キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

2020.06.14

キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

「好きな人にキープされた…」すごくショックですよね。もちろんあからさまにキープしている素振りを見せる人はいないでしょうが、彼の様子から「キープされてるかも?」と感じた経験のある方は、多いのではないでしょうか。

しかし、彼にキープされたとわかってもその後どうすればいいかわからない上に、素直に困惑してしまいます。また、彼が何を考えて自分をキープしているのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、キープされたときの男性心理と対処法、仕返しの方法についてご紹介します。
彼にキープされていると感じる関係は、主に2つあります。

以下の関係を彼が延々と続けるようなら、それはキープされている証拠かもしれません。
キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

友達以上、恋人未満

普通の友達よりは明らかに親密で一緒に遊ぶことも多いのに、全然付き合ってくれないという関係です。中には恋人同然のことをしているのに、告白してくれないというケースもあります。

男性の立場からすればおいしいとこ取りで、リスクを負わずに女性と遊べるメリットがあります。気軽に付き合えるのも、友達以上恋人未満の関係をキープする理由でしょう。

都合のいい女

連絡はいつも彼からで急な呼び出しが多い、体の関係を何度も求められるのに付き合ってくれないといったことはありませんか?

もし心当たりがあるのなら、それは都合のいい女扱いをされている可能性が高いと言えます。

彼にはあなたと対等に付き合いたいという気持ちはなく、「自分の都合よく遊べればそれでいい」と思っています。あなたの気持ちよりも自分の気持ち優先で、きちんと付き合う気はほとんどありません。

キープされたくない人は、都合のいい女をやめる必要があるんです。
キープされるのは腹が立ちますが、なぜかそこに愛を感じてしまうことがあります。

一体どのようなときに愛を感じるのか、見ていきましょう。
キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

連絡頻度が多い

キープだとわかっていても、好きな人からの連絡頻度が多いと嬉しいものです。
不安や不満も、連絡がたくさんあると全て吹き飛んでしまいます。逆に連絡頻度が少ないと、不安が大きくなってつらい気持ちになってしまうでしょう。

キープする男性の中にはマメに連絡する人や、優しい言葉をかけてくれる人もいます。キープされていると感じても、彼の優しさに負けてしまって愛を感じてしまうんです。

会っているときの様子だけではなく連絡頻度も、愛を感じるかどうかに影響するんですね。

基本的には優しい

前述のように、女性は彼の優しさに愛を感じることが多いと言えます。

逆に言えば、彼が全然優しくなく、こちらを見てくれないと感じるなら、不満が大きくなり今の関係に我慢できなくなるでしょう。

キスやセックスが丁寧で大事にされている

彼とのキスやセックスが本当に気持ちいい、丁寧に扱われているということがわかると、キープでも愛を感じやすくなります。

セックスでどのように扱われるかということが、満足度に大きく影響を与えるんです。

彼が体と心を満たしてくれるので、キープでもいいと思ってしまうくらいに彼にキュンキュンしてしまいます。

誕生日を祝ってくれて旅行もする

記念日を好きな人と過ごすのって、すごくいいですよね。誕生日を祝ってくれるなど、記念日を大事にしてもらえるもらえるのも、愛を感じてしまう瞬間の1つです。

また、一緒に過ごす時間が数日間続く旅行も、愛を感じる要素です。彼が自分のために時間を使ってくれていると思うと、たまらなく嬉しくなるものです。
どうして男性は女性をキープするのでしょうか。ここでは4つの男性心理をご紹介します。
キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

付き合うほど責任はもてない

好きな人と付き合うということには、責任が伴います。相手を幸せにしないといけませんし、自分の気が乗らないからといって放置することも許されません。そんな責任を持つのが嫌で、交際を避ける人も中にはいます。

また、自分の生活でいっぱいいっぱいの人は、恋人に構ってられないと思うでしょう。
キープなら恋人ではないので責任はありませんし、自分が好きなときに遊べるので都合がいいと思えてします。

俺のこと好きでいてくれてもいい

とりあえずキープしておけば、女性が好意を向け続けてくれる可能性が高いです。付き合うほどでもないけれど、好意は向けておいて欲しいという心理があるときにキープしてしまうんですね。

逆に人に嫌われるのが嫌だから、常に自分を好きでいてくれる人を置いておくという人もいます。

男性はちょっぴり、わがままな性格とも言えるかもしれません。

本命に相手されない時の精神安定剤

男性からすればキープの女性は自分に惚れているので、無条件で褒めてくれますし、好き好きしてくれます。

つまり、キープの女性は精神安定剤。本命に相手されないときにキープの女性と遊ぶことで、メンタルが不安定になるのを防ぐことができるんです。

もしもキープの女性がいないと、本命に相手にされないとき、ひとりで落ち込むことになりますからね。キープする男性は、自尊心を保つためにキープの女性を利用するわけです。

据え膳はいただく

「せっかくもらえるのだからもらっておこう」の精神です。
あまり深い考えはなく、「ヤれるからヤっとく」くらいにしか考えていません。女性からアプローチしてきたのだから失礼だ、という考えを持っている男性もいます。

基本的に受け身で、自分の意思があまりない男性に多い心理だと言えるでしょう。
自分がキープされたのか、それとも本命なのかわからないという人のために、自分がキープされたのか確認する方法をいくつかご紹介します。
キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

友人や共通の知り合いに聞く

友人や共通の知り合いに聞くという方法です。共通の知り合いなら、彼が他に遊んでいる女性がいるのか知っている可能性が高いです。とくに本命は周りに紹介していることもあるので、彼が他に本命がいるかチェックできます。

