2020.08.26

彼氏が浮気している瞬間を発見したとき、どうすればいいか

彼氏の浮気を発見してしまったときほど、悲しい瞬間はありません。大好きな彼だからこそ、その場でカ―ッとなってしまい、冷静ではいられなくなってしまいますよね。
そこで今回は、「彼氏が浮気している瞬間を発見したとき、どうすればいいか」について紹介していきたいと思います。
その場ですぐさまケータイで証拠の写真や動画を残します。絶対に見逃さないように、そして相手に言い訳が聞かないようにする為にもこれをやっておけばこちらの圧勝です!現に私もこういうシチュエーションが会った時には絶対に使う方法としています。泣き寝入りするのは嫌なので、確実に仕留めていきましょう!
いろんな人の意見を聞くことで自分の気持ちに整理がついてきて、許せないのか、一度なら我慢するのか、いろいろな気持ちがわかると思います。浮気をされてしまうと、自分のプライドも傷つき他人に話す気はなかなか起きないかもしれません。でも、そこを勇気を出して口に出して言ってみると、意外とすっきりすると思います。
もしも街で浮気現場を目撃してしまったのであれば、見て見ぬふりをしておきます。写真ぐらいは撮影しておいてもいいですが、声をかけたり修羅場に持っていくことは控えたいものです。一方で自宅で発見した時も同じようにすること。証拠をおさえておいて、しばらく泳がせておきましょう。別れる、謝罪させる、そのまま放置する、どうしたいのか決まってから動くようにするのが冷静に行動できる秘訣です。
少しでも多くの証拠を残すために「今なにしてるの??」など平然を装ったLINEを送って見ましょう。未読無視や嘘の返事が来るようならば残念ながらやましい事があるということと考えることが出来ます。発見した瞬間はショックですが、少しでも相手が浮気をしていないと言える可能性を潰すことが浮気を暴く一歩になります。
いかがでしたか?
いずれにせよ、自分が一番納得できる形をとるのが良いと思いますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事