2020.01.11

男がキスしたいと思う瞬間は?キスのサインから誘い方まで大公開♡

皆さんは付き合い始めた彼氏や狙っている男性と、どういうときにキスをしていますか?
「あっちからきてくれたらどんなに楽だろう」なんて願ってしまいませんか?

付き合いが長くなればお互いに好きなときにするのだろうけど、自分から「キスしたい」と言って「いまはそんな気分じゃない」って断られたら......怖いですよね。
また、いまは相手がいないけどキスするための準備はしておきたい女性もいるのではないでしょうか。

そんな迷える女性のために彼氏や狙っている人の心理から誘い方、対処方法を発表します。
まずは根本的なところから考えて「そもそもキスするのはなぜ?」と疑問に感じることはありませんか?
キスは心の通った人とのふれあいのひとつです。そんなキスについて、気になる心理を見ていきましょう。

ロマンチックな雰囲気の影響


ムーディーなところでふたりきりになったら、唇を重ねたくなりますよね。

「初デートの時、海岸沿いの夜景の綺麗な所で、こっそりキスしました。いま思い出すとニヤニヤしちゃいます。」(女性/33歳)

やはりムードのある場所がプッシュしてくれることを証明しています。
素晴らしくトキメク場所に行ったら男女もありません。

性的な興奮による影響

エッチを連想したりムラムラするときが影響します。

「ラブホの周りを歩いていたり、恋愛映画をふたりで見たりしていると欲求が沸いてきました。」(男性/34歳)

映画などの影響もあるようですね。興奮するとアドレナリンが出ると言いますが、性欲の場合はドーパミンンという脳内物質がでます。
ドーパミンが溢れ出るような刺激を出させることが必要です。たとえば刺激の強い服装になってみることも効果的です。

相手に自分の愛を表現したいという欲求

人間は気持ちを伝えるときに言葉を口にします。でも愛情は口にしても、物足りなさを感じてしまいます。そこで唇を重ねることで愛を表現します。キスされると愛が伝わってきますよね。

「小学生のころに同級生と付き合っていましたがキスをしたことはなく、なんだか物足りなさを感じていました。彼女にもっと、気持ちを伝えたくて学校のカーテンの中でしました。初々しい思い出です。」(男性/20歳)

最近では経験するのが低年齢化していて10歳未満で経験してるらしいです......若い子には驚かされます。『キスから始まる恋』なんて言葉もあるくらいなので不思議です。
男がアクション起こしやすいとっておきのタイミングってわかりますか? 難しいですよね......
そんな人のために、男がちょうどいい条件5つを明らかにしていきます!

相手が可愛いと思ったとき


男がキュンとくるとき、思わずやる傾向があるんです。

「当時付き合っていた彼女が、優しく頭を撫でながら『私の前では弱音を吐いていいよ』と言ってくれたとたんに嬉しさと、かわいさが入り混じった感情が出てきて思わずしました。(男性/29歳)

ハートを鷲掴みにされると男は弱いです。
どんなシーンで男がトキメクかは個人差がありますがあなたをかわいいと思わせることがキモです。

デートの終わりにスキンシップしたいとき

ふたりで遊びに行ったあとの別れ際は、名残惜しいものです。
最後は「おやすみ」も兼ねてキスしたくなるものです。

「遊園地で開店から閉店まで一緒に過ごして、楽しかった反面別れの寂しさがあり優しくリードしました」(男性/23歳)

離れてしまうときの寂しさや、もう少し一緒に居たいという感情から欲が出ます。

ふたりきりになったとき

部屋でふたりきりでマッタリ過ごしているときに気持ちがおきます。

「部屋のソファーでゆっくりと談笑しているときに彼女の肩に腕を回して見つめあい、抱きあいキスしました」(男性/34歳)

ふたりの空間のときには、男性的にも問題はなく、あとは空気に任せてオッケーです。

目を見つめあってるとき

「目と目で通じあう~」と歌詞もありますが、以心伝心で彼がサインを出しているときがあります。

「楽しく会話をしていて途切れる時に、ふたりで見つめあい気づくと、お互い悟ったようにキスをしていました。」(男性/43歳)

人間には、お互いに気持ちを通じあわせる能力が備わってるんだと思います。

とくに意味もなくしたくなったとき

唐突にキスしたくなることがあるのです。

「外国での生活が長く、キスは挨拶のつもりで少し仲がよくなった人に頬や手の甲にしていました。されたほうは『キョトン』とした様子でビックリしていました。友人に相談すると日本に、そんな文化はないと言われてカルチャーショックを受けました。」(男性/35歳)

帰国子女系の方や海外での生活が長いとクセが染み付いています。軽いノリのキスはあるので、好意がないなら適当にスルーです。
あなたに送っているかもしれない、キスしたいサインがあることをご存知ですか?
見落としてはいけないキスしたい時の行動・心理5パターンを大公開します。

目をじっくりと見つめてくる


いつもより目があうときはよい頃合いを探っているのです。

「ふたりで過ごしているときに、いつもより目があうので『どうしたの?』と聞くと『こっちに来て!!』と言われ行ってみると抱きついてキスされました♡」(女性/26歳)

男性は、思ったよりも素直には言ってくれないので、
常にどんな気持ちなのかとアンテナを張り巡らしておく必要がありそうです。

頬を優しく撫でてくる

今日は、いつもと違って顔を触ってくるという事は経験ありませんか? 

