2020.04.07

胸キュン行動で男心をつかもう!すぐ使える言葉や仕草も紹介

男性のなに気ない言葉やしぐさにキュンとすること、ありますよね。あの胸が締め付けられるような気持ちを「胸キュン」なんていいますが、実は男子にも胸キュンする瞬間があるって知っていましたか?

そこで今回は、男性を胸キュンさせる行動や仕草、言葉についてご紹介します!

「恋愛下手だし……」「あざとい行動は苦手」と思っている女子でも大丈夫!すぐに使えるテクニックばかりなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
胸キュン行動をマスターするには、男性がキュンとするシチュエーションについて知っておくことが大切。ということで、10~30代の男性に女子からされるとドキドキする行動について聞いてみました!

女性らしい言動

「正しい日本語を使える女性」(31歳/営業職)

男性からすると、見た目だけでなく会話をしたときの話し方も気になる様子。丁寧な日本語が使えるとそれだけで胸キュンしてしまう男性も多いようです。

普段と違うギャップ

「普段はメガネなのに、急にコンタクトにしたとき」(25歳/ジムインストラクター)

胸キュンの王道ともいえる、異性のギャップ。女性の意外な一面を見て恋に落ちてしまう男性も少なくないみたいですね。

さりげなく香るにおい

「髪の毛からシャンプーの匂いがしてドキッとした」(15歳/中学生)

中学生から社会人まで年代を問わず胸キュンしてしまう行動のひとつが、すれ違いざまの女性のいい匂い。明らかに香水!とわかるような匂いではなく、さりげなく香るのがいいそうですよ。

目には見えない思いやり

「電車でお年寄りに席を譲っているのを見かけたとき」(19歳/大学生)

気遣いができる女性はやはりモテます。ポイントは「私って優しいでしょ?」と言葉や態度に出さないこと。自然に思いやりのある行動ができる姿を見て、男性は思わず胸キュンしてしまうのだそうです。
男性が思わずキュンとする瞬間がわかったところで、ここからは実践編です。男性を胸キュンさせる動作を5つご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

いつも笑顔

胸キュン行動をマスターするなら、まずは笑顔から!屈託なく笑う女性の表情を見れば、たいていの男性はイチコロです。

目が会ったときに笑顔というのは、男性がドキドキする行動のひとつ。いつでも自然な笑顔ができるよう、普段から鏡を見てトレーニングしておきましょう。

髪をかき上げたり結ぶ

うなじは女性のセクシーポイント。髪をかき上げたり結んだりする動作を見ると、思わず胸キュンしてしまう男性も多いんですよ。

食事のときだけ髪を結んだり、暑い日に「暑いね~」といって髪を結んだりして、できるだけ自然にうなじを見せるのがポイントです。

相手の変化に気付く(髪切ったなど)

男性のささいな変化に気が付ける女性はモテます。相手の変化に気付いたら、積極的に相手を褒めるとさらに効果大。

男性からすると「俺のこといつも見てくれてるんだ」と好印象。笑顔で褒められたりなんかすると男性はその動作に胸キュンしてしまうはずです。

後ろからぎゅっと抱きしめて驚かせる

スキンシップは男性を胸キュンさせるのに効果的ですが、仲良しの相手なら後ろからハグするのもアリ。

ハグしたあとに「ビックリした?」なんてイタズラな顔でいわれるのは、キュンとするシチュエーションの定番ですよね。

目が合う、上目遣いで見つめる

男子がキュンとする瞬間といえば、やっぱり上目遣い。目が合ったときに、斜め下からうるんだ瞳で見つめられるとドキドキしてしまいます。

この胸キュン行動は、成長期の中学生や高校生にも効果的。上目遣いしてきた女の子を見て「この子意外と小さかったんだな」と体格差を実感するきっかけにもなります。小柄な子が好きな男子は多いので、好きな男子を胸キュンさせたい女子はぜひ実践してみてくださいね。
次は、女子が男子を胸キュンさせる言葉を7つご紹介します!普段からさりげなく使う言葉を厳選して選んだので、ぜひ明日から実践してみてくださいね。

挨拶

笑顔で「またね!」と挨拶するほか「おはよう」「おやすみ」といった挨拶も男性を胸キュンさせるのに効果的。「毎日挨拶してくれるなんて、俺のこと好き?」と思ってしまうみたいですよ。

お疲れさま

女子の「お疲れさま」という一言も、男子からすると胸キュン言葉なのだそう。

「優しい子だな」と思う男子は多いみたいです。社会人の彼氏を胸キュンさせる行動がしたいなら、仕事終わりに「お疲れさま」の一言を伝えてみましょう。

彼をねぎらう

「お疲れさま」のほかには「いつも頑張ってるね」といった女子からのねぎらいの言葉に胸キュンする男性は多いようです。

つらいことがあっても、こんな言葉をかけられたらモチベーション上がりますよね!

頑張りすぎないでね

女子から「頑張りすぎないでね」と、自分を心配する言葉があると男性は思わず胸キュン。「君のためにもっと頑張るよ!」とやる気になる男性も多いみたいですよ。

ありがとう

お礼の言葉は大切ですよね。食事をご馳走してもらったときなどに、女子から笑顔で「ありがとう♡」の言葉があると男性は胸キュンしてしまいます。

「ありがとう」のあとに「〇〇君とのご飯楽しかったな」なんてかわいくいうと、さらに彼をドキッとさせられますよ。

○○君のそういうところが好き

「すごいね」「かっこいいね」とただ褒めるよりも「〇〇君のそういうところが好き」と褒めるほうが男性は喜びます。

「疲れてても会ってくれるところが好き」など、できるだけ具体的に彼の内面を褒めることが胸キュンさせるコツですよ!

一緒にいると落ち着く

「一緒にいると落ち着く」は「あなたといると安心する」という意味ですよね。女子からこの言葉をいわれると胸キュンするという意見も。

男子がキュンとする瞬間であることはもちろん、付き合いが長いカップルだと結婚を考えるきっかけになるかもしれませんね!

まだ帰りたくない

「まだ帰りたくない」といわれると男性はドキッとします。終電間際にいわれると「このまま一晩過ごすの?」と想像はふくらみますよね。

彼と体の関係を持ってもかまわない!という場合は、帰り際に一言伝えてみてはいかがでしょうか?
今回は男子がキュンとする瞬間やシチュエーションをご紹介してきましたが「こんな単純なことでいいの?」と思った女子も多いのでは?

そう。男性って意外と単純なんです。男性を胸キュンさせるには、ストレートでわかりやすい態度が一番。彼との雰囲気も考えながら、ぜひ胸キュンさせる行動や言葉を試してみてくださいね。(ライター/ひかる)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事