彼と両思い?好きな人が脈ありかどうか確かめる方法

2020.08.20

彼と両思い?好きな人が脈ありかどうか確かめる方法

気になる彼と両思いかどうかは、恋する女性にとって皆が知りたいはず。
そこで今回は、好きな人が脈アリかどうか確かめる方法について4つ紹介していきます!
好きな人といい感じなっている女性は必見です!
両想いに近い関係になった好きな人が脈ありかを確かめる方法はいろいろありますが、
自分から確かめるのは照れくさいし失敗した時に気まずいですよね。
 
 そこで他の人の手を借りる方法でちょっとおもしろいのが、
「一緒にショッピングに行って店員さんの勘違い」を利用する方法です。
 
 アクセサリーショップや洋服などのお店に好きな人と一緒に入店して見繕っていると、
店員さんがてっきり交際中のカップルだと思ってくれることがあります。
「お似合いですよ~。彼氏さんもそう思いますよね?」といった具合に好きな人に声を掛けてくれるはず。
 
 その時の好きな人の反応が、照れながらも内心嬉しそうだったり、否定しなかったりすれば脈ありの可能性大です。
一緒にご飯を食べに行ったりちょっと出かけるくらい親密な関係になった好きな人が、脈ありかどうかは誰でも気になります。
 単なる友達として見られているのか、脈ありで両想いなのかを確かめる方法として、
「食事やお出かけに誘ったときに、好きな人のほうから代案が出てくるか」を試すのがおすすめです。
 
例えば、おいしい食べ物の話や話題のグルメなどの話に、
好きな人が来られないようなわざと急なスケジュールをねらって「じゃあ明日それ食べに行こうよ!」とか誘ってみてください。
 
好きな人が脈なしなら「明日は無理だ。ごめん。」で終わってしまいますが、
脈ありならきっと「明日は無理だから土曜日はどう?」と代案が出てくるはずですよ。
好きな人が両思いかどうかを、実はLINEで確かめることができます。
それは「LINEを重ねていく中で、文末が質問で終わることが続いているかどうか」です。

文末が質問で終わるのは好意を持っている人に対してLINEを続けたいと思っているから。
そのため、疑問形のLINEが続いている場合は脈ありの可能性が高いでしょう。 

また、やり取りの中で好きな食べ物を聞かれたら、あなたの好みを把握したい気持ちがあるのかも。
もしかしたら、いつデートに誘おうかタイミングを狙っているのかもしれませんね!

逆に、あなたが質問していることに対してただ相手が答えるだけの場合は、会話を早く終わらせたいと思っている可能性大。脈なしと判断してもいいでしょう。
好きな人の気持ちを確かめるなら、いっそのこと、本人に恋愛についての悩みを相談してみてください。
自分に興味を持ってくれているのなら、相手は話が気になって仕方ないでしょう。
 
もし、他の異性について話をしたときに明らかに嫌そうだったり、ちょっとでも悲しそうにしていたら脈アリの可能性大。
逆に、軽く流されたり、深く相談にも乗らず追及もしてこないのであれば、あなたに興味を持ってくれていないのかも。

表情に注目して、ぜひ試してみてくださいね!
彼と両思い?好きな人が脈ありかどうか確かめる方法
いかがでしたでしょうか?
気持ちを聞くことは勇気がいることですが、紹介した4つの方法なら気軽に脈ありかを確かめられますよね!
ぜひ好きな人に向けて実践してみてくださいね!

関連記事