2020.07.27

彼に会えない気持ちをさりげなく伝える方法

あまりカレと会えずにさみしい思いをしている方も少なくないと思います。

家が遠かったり、仕事などで都合がなかなか会わなかったり、いろんな事情があると思いますが、「好きな人にはなるべくたくさん会いたい!」と思う人にとって、「なかなか会えない」というのはそれだけでかなりのストレスですよね。

ですがみなさんも、「会えないなら別れます!」なんて言うほど子供じゃないはず。「重くならないようにしなきゃ」と我慢できてしまうんですよね。

だからこそ、一人で抱え込む。
ですが男子だって、彼女から「会いたい。さみしい」と思われるのは悪い気はしません。「重くない方法」でなら、むしろ嬉しいはずなんです。

そこで今回は、20代男子30人に「『会いたくて震える……』のちょうどいい感じの伝え方」について聞いてみました。
「会えないってわかってるのに、LINEで『会いたいー』とか送っちゃうとあれだから、ツイートでつぶやいて彼氏にたまたま見てもらうとかは間接的でいいんじゃない?」(営業/25歳)

ひとりで抱えきれずに、思わずネットにぽろっと本音をこぼしているというのはなんともかわいいですよね。ややノロケな感じもして、カレとしても嬉しいでしょう。

このとき、「全然会ってくれないんだけど」とディスる感じにならないように気をつけましょう。
「会えなくてさみしいからせめて電話でも……ってのは、かわいいよね」(旅行代理店/26歳)

これなら急に家に来るとかよりも全然重くないですし、「声だけでも……」という悪あがきはとてもかわいいです。
「用事はとくにないんだけどね」なんて言ってあげたらさらにかわいいはず。
「週末仕事とかで会えないってわかってて、『どうしても会いたい!』とかはマジで困るけど、『会えないんだもんねー……ううう……』みたいな確認+凹み的なのなら、ただただかわいいと思う。迷惑じゃないし」(商社/26歳)

これも、ダメとわかっててもほんのちょっとだけ期待して聞いてしまうというかわいい悪あがきですね。
「彼女がさみしいときによくしてくるのが、『仕事お疲れ様。今日はさみしいので、◯◯ちゃんに飲みに付き合ってもらってます』ってLINE。
これでその相手が男子とかだったらムカつくし、ちょっと重いよね」(営業/23歳)

たしかに、カレに会えないからって男子と遊んで気を紛らわし、かつそれをカレに報告するのはなんだかカレに対する当てつけのようで重い感じがしますね。
女友達くらいなら、僕もかわいいと思います。
「なかなか会えないときに、そのせいで少し元気じゃなくなっちゃうのもかわいい。早く会ってあげたくなる」(公務員/25歳)

この、「カレと会ってエネルギー補給しないと死んじゃう……」くらいなら、全然重くありません。「死んじゃう」と言っても、冗談なのはもちろんわかっていますからね。

ただ、それが本気に聞こえてしまうような特別な理由がある場合には、これは禁物です。
いかがでしたでしょうか? 重くなく、適度な感じで「さみしい」を伝えることは、むしろカレに「かわいいなぁ」と思われるチャンスです。

さみしくても、それを我慢しすぎず、ほどよくカレに伝えてあげましょうね。(ハウコレ編集部)

関連記事