ライスフォース

2019.12.18

浸透&深くうるおう♡「ライスフォース」のトライアルキットを試してみた

お肌につけるスキンケア用品は、自然なものを使いたいですよね。

今回は国産白米を100%を素材に使用したライスフォースのお得なトライアルキットを試してみました。
今回試してみたのは、ライスフォースのスキンケアプログラム『ディープモイスチュアシリーズ』のトライアルキット。以前から興味のあったモイスチュアシリーズですが、このトライアルキットは化粧水、美容液、保湿クリームの3つがセットになっていて、とってもオトク♡ 

持ち運びにも便利なので、旅行に持っていってみることにしました。普段、旅行中は長時間のメイクや寝不足が原因で肌が荒れてしまう筆者、1週間の旅行で肌がどう変化するのか試してみました!

■ディープモイスチュアシリーズ

ディープモイスチュアローション
旅行前日、翌日のためにお風呂上がりに『ディープモイスチュアシリーズ』を早速使ってみました。まずは薬用保湿化粧水『ディープモイスチュアローション』を500円玉大の大きさを手に取り、肌に馴染ませていきます。

香りはほぼ無香でさらっとしたテクスチャーです。ハンドプレスで優しく馴染ませていくと、肌にすぐ浸透していきました。さらっとしているので皮脂の多い額や鼻先がべたつかないのがいい感じ。

一度つけて乾燥が気になる部分には重ね塗りするといいとのことなので、とくに乾燥が気になる頬に塗ってみるとモチモチの肌触りに。

保湿化粧水の場合、額や鼻先につけすぎるとニキビが出てしまうことがあるのですが、必要な部分だけ自分でコントロールして濡れるのは嬉しいですよね。化粧水だけでも十分に肌が潤いました!

■ディープモイスチュアエッセンス

ディープモイスチュア
続いて、薬用保湿美容液『ディープモイスチュアエッセンス』。

こちらも化粧水同様、さっぱりめのテクスチャー。2プッシュほどを顔全体になじませると、肌がふっくらしてきました。

とくに気になる目尻のシワやほうれい線はマッサージするように重ねていきます。塗ったあとは目尻がピンと張って、遠目から見るとシワが目立たなくなりました。

■ディープモイスチュアクリーム

ディープモイスチュアクリーム
最後は薬用保湿クリーム『ディープモイスチュアクリーム』。こちらは小豆大サイズを手にとります。テクスチャーはサラッとしていて、こちらも夏でもベタつかずに使うことができそう。

しかしお肌につけると……ビックリするほどの吸収力が。『ディープモイスチュアローション』と相性抜群なので普段のケアはこのふたつだけでもよさそうです。

手に余ったクリームは首にも塗ってシワ予防! 少量でもお肌がモチモチになるのでコスパもよさそうです。

ライスフォーストライアルセットの詳細を詳しくみる
そして旅行の朝、出発時間が早くてあまり眠れませんでした。普段なら肌の調子が悪いので朝イチでメイクをすることはないのですが、この日はいつもより肌が生き生きしている気がする……?

試しにファンデをつけてみると驚くほどメイク乗りがいいのです。

さらにビックリしたのは目元。普段、寝不足のときはクマと小ジワで目も当てられなくなり、コンシーラーをつけてもヨレてしまいさらにシワが目立ってしまうのです。しかし、この日はクマは仕方ないけれど小ジワが目立たなくなっていたのです。

なので、薄めにコンシーラーをつけただけでメイク完成しました。しかも午後になってもヨレることもなくお直しもパウダーだけでキレイに。夜になっても崩れることはありませんでした♡

旅行初日が終了し、その日の夜もライスフォースをつけていきます。疲れた肌に化粧水と美容液がグングンと染み込みます。この日はホテルのエアコンで乾燥が気になりそうだったので、美容液のあとにシートマスクを使ってさらに浸透させてみることに。

最後は『ディープモイスチュアクリーム』を気持ち多めにつけてこの日は就寝しました。普段ならエアコンで肌が乾燥してしまうのですが、翌朝になっても手が肌に吸いつくほど潤いをキープしていました♡

ライスフォーストライアルセットの詳細を詳しくみる
ライスフォースを使い続けて1週間、肌に驚くほどの変化が。ハリを取り戻したのはもちろんですが、気になっていたシミが少し薄くなってきたのです。お米はシミに効くいう話は聞いたことあるのですが、まさかこんなに早く効果が出るとは……。

夏の間、シミが濃くならないように日焼け止めをたっぷり塗っていたのですが、それでも少し濃くなってしまったのでこれはうれしい!

そして、もうひとつ。旅行から帰ってきて久しぶりに友達と会ったら、「なんか肌キレイだね」とほめられたんです! 

「どのあたりが?」と聞いてみると「キメが細かくなった気がする」とのこと。たしかにライスフォースを使い始めてから肌のゴワつきがなくなり、なめらかになったような気がします。

いままでは肌のゴワつきが気になったらピーリングジェルで擦っていたのですが、もしかしたらそれで肌が余計に分厚くなってしまっていたのかもしれません。

ライスフォースのお米の力で肌本来のキメを取り戻したのかも? 旅行中の肌スキンケア、今回は大成功でした!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

ライスフォーストライアルセットの詳細を詳しくみる

関連記事