コラリッチEXパック

2020.03.22

『コラリッチEX』でプルプルの肌に♡CMで話題のオールインワンジェルを試してみた

IKKOさんのCMでお馴染みのオールインワンジェル『コラリッチEX』。CMを見てなんとなく気になったという方もいるのではないでしょうか? 「これ1つでOKって本当?」「乾燥による小じわのケアもできるの?」など、気になったので試してみました!

高い保湿力を持ち合わせており、1つで化粧水・乳液・美容液・美容オイル・クリーム・マッサージジェル・パック・アイクリーム・ネッククリームとしても使えると話題のオールインワンジェル『コラリッチEX』。

オールインワンジェルと聞くと、私のイメージですと「化粧水とか乳液を塗らないので乾燥しないのかな?」と思ってしまうのですが、実際はどうなのでしょうか? 早速、試してみました!
コラリッチ
まず、『コラリッチEX』を手にとってみて驚いたのは、ジェルのプルプル感! ジェルというよりもゼリーに近い質感で、それでいてベタベタしないんです。化粧水よりも潤っているのに乳液ほど油分がないので、手につけただけでもスーッと肌になじんでいくような感触です。

付属のスパチュラ(ヘラ)で1.5cmほどを手にとったら、両頬、おでこ、鼻、あごに乗せて顔全体に伸ばしていきます。

実際に顔に付けてみると初めは少しベタつく感触はありますが、馴染ませていくとサラサラ&しっとりに! しばらくするとモチモチな肌触りになるので、保湿力と浸透力(※角質層まで)がかなり高いことが分かります。

コラリッチEXを公式サイトでみる
そして最近、気になってきている目元にも塗ってみました。とくにこの時期は花粉症ということもあって目元を触ってしまうことも多く気になる……。

コラリッチEX』を少したっぷり目元に塗ってみると……目尻までしっかり潤うことがわかりました。

さらに時間が経っても乾燥することなく、潤いが保たれていました。普段は目元の乾燥はアイクリームを使っているのですが、クリームなのでメイクをすると落ちやすくなってしまい、夜にしか使えないことが悩みでした。

コラリッチEX』ならサラサラとした質感になるので、アイメイクとの相性もよさそう。加齢による悩みだけでなく、乾燥にもアプローチする働きがあるので20代など若い方が使用するのもOKだそう。正直、もっと早くから知っておけばよかった……(笑)。

無香料・無着色・無鉱物油・パラベン(防腐剤)不使用でお肌にもやさしいのがうれしいところですよね。幅広い年代にも使えるというのが分かります!

※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

コラリッチEXを公式サイトでみる
コラリッチEX』は普通につけるのもいいのですが、個人的にはパックのように使うとさらに高い効果を得られると感じました。入浴中やお風呂上がりに『コラリッチEX』を顔全体に塗ったら上からシートマスクや化粧水を染み込ませたコットンを乗せて5分ほど置くだけ!

シートマスクは100枚パックなど安いものでOKです。安いシートマスクでも驚くほどふっくら&もちもちになります。首にもコットンやラップを乗せて『コラリッチEX』パックをすると、首までしっかり保湿できました。

コラリッチEX』を使い始めてわかったこと……本当にこれ1つでOKなところ! 今までは夜は保湿力が高い化粧水、乳液、クリーム…、昼は油分控えめのさっぱりした化粧水と色々変えていたのですが、『コラリッチEX』は1つで潤うので、それでいてメイク前に塗ってもサラサラするので化粧崩れも問題なし! 朝&夜の時短にもなるので忙しい女子にもピッタリだと感じました。

季節を問わず使えるので、ベタつきや汗が気になるこれからの季節にもよさそう。高い保湿力を持つ『コラリッチEX』を夜につけると翌朝になってもお肌がプルプル!

乾燥で悩んでいる人も、年齢に応じたケアをしたいという女子もぜひ、『コラリッチEX』を使ってみてはいかがでしょうか?(結城/ライター)

(ハウコレ編集部)

コラリッチEXを公式サイトでみる


関連キーワード

関連記事