2020.08.28

男性が女性に抱いている幻想

世の男性は女性に対してどんなイメージを持っているのでしょうか。いつまでも古風な考えにとらわれている可能性もあるかもしれません。
今回は、「男性が女性に抱いている幻想」について紹介していきます。
実際、香水がきつ過ぎてそんなにいい匂いのする女性は少ないです。男性はよく、「女の子から香るシャンプーのにおいが良い」とか言いますが、ではなぜ、運動部の女子の部室はあんなに匂うのか、とても不思議です。男性のイメージする「いい香りや甘い香りが女の子からは自動的に香ってくる」システムが本当にあるなら欲しいものですよね。
ごみ箱は毎日袋を取り換えて、ペットボトルは分別して捨ててある、というのが多くの男性が思い描いている女性の部屋です。実際はごみ箱は袋がパンパンになるまで放置され、ベッドの下には5〜6本のペットボトルが転がってたりします。ひどい時だと、クローゼットの中で洋服が山積みになっていることだってあります。よくコメディで見る、恋人が部屋に来るから慌てて片付けるというのは男性だけでなく、女性でも全然よくあることです。
料理って食材の買い出しからカットや味付けなどの下ごしらえ、焼いたり煮込んだり、しかもアク取りや飴色たまねぎ作りなどの根気のいる作業もあったり、単純な作業だけでは終わりません。
なんでもスイッチひとつで機械が動いて家事をこなしてくれるこのご時世で、こんなに面倒な家事は他にないはず。それなのに男性は、女性がみんな料理好きだと思って、やたらと女性に料理を作らせようとしますよね。
もちろん料理好きな女性もいますが、女性だって、面倒なものは面倒だし、生きるために仕方なく料理している人もいることを知って欲しいです。
今でも女性に対してこのような古風な印象を抱いている男性も意外といますが、今どきの女性はそんな3歩も下がらないし、むしろ彼の先を歩くような女性もいるのではないでしょうか。
確かに夫婦・恋人関係をうまくまわしていく戦略として男性を立てるために後ろをついていく場合もありますが、最近の女性は自分の判断軸やリーダーシップも持っていて、男性の後ろをついていくばかりではないので、昔ながらの古い幻想は早く捨てて欲しいものです。
理想を描きすぎー!と思った方もいたかもしれません。
でも逆に、これらのことをクリアしていればモテ女間違いなしかもしれませんね!
是非参考になさってみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事