「ふたりで映画を見ている時に、いつもよりも頬っぺたや髪を撫でてくるなーと思ってたら、ソフトキスされて盛り上がりました♡」(女性/19歳)

必要以上に顔の周りを触ってきたり、ふれあいが多い場合は彼からのキスしたいというシグナルが出されている傾向があります。
逆に、あなたからキスを仕かけてビックリさせるのも男性をドキッとさせる手ですよ。

近い距離感で歩き始める

肩を寄せ合い歩く時にはお互いの心もグッと近づきます。

「雨の日にふたりで相合傘で歩いていると、彼が濡れないように身体を寄せて歩いて急接近しました。ドキドキしていると信号待ちで周りに見えないように傘で顔を隠しながらチュッとしてくれました。嬉し恥ずかしでした。」(女性/26歳)

身体を引き寄せて来るときは彼からの合図です。動きを見ながら優しくフォローして上げると吉です。

遠回しにキスしたいという気分を表現する

意外にビックリしますが、変化球を投げてくることがあります。

「付き合う前の友人と一緒に遊んでいるときに、『お前の唇ってプルプルしてて吸いつきたくなる』『ちょっと静かなに行かない?』と言われて、イチャイチャからキスまで発展しました。」(女性/18歳)

ストレートばかりを投げてくるわけではないと判明しました。
男性は、まわりくどい言い方をすることで自分が傷つくのを避けようとしているのかもしれません。

隙があればスキンシップを取る

普段よりかまってちゃんのときってありますよね。

「いつもより彼が抱きついてきたり、顔をつねったり、指でツンツンしたりと好きじゃなければウザイと感じてしまうことをしていたので、笑って『今日はヤケにイチャイチャするね』と言うと口を尖らせて来ました。かわいく感じました。」(女性/21歳)

普段と違って甘えてくるときは、キスのシグナルがないか注意深く見ておきましょう。
ここからは気になる相手を誘う方法7つを明らかにしていきます。
すべてしておけば完璧ですが、最低3〜4項目をクリアしておくといいです。

キスに関する話をしておく


予めキスを予感させるトークをラインでしておくことをおすすめします。

たとえば「友達が、観覧車の一番上でキスしたらしいよ〜ベタだけど憧れる〜!」「最近このラブコメの漫画にハマってるんだけど読んでみない?主人公がヒロインとキスするシーンがキュンキュンするよ」って感じです!

観覧車でキスがしたくて、漫画のようなシチュエーションがお好みなのかと頭にいれて準備させることができます。普段の会話から好みのシチュエーションを出すといいです。

誰もいない場所へ連れていく

ふたりきりで会っているときに、静かなに連れて行くことも効果的です。

「気になる人と休日に遊びに行き、帰る前に人気のない公園に連れていきました。ベンチでふたりきりになり、私から手を握るとキスまで漕ぎつけることができました。」(女性/23歳)

おねだりするなら鉄板ですね。

静かに妙な雰囲気を作ってみる

先程の内容に似ていますが、沈黙の時間は有効です。

ベンチにふたり腰掛けて寄り添って静かな時間を作るとムードは完璧です。

後は、彼からのアクションを待つか、あなたから仕かけてみるかです。

上目づかいで見つめてみる

ブリっ子がよくする上目づかいでかわいくアピールしてみましょう。

あなたのほうが身長がある場合には、階段や傾斜のある場所で彼より下の位置になるように心がけることが重要です。

目があったら、数秒して目をつぶっていれば準備完了です。

常に唇が潤うようにケアしておく

唇のケアは大切です。

とくに冬は唇が乾燥してカサカサな状態でするのは勇気がいるし、相手の反応も気になります。

しっかりと普段から保湿をしていいムードになる前にトイレでリップクリームを塗りましょう。
ただし塗りすぎは禁物です。

上手に甘えてみる

甘え方が上手な方は、異性と付き合うことにおいて困らないはずです。

上目遣いや肌の触れ合いにプラスして、おねだりができる人が甘え上手です。

ベンチに座るときに相手の首の後ろに手を回したり、わざと顔を近づけたりして誘うことができれば我慢できずに相手からキスしてくれます。

素直な気持ちを伝える

一番いいのはストレートに打ち明けることです。

「キスしたい」と言われたほうはビックリするでしょうが、相手に好意があれば問題ありません。

これまでの誘いが通用しない相手には最後の手段を取りましょう。

ここまで彼氏や気になる相手、将来現れる人に向けて心理や誘い方を分析して発表しました。

この記事を参考にして頂き、ぜひアナタの理想の攻め方を手に入れてください。(イグアナ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事