2020.06.25 更新

男性が彼女にしたいと思う「愛されキャラ女子」の特徴って?

男性だけではなく、女性からも好かれるような「愛されキャラ」の女性っていますよね。

そういう女性は一緒にいるだけで安らぐので、男性は「彼女にしたい」とも思うものでしょう。

そこで今回は、誰からも好かれる「愛されキャラ女子」の特徴を紹介します。
「僕の話を聞いて、いつも笑ってくれると、ついつい話したくて仕方がなくなりますね」(27歳/男性/営業)

「大げさなくらいに笑って話を聞いてくれる子には、こっちもかなりの好感を持っちゃいます」(27歳/男性/イベント制作)

自分の話をちゃんと聞いてくれる女性には、男性は好意を持ちやすいです。
さらに、話を聞いて笑ってくれると、次に話しかけやすいですし、「またあの子と話したい」という思いにもなるもの。
男性との接点が多くなるぶん、距離も縮まりやすいですよ。
「会話中に質問をしてくれると、話に興味を持ってくれているというのがわかりますね」(27歳/男性/販売)

「興味津々といった感じでいつも話を聞いてくれると、こっちも夢中になっちゃいますね」(29歳/男性/WEBデザイナー)

聞き上手な女性の周りには、自然と男性も多く集まるものです。
話していて気分が良くなるので、気がつくとハマってしまっているのでしょう。
聞き上手になる大きなポイントが、「質問をしてあげる」こと。
ただ聞いているだけではなく、適度に質問をしてくれると、話に興味を持ってくれていると男性も感じるので、ますます気分は盛り上がるはずですよ。
「誰にでも同じように接している女の子は、本当にいい子なんだろうなと思います」(31歳/男性/IT)

「人によって態度をコロコロと変える女性は、裏の顔がありそうで全く信用できない」(28歳/男性/金融)

人によって態度を変える女性は、「裏表のある女性」だという印象を与えてしまいます。
特に、男性の前だと急に甘えモードになるような女性は、全く信用ができません。
逆に、誰にでも同じようにやさしく接する女性を見ると、男性は思わず胸キュンしてしまうもの。
「あんな子が彼女だったらな」と、素直に思ってしまう瞬間でもあるでしょう。
「いつもさりげなく気遣いをしている女の子の姿には、キュンとなっちゃいますね」(27歳/男性/美容師)

「ちゃんと空気が読める子だと、一緒にいても安心できるし、ホッとすることもできます」(29歳/男性/自動車販売)

さりげない気遣いや気配りができる女性は、周りの空気を良くもしてくれます。
そんな女性がひとりいるだけで、いつも楽しい雰囲気になるもの。
それは間違いなく、誰もが一緒にいたいと感じる女性の特徴でもあります。
他人への思いやりを持つことが、誰からも愛される一番重要なポイントなのでしょう。
「愛されキャラ」な女性は、人の気持ちがちゃんとわかっている人です。思いやりを常に持つように心がければ、男性からも確実にモテる女性になれることでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事