いつも短命なのはなぜ?「付き合っても続かない女子」の特徴

2020.08.21

いつも短命なのはなぜ?「付き合っても続かない女子」の特徴

お付き合いすることはできても、長続きさせることができない。
そんな短命彼女の特徴について4つ紹介していきます!
付き合っても続かない理由の一つに「自分のことしか考えていない」ことが挙げられます。
彼が忙しくてなかなか会えないとき、会えないことは仕方がないのに彼のことを責めてしまうことはありませんか?
彼が忙しいのはわかるけど自分も忙しい中時間を作っているのに不公平だ、そう感じることもあるかもしれません。

しかし、彼とあなたで置かれている状況は全く違うものですから、単純に比較などできないはず。
彼の状況を考慮せずに、すべて自分の基準で物事を考えてしまったら、彼は愛想を尽かして疲れてしまいます。
会いたいのは彼も一緒です。彼の仕事も応援できるような女性を目指しましょうね。
付き合っても続かない理由二つ目は「依存しすぎる」ことです。
依存体質の女性は、とても彼氏に尽くします。彼に喜んでもらえるためならなんでもしますし、仕事や友達よりも彼を優先にしがちです。

彼も最初は尽くしてくれる彼女に対して何も思わないですが、次第にちょっとしたことでも束縛をする様になり、それが原因で彼女と喧嘩しがちになることも。
彼に尽くすのはいいことですが、依存してしまうことであなたにとって彼なしの生活が考えられなくなってしまいます。
また、彼にとって彼女という存在が息苦しく感じてしまうでしょう。

程よい距離感を意識していきましょうね。
付き合っても続かない女性には「自分を出せない」のも特徴の一つです。

自分の意思がなく、デートの行き先や食べたい物など、彼に全て合わせていませんか?
なにもかも「なんでもいい」で済ませてしまうと、彼に自分の意見がないと思われてしまいます。

あなたのことがわからないことから、だんだん彼が冷めていってしまうことも。

自分に自信がなく嫌われるのが怖い、素直になれない女性がこの傾向にあります。
彼の彼女は自分だと自信をもって、本来のあなたをぶつけてみましょう。
付き合っても続かない女性の特徴として「プライドが高くワガママ」なことが挙げられます。

プライドが高いことから、付き合ってる彼に対してワガママになりがちです。
例えば「会いたいんだったら迎えに来て」と上から言ったり、思った通りにならないと不機嫌になったりなど......!
また、喧嘩をしたら絶対に自分から謝らない傾向にあるでしょう。

最初はいいかもしれませんが、最終的にはプライドが高すぎる女性に対して彼も疲れてきてしまいます。
その結果、別れを考えるようになるでしょう。

どんなに外見が美しくても内面がともなっていないと長続きは難しいです。
相手を尊重する気持ちを常にもっておくのが長続きの秘訣と言えるでしょう。
いつも短命なのはなぜ?「付き合っても続かない女子」の特徴
いかがでしたでしょうか?
自分に当てはまることがあったら、行動や考え方を少しづつ改善していきましょうね。
大好きな人と恋が長続きしますように......!

関連記事