう。「仕事で忙しいのかな」と自分を納得させている人もいます。

そんな人は、彼の暇そうな時間、手があきそうな時間を分析するのもよいでしょう。「そういえば、いつもこの時間帯にLINEが来るな」「この時間には、帰宅しているはず」といったように彼の行動パターンを分析することで、不安も解消されるのではないでしょうか。

好きな人とメッセージのやりとりや電話をする

好きな人に、会いたいのに会えないという状況は誰だって辛いものです。しかし、彼とのコミュニケーションは会うだけではありません。

電話やメッセージのやりとりでも、充分コミュニケーションは取れるはず。
彼の暇そうな時間に、思い切って電話をしてみたり、メッセージを送ってみましょう。彼の反応があれば、あなたの抱えている寂しさもなくなるはずです。

どうにかして会えないか考える

彼にあえず、寂しい思いをしている人の中には、「会えない時間を、どう過ごしたらいいのか分からない」と言う人もいるでしょう。
そんな人は、彼のことを考えるのもひとつの方法。互いに忙しく、なかなか会えない場合には、「どうすれば、会えるだろうか?」とその方法を考えるのがおすすめ。

彼のことを考えることで、自然と寂しさもなくなるでしょうし、会える方法が見つかるかもしれません。

彼に会いたいと思わせる誘いをする

「彼に会いたいけれど、なかなか会うチャンスがない」と言う人もいるはず。そんな人は、自分からチャンスを作ってみましょう。

たとえば、あなたから「臨時収入が入ったから、何か食べに行こう。私が何か奢るよ。」と気軽に声をかけてみましょう。こんな気軽な誘いであれば、彼も重荷に思うことなく足を運んでくれるのではないでしょうか。

思いきってデートに誘う

好きな人がいるのに、「会う機会がない」「会えるチャンスが少ない」と言う人もいるはず。

そんな人は、思い切って自分からデートに誘うのもひとつの方法。「今度の休日、映画デートでもしない?」「週末、ご飯でもどう?」と誘うことができれば、会うきっかけを作れるはず。

あなたからデートに誘えば、彼も「俺に気があるのでは?」と気づかせることもでき、両想いに発展するかもしれません。

会えない期間に彼から忘れられない女になるには?


好きな人がいるのに、なかなか会えずにいるとアプローチすらすることができないでしょう。「会えない間に、私の存在を忘れてしまうのでは?」と心配にもなるでしょう。

では、会えない期間に忘れられない女になるにはどうしたら良いのか、その方法をご紹介します。

買った服などをSNSに投稿する

いまでは、SNSが当たり前の時代。会えない期間は、SNSからあなたの存在をアピールすると良いでしょう。

投稿内容は、あまり深く考える必要はありません。例えば、購入した洋服などを投稿すれば、あなたに気のある彼は「この洋服を着ているところを見たいな」と思わせることができるでしょう。

彼を労るメッセージを送る

好きな人に会えずにいる女性の中には、「彼が仕事で忙しくて、なかなか会えない」という人もいるでしょう。

そんな人は、彼に労わりのメッセージを送るのがおすすめ。「お仕事忙しそうだけど、体は大丈夫?」「ご飯は食べてる?」といったように心配、労わるメッセージを送ることで、「俺のことを気にかけてくれている」と気づかせることができ、忘れられない存在になるはずです。

LINEのアイコンを自分にする

あなたは、LINEのアイコンは何にしていますか。
好きな彼に忘れられたくないと思っている女性の中には、「まだ、彼には数回しか会っていない」という人もいるはず。

そんな人は、顔を忘れられないようにLINEのアイコンを自分の写真にすることがオススメ。そうすることによって、彼がLINEを開くたびに、あなたの顔を見ることになり、忘れることはないでしょう。

「会いたいな」と送る

「好きな人に会いたい」と思っている人の中には、なかなか自分の気持ちを伝えられない人もいるでしょう。それでは、彼だってあなたの気持に気づくことができません。

彼に会いたいと思うのであれば、素直に「会いたいな」とメッセージを送ることも必要。このメッセージひとつで、彼の印象に残る存在になるはず。

ただし、仕事で忙しくしている男性であれば、何度も「会いたい」と送るのは重荷、迷惑になってしまうため、彼の状況を見ながらメッセージを送ることが必要です。

押すだけでなく引く

好きな人に会いたいと思っている女性の中には、「彼には、何度かメッセージを送っている」という人もいるでしょう。

彼の心を引きつめるためには、自分から行動を起こすことも必要。しかし、押すだけでは彼の心を動かすことはできません。何度押しても反応がない場合には、一度引いてみることも必要です。

ときどきメッセージや通話で甘える

好きな人に会えないと、不安になるもの。「会えない間に彼女ができてしまうのでは?」「好きな人ができてしまうかも」といった不安を抱える人もいるでしょう。

そんな人は、勇気を出してメッセージや電話で甘えることも必要。好きな人だからこそ、勇気を出して行動を起こさなければ、気持ちを伝えることはできません。

まとめ


好きな人に会えない日が何日も続くと、「いまごろ、何しているのだろう?」「私のことを、覚えてくれているだろうか?」と思う人も多いでしょう。

そして、多くの人は会えない時間を「寂しい」「辛い」とマイナスの思いを抱いてしまうでしょう。

しかし、この会えない時間こそが恋を大きく動かします。彼もあなたに好意を抱いているのであれば、「会いたい」という気持ちが大きくなるにつれ、恋心も膨らむはず。片思いも、会えないほど好きな気持ちが膨らむものです。

そうなれば、会えない時間はふたりの距離を縮めるきっかけになるはずです。(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事