経験者に聞いた!遠距離恋愛がうまくいく秘訣とは?

2020.08.22

経験者に聞いた!遠距離恋愛がうまくいく秘訣とは?

遠距離恋愛は、どうしてもすぐに会えない距離もあって寂しい気持ちを感じますよね。
破局をむかえやすいと言われる「遠距離カップル」ですが、どうすれば上手くいくのでしょうか?

今回は、遠距離恋愛経験者に聞いた「上手くいく秘訣」について紹介していきます!

遠距離で離れたばかりの時は会いたくてしかたがないけれど、すぐ会えない距離にもどかしさを感じることも多いと思います。

しかし今は、テレビ電話で会話したりオンラインゲームなどで一緒に遊んだりと、
離れていても同じ時間を共有することができます。

一緒の時間を共有することで、電話だけでは満足できなかった人もかなり満足度が上がります。
遠距離で久しぶりあったときも、会話は弾み共通の話題で距離なんて感じさせることはありませんよ。
やっぱり好きな人なので会いたくて会いたくてたまらなく、相手を思う時間もとても大切です。
しかし、趣味やマイブームなどで自身の時間を作るのも大切です。

料理や映画、ヨガなど会えない時間を自分の時間に使ってみると趣味の幅が広がります。
結果的に、次会ったときの会話が増えたり、自分磨きによって彼はあなたにもっと夢中になってくれるでしょう。

会えない分、次会うまで頑張ろうと日々アップデートしていくことで、
楽しみが増え、会えない時間も楽しむことができるはずですよ。
どうしても距離が離れていると、彼が何をしているのか誰と一緒にいるのかと見えない分すごく心配になってしまいますよね。

心配する気持ちから、彼の行動をいろいろ聞いてしまいがちですが、ここはグッと我慢しましょう。
聞かれた方は、信用してもらえてないと思って嫌な気持ちになりますし、毎回行動をいちいち報告するのもめんどくさくなってしまいます。

遠距離恋愛をする決めたからには、心から相手を信じましょう。
あまり干渉せず、会った時にい「会っていなかった時にこんな気持ちだった」と直接話しましょうね。
遠距離恋愛でうまくお付き合いを続けるには、「会えない時間の過ごし方」が大切です。

普通の恋人よりも会えない時間は長くなってしまいますよね。
そんな時間を「寂しい」と思ってネガティブに過ごしていると、「遠距離恋愛=辛いもの」と感じて長くお付き合いすることは難しいです。

遠距離恋愛ポイントは「会いたい」という気持ちを「次会った時」のデートプランにぶつけることです。
寂しい気持ちがあっても「次会ったら、◯◯に行こうよ!」と提案してみるだけで、気持ちはポジティブになれるはず。
こうして会えない時間ではなく、次会えた時に目を向けて前向きに過ごすことが遠距離恋愛でうまくお付き合いをする秘訣です。
経験者に聞いた!遠距離恋愛がうまくいく秘訣とは?
いかがでしたでしょうか?
遠距離恋愛はツライものだと思わず、自分の時間も大切にして遠距離を楽しんでみてくださいね!

関連記事