ビューティークレンジングバーム

2019.12.30

とろける生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』で肌がモチモチに♡

季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?

今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題のビューティークレンジングバームを試してみました。

とろけるクレンジング? 『ビューティークレンジングバーム』って何?

ビューティークレンジングバーム
今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっているビューティークレンジングバーム。さっそく試してみました。

まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。

ビューティークレンジングバーム
まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると……なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!

ビューティークレンジングバーム
先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!

さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。

さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと……なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。

普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。

ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。

洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました! さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。

普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。

先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡

ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる

『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら……

ビューティークレンジングバームを使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。

まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。

「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。

たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも……と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。

さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。

分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。

メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡

あとは、なんといっても保湿力がすごい! これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。

『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。

そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪ こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。

肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。

とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる

関連記事