2020.05.27

愛情が入っていないキスの4つの特徴

彼とのキスに愛情があるかどうか、きちんと考えたことはありますか?彼はあなたに本気?それとも…?同じキスのようでも、ちょっとしたことで彼の本当の気持ちを確認できるかもしれません。愛情が入っていないキスには、特徴があります!4つの特徴から、彼の本気度をこっそりチェック!
彼とキスをするときに、彼はあなたの体を引き寄せていますか?彼女のことが大好きななら、腰や肩に手を回すなどのスキンシップを欠かさないはず。お互いの体を密着させて、愛情たっぷりのキスをしてくるでしょう。

よっぽどシャイな男性なら仕方ありませんが、もし、人前で手をつないだりするのは平気なのに、キスのときは体を離したままなら、ちょっと怪しいかも…。キスするときは、唇だけじゃなくて彼の手にも意識を向けてみて。
とっても短くて淡泊な、あっさりとしたキスばかりなら愛情を疑ってみてもいいでしょう。もしかすると、「ただ形だけキスしとけばいいや」と思っている可能性もあり。もちろん、短いキスを何度もするのも楽しいものです。

しかし、さっと逃げるように唇を離してしまうなら、問題かもしれません。思い当たることがあるのなら、一度話し合ってみましょう。
彼からのキスは、優しさを感じられない強引なものではありませんか?相手の気持ちはおかまいなしのキスをするような男性はちょっと危険です!目的はあなたの「体」だけなのかも…。

そういうシチュエーションでしかキスしない、という人もちょっと危ないかも。体の関係がないときも、彼はあなたに優しくしてくれますか?たとえ愛情表現が苦手な人でも、キスや普段の生活、態度にあなたへの本当の気持ちが表れているはずですよ。
キスは、唇を触れ合わせるだけではありませんよね。たとえば首とか、耳とか、頬、おでこなどへのキスもあるでしょう。

それなのに、いつまでたっても唇にしかキスしてこないのは問題かも。愛情があれば、体中のいろんなところにキスしたいと思ってもいいはずでしょう。逆に、愛情がないと全身にキスする気にはなりませんよね。あなたの彼はどうですか?
彼のあなたへの本気度は、どのくらいか予想はつきましたか?ただのキスでも、よく観察すれば、彼の気持ちがわかるもの。しっかり見極めて、愛情のないキスとはサヨナラしましょう!(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事