マナラ

2020.03.21

毛穴汚れも落とせる「マナラホットクレンジングゲル」が優秀すぎる!

毛穴に皮脂や角質が詰まって角栓ができて、黒くなってしまう毛穴の黒ずみ。汚れが溜まったりクレンジングのときにファンデーションをしっかり落とせていないことなどが原因でできるのですが、1度できてしまうとなかなか改善できないのが悩みです。

潰して角栓を取り除くと余計に毛穴が広がってしまい、気付いたらイチゴのような鼻に……なんてことにも! 今回は、そんなブツブツ毛穴にアプローチできると話題の『マナラクレンジングホットゲル』を試してみました。

毛穴の悩みを解消してくれると話題の『マナラホットクレンジングゲル』。普通のクレンジングとどこが違うの? と、SNSをあれこれ見てみたところ、温感ゲルの効果により毛穴の汚れを吸着して取り除いてくれる「毛穴ケアに特化したクレンジング」なのだそう。

温感ゲルとは一体どんなものなのでしょうか? さっそく試してみました!
マナラ
まずは顔や手の水気を拭き取ったら、『マナラホットクレンジングゲル』を使用量の目安である直径2.5cmほどを手にとっていきます。

きれいなオレンジ色のゲルとともに柑橘系の香りがふんわりと広がります。テクスチャは初め少し硬めなのですが、これを手のひらでこすり合わせてみると……こってり系のテクスチャーが手の体温で溶けて、まるでとろけたクリームのようにやわらかく!

マナラ
ゲルがやわらかくなったら、手で円を描くようにメイクとなじませてオフしていきます。ゴシゴシ強く擦るのではなく、角質層をやわらかくするようなイメージで優しくマッサージしていくのがポイントだそうです。

マッサージをしている間は、顔にホットタオルを乗せているかのようにポカポカして気持ちいいんです。これは保湿効果の高いグリセリンを配合しているので、水と混ざることで発熱するからだそう。

毛穴は温めると開いて冷やすと閉じるという仕組みになっているので、すっきりと毛穴を開いて奥に詰まった汚れをオフしてくれそうです。

1分ほどマッサージしたらお湯で洗い流していきます。ダブル洗顔が不要なので面倒くさがりの筆者でも使いやすいのが良いと思いました。ゲルが残りやすい髪の生え際や小鼻、あごは特に念入りに洗いでいきます。そして、洗い上がりをチェックしてビックリ。

普段は1回じゃ残ってしまいがちなファンデやアイライナーまでもがきれいさっぱり落ちていました。ウォータープルーフのマスカラだけは少し残ってしまったので、先にアイメイク用クレンジングをしておくとよさそう。それでも、ゲルだけでここまでキレイに落ちるのはすごい!

そして、何よりも驚いたのは使用したあとの肌のうるおいの持続力! お風呂から出たあとは、いつもすぐに化粧水を塗らないと一瞬で乾燥してしまうのですが、モチモチとした感触がずっと続いていたのです。これは肌にうるおいを与えるヒアルロン酸・スクワラン・セラミドが配合されているからだそう。

さらに肌を整える成分、ローヤルゼリーエキス・ハイドロキノン誘導体・ナノ化ビタミンC誘導体など、クレンジングゲルでありながら91.3%もの美容成分を配合しています。

これまで使っていたクレンジングはオイルタイプでメイクを洗浄する力は高かったけれど、同時に肌に必要なうるおいまでも落としていたのかもしれませんね……。

マナラホットクレンジングゲルを公式サイトでみる
メイク
リップ、アイライナー、マスカラを塗ります

メイク落とし
マナラホットクレンジングゲルを塗ってくるくるすると……

さっぱり
メイクをスッキリ落とすことができました! 上がりあがりの肌はしっとりモチモチに♡

マナラホットクレンジングゲルを公式サイトでみる
マナラ
『マナラクレンジングホットゲル』はクレンジングを持ちながらも、肌にうるおいを与えるだけでなく肌を整えることができるので、乾燥しやすいこの季節やこれから気になりだすエイジングケアにも良さそうです。

そして、『マナラクレンジングホットゲル』の最大の特徴は……まつエクにも使えるということ! まつげエクステをつけているとき、目元をしっかり洗えないので非常~にストレスが溜まるんですよね。

マナラホットクレンジングゲル』の場合、一般的なまつエク用接着剤(シアノアクリレート系)であれば問題なく使用できるそうです。まつエクにも使えるというのは、かなり大きなポイントですよね。

『マナラクレンジングホットゲル』は使用後に毛穴にアプローチされてる! と実感できるのですが、使い続けてみるとさらに嬉しいことがありました。

今まで、ファンデを塗っていても小鼻の部分だけ皮脂が出てきて鼻だけファンデが崩れてしまっていたのです。塗り直すと汚くなってしまうのであぶらとり紙が手放せなかったのですが……。

『マナラクレンジングホットゲル』を使い始めてからは皮脂をきれいに洗い流せているのか、お肌の調子がよくなって化粧ノリも良くなってきた気が。もしかすると今まで、小鼻の毛穴にファンデが詰まっていてそれを毛穴が押し出そうと皮脂として出ていたのかもしれません……。

今までアイメイクばかり気にしてクレンジングをしていましたが、お肌のためにもこれからはしっかりとクレンジングをしようと思いました。今は毛穴がきれいになったせいか、ファンデーションも密着してくれて崩れにくくなったのが1番嬉しかったです!

気になる毛穴にびっくりするほどアプローチをかけてくれる『マナラクレンジングホットゲル』。イチゴ鼻やブツブツ毛穴が気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?(結城/ライター)

(ハウコレ編集部)

マナラホットクレンジングゲルを公式サイトでみる


関連記事