事前にチェック!彼氏が「やきもちを妬く瞬間」4つ

2020.08.22

事前にチェック!彼氏が「やきもちを妬く瞬間」4つ

どうしても付き合っている彼にヤキモチを妬いてしまうことってありますよね?

同じように男性にも、女性よりわかりにくいですが、
彼女に対してヤキモチを妬いてしまうことってあるんです!

今回は、男性が彼女に対してヤキモチを妬いてしまう瞬間について4つ紹介していきます!
ジャニーズが好きなのですが、彼氏のまえでジャニーズを褒めると少し拗ねたり、ぶっきらぼうな話し方になったりします。(20代/女性)

TVやYoutubeなどで好きな芸能人やアーティストをみることってありますよね。
無意識に「かっこいい〜」と声に出てしまうこともあるかと思います。

男性は、自分より外見が優れている人や系統が正反対の人を見ると、妬いてしまうことが多いんだとか。
もし彼が拗ねてしまったら、彼の前でアーティストを褒めるのはやめておきましょうね......!
彼氏と一緒にいるときに、男友達からLINEが来たんですけど「誰から?」と聞かれ、「俺がいると返信しにくい?」と言われてやきもちをやかれました。(20代/女性)

彼と一緒にいる時は、男友達から連絡が来てもなんだか返信しにくいですよね。
もし連絡が来て妬いてしまったなら、やましいことはなにもないことをしっかり彼に伝えるのが良いでしょう。
彼氏とその友達と3人で食事に行く機会があり、彼がくる前に彼の友達と二人で話していると、彼は不機嫌そうな顔をしていました。あとから聞くと彼は楽しそうに話していることに妬いていたみたいです。(20代/女性)

目の前で、自分の彼女が他の男性からと楽しそうにしていたら確かに妬いてしまうかもしれません......!
友達の前というのあって、その場では強がる傾向にあるでしょう。

妬いてしまってる様子を察したら、「こんな話してたんだ〜」と話した内容を話してあげてみてくださいね!
元カレはでの職場恋愛でした。そこで、前職の話をすると「え、前に付き合ってた人??」って前のめり気味に強く言ってきます。前職に絡んだ話だけは遮られてしまうので妬いてるんだろうなあって思いました。(30代/女性)

過去の話は女性も好きではない人が多いですが、男性もあまり聞きたくないと思ってる人は多いみたいです。
過去の話をする時は、元カレを匂わせないようにしてみてくださいね!
事前にチェック!彼氏が「やきもちを妬く瞬間」4つ
いかがでしたでしょうか?
ヤキモチを妬いてくれるのは、あなたのことが大好きな証拠です。

ヤキモチが嬉しい気持ちもわかりますが、妬かせすぎには注意してくださいね......!

(ハウコレ編集部)

関連記事