2020.08.05

諦めたほうがいいかも...!「脈ナシだと感じる男性の態度」とは?

ふたりでのデートやLINE交換に漕ぎ付けられたとしても、
相手が乗り気じゃない態度だと「諦めるべきだな」と感じますよね。

そんな「諦めるべき脈ナシの態度」を紹介してきます!
きっぱり諦めて次の恋に進むためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!
まずLINEの返信が遅いことは、よっぽど忙しい人じゃない限り、脈ナシだと言えるでしょう。

本当に忙しくて返信が遅くなったなら、相手も『ごめん!仕事がいそがしくて返事遅くなった 』と理由を言ってくれるはず。
しかし脈ナシであれば謝ることもなく、返信も「うん」や「そうだね」などといった冷たく返事をしがちです。
LINEを早く終わらしたい感じや、そっけないと感じたら、自分からLINEを終わらすようにしておきましょう。

自分から身を引くことで相手に悪い印象を与えないで済みますし、自分の中でも諦めるといったケジメをつけれるはずですよ。
それなりに距離を詰めて行っても、友達であったころとまったく態度が変わらない時は脈ナシと考えておきましょう。

ふたりでご飯に行こうとしても「みんなで行こう」とふたりきりになりたがらないことや、
他の女性との恋愛相談をされるような間柄なのであれば、友達、良くても親友どまりで恋愛としては脈ナシ。

どうしても恋愛関係に発展させたいのであれば、思い切って気持ちを伝えてみてもいいですが、
関係性を崩したくないのであれば、自分から距離をおいて身を引くのが良いでしょう。
相手のタイミング次第では、恋愛関係に発展することもあるかもしれませんよ!
「そうだね」「へー」などといった、こちらから話題を振る必要がある内容は脈ナシだと思われます。

優しさから相槌や対応をしてくれるものの、興味は無い存在になってしまってる可能性が高いでしょう。
また、返事がそっけないのにも関わらず、SNSの更新がまめにされているのであれば、脈ナシの可能性がさらに高いと言えるでしょう。

LINEの頻度が減って返事が薄っぺらいと感じたなら、潔くLINEを終わらせちゃいましょう!
一人の男性に執着せず。次の恋に目を向けてみてくださいね!
「会おう!」といくら連絡を取り合っていても、具体的にどこで会うか、日程を決めたがらない場合は脈ナシの可能性大。
事前に先の約束をしてても、直前になって理由をつけて断られたり、友人を交えた遊びは日程調整して来るということがあるなら、あなたとふたりで会う気はないと考えられるでしょう。


連絡をだらだらととっていると、相手に期待してしまうだけなので、会話的にひと段落したところで連絡を返さないようにしましょう。
そのように少しずつフェードアウトしていくことで、あなたの時間を無駄にすることなく次の恋に進めるはずです。

脈ナシだと感じたら早めに切り上げて、新しい恋愛を見つけていきましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事