SNSをチェック

彼のSNSの投稿、いいね、フォローしているアカウントなどから本命の女性を探るという方法です。匂わせの投稿や怪しげなコメントがあったら、他に女性がいる可能性が高いと思っていいでしょう。

彼のアカウントに怪しいところがなくても、裏垢を作っている可能性もあります。知り合いのフォロー欄をチェックしてみれば、彼の裏垢が見つかるかもしれません。

突然電話をしてみる

夜や休日に突然電話をしてみて、反応を見るという方法です。
たとえば「今日はもう寝るから」と、彼からLINEが来たあとに電話するというやり方があります。彼が寝た振りをして他の女性と電話しているのを確認するわけです。

もしも電話しているなら電話中という通知が出るため、彼が嘘をついていることがわかります。そうでなくても、こちらから電話しても全然出ないことが続く場合、他にも女性がいるせいで相手にしてもらえていない可能性があります。

家の様子を確認する

男性は抜けてるところがあり、女性がいた証拠を家に残すことがあります。というよりも、女性が自分をアピールするためにこっそり証拠を残すケースが多いんです。

彼の家に遊びに行ったときに探ってみると、何か見つかるかもしれませんね。洗面台や風呂場周りは要チェックです。証拠らしき物を見つけてしまったら、キープまたは浮気されていると思っていいでしょう。

コンドームの減りを確認する

もしも彼に他にの女性がいてセックスしているなら、コンドームの減りが早くなるはずです。コンドームの量を見て極端に減っていると感じるなら、他に女性がいると思ってください。自慰でコンドームを頻繁に使うという男性は滅多にいませんから。
彼にキープされたらどうするべきかわからないという方のために、キープされたときの対処法をご紹介します。

うまくいけば彼を追わせることができ、本命にランクアップできますよ。
キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

自分からLINEしない

こちらから頻繁にLINEすると「こいつは俺に惚れているな」と男性に思われてしまいます。舐められるわけですね。これではずっとキープのままです。

そこで、こちらからLINEするのはやめ、彼からLINEさせるようにしましょう。彼に「LINE来ないな、おかしいな」と思わせ、気にさせるのがコツです。

彼にLINEして欲しいと思われる女性になることを目指してください。

LINEは即レスしない

好きな人からLINEが来ると、嬉しいですよね。すぐに返信したくなる気持ちはわかります。でも即レスばかりしていると、彼に「そんなに俺のこと好きなのかな」などと思われてしまうだけではなく「この人、いつも暇だな」などと思われるリスクがあるんです。

キープを脱するコツは、自分の価値を高めること。すぐに返信しないことで、ベタ惚れの言いなり状態ではないこと、いつもすぐに返信できるわけではないことをわからせましょう。

そうすれば、彼はあなたに希少性を感じて、いま以上に大事にしたくなります。
だからといってあまりにも返信が遅すぎると彼の興味が薄れてしまいますから、1日1回は返信するようにして、うまくバランスをとってください。

告白されるまで体の関係は持たない

男性の多くは、簡単にヤれる女性と告白して付き合おうと思いません。付き合う必要性がないからです。

ですから今、体の関係を持っているならすぐにやめてください。「告白して付き合わないとヤらない」とハッキリ言うのです。

彼に嫌われたくない気持ちはわかりますが、今の状態は嫌われないだけで、好かれることもありません。自分をしっかり持たない女性は、キープから脱せませんよ。

突然呼ばれてもかけつけない

都合のいい女性はキープ扱いされやすくなります。余程の緊急事態以外、彼に呼ばれてもかけつけないようにしましょう。これだけでもキープの対処法になるんです。

彼の言いなりをやめることが、キープをやめる第一歩になります。
彼にキープされたから縁を切りたい、でもそのまま縁を切るのは腹が立つという方のために、キープされた状態から仕返しする方法をご紹介します。
キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法

ブロックして連絡を断ち切る

キープする男性は、心のどこかで女性が自分を嫌うことはないと思っています。
一度好かれたら大丈夫だと油断するのです。そこでこちらからあえて突然ブロックして、全ての連絡を断ち切ることで、喪失感を味合わせることができます。

「普通に縁を切るのと何が違うのか」と思うかもしれませんが、前触れもなくいきなり全てを断ち切るのがこの方法です。彼も予想していなかったので、今までにないくらい動揺するでしょう。いなくなることで初めて、あなたの存在の大きさを知るに違いありません。

本命にタレコミ(危険で泥沼であまりおすすめしません)

本命にタレコミをして、彼と本命の関係を終わらせる仕返し方法です。スッキリするでしょうが、本命に思わぬ反撃を食らったり、泥沼化して面倒なことになったりするのであまりオススメはできません。

ただ、どうしても何かしないと納得できない人は、やってみてもいいかもしれません。リスクがあってもいいから彼にも苦しんで欲しいという人は、本命に洗いざらい告白しちゃいましょう。

男友達や仲のいい男性とつるむ

他の男性との仲の良さを見せつけることで、彼に嫉妬させる方法です。自分には価値があることを見せつけることにもつながるので、彼はかなり悔しがるでしょう。「こいつは俺しかいない」と思い込んでいた彼に、面食らわせる気持ちいい方法です。

素敵な彼が見つかる可能性もあり、一石二鳥の仕返し方法だと言えます。
キープされたらどうしたらいい?男性心理と一番の仕返し方法
キープされた彼に仕返ししたい人は、彼との縁を切って他の男性と幸せになるのが一番です。キープから本命を目指すのも悪くありませんが、思い切って彼を捨てるのも、時には必要ですよ。

今回ご紹介した対処法などを参考にして、今後彼とどう付き合っていくか考えてみてください。(drkun/